杉田議員の「生産性」発言のどこに問題があるのか 問題を単刀直入に議論する姿勢が求められているのではないだろうか(1/7) | JBpress(日本ビジネスプレス)

文明や文化の進歩か退化かは判然としないが、LGBTを表舞台に引き出したのは医学の進歩とマスコミなどの報道ではないだろうか。杉田水脈衆議院議員が月刊誌『新潮45』8月号(2018年)で書いた「『LGBT』支援の度が過ぎる」が議論になっている。(1/7)...

Twitterのコメント(27)

不妊で悩んでる夫婦からしたら、DINKSは憎悪の対象になる可能性は高いのだろうな。個人的には高齢者医療の条件を悪くして、年齢がある程度若く可能性がある場合の不妊治療の補助金を増やして欲しいな。
自身の子供かどうかにかかわらず、子供を持たない選択をしたセレブ夫婦。という問題
これもクラクラする…
杉田議員の「生産性」発言のどこに問題があるのか。論旨を問題視し議論することは大いに結構であるが、どちらかというと、社会の批判に阿るあまりの、批判のための批判になっていないだろうか。
差別も人格攻撃も読み取れない

「生産性」の意味が判然としない

日本は曖昧表現で問題を先送り

傲慢さ丸出しのDINKS

本質論議の付加的言及

森 清勇↓
相模原事件へのこの視点を掻き消さうとする者共こそ我が敵である。「一方、植松被告は結果的に多くを死傷させる手段しか持ち得なかったが、家族も見放すような重度障害者に向き合う社会の在り方に目を向け、改善策を迫ったと」
是非ご一読を
杉田を擁護する体のクソ記事。
さんざん屁理屈を言っているが後半

>自分たちの性的嗜好のためだけならば同性愛もいいかもしれない。

で、正体バレw

杉田議員の「生産性」発言のどこに問題があるのか(JBpress)
杉田先生の国連での行動が目障りなんでしょう?どうでも良いことを針小棒大にあげつらって、口封じしたいだけでしょ。
この記事、拾い読みしても流し読みでも疲れるだけ。熟読?目がMEGAチカチカする・・・。

杉田議員の「生産性」発言のどこに問題があるのか(JBpress)
こんな極右の人間の作文なんかYahoo!は載せるなよ。頭おかしいんだから。そんな判断もYahoo!ってできないの?レベル低いな。
全てではないが、かなり首肯出来る内容
「論旨を問題視し議論することは大いに結構であるが、どちらかというと社会の批判に阿るあまりの、批判のための批判になっていないだろうか」
安倍首相に対する当て付けだから?@杉田議員の「生産性」発言のどこに問題があるのか
杉田議員の発言真意をマトモに理解できる人がいてホッとする。
年金制度は国が続くから成り立つ。つまり子孫がいなければ崩壊する。LGB、DINKSはその点で「生産性がない」。課税か年金不支給も議論すべきだ。
この記事も差別発言を正当化しているようにしか聞こえないのは私だけなのだろうか。
批判のための批判をしない、それが知性。
子どもを持ちたくても持てない、は仕方ないけど、持たないという選択は老後になってから他者が育てた子ども世代にフリーライドすることになるという視点は忘れてはダメだと思う
この人誰だか全く知らないけど、この文章、単なる杉田擁護ではなく、近年懸念されている日本における差別について「全部盛り」。怒りよりも恐ろしさを感じる。こういう風に世界を見ている人たちがいる限り、日本は誰にとっても居心地の良い場所には永遠にならない。...
杉田水脈衆院議員「LGBT・支援の度が過ぎる」読後感想!
大手新聞のお節介が社会問題になっていないことを「社会問題化」して、税金を無駄に投入させる結果をもたらすのではないかという、問題提起であり危惧なのだ!
朝日・毎日が痛い処突かれ"人物攻撃!"
問題を単刀直入に議論する姿勢が求められているのではないだろうか (JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事)
客寄せ、視聴率稼ぎにワイドショーや雑誌が を利用したことが問題なのよね。
久々にしっかり読んだ。一部だけとっての批判はもうこりごりだから
「傲慢さ丸出しのDINKS」って.
以上

記事本文: 杉田議員の「生産性」発言のどこに問題があるのか 問題を単刀直入に議論する姿勢が求められているのではないだろうか(1/7) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事