えげつない大混雑、それでも京都はやはり京都だった 外国人観光客が増えすぎて地元住民の生活に支障も | JBpress(日本ビジネスプレス)

噂に聞いたとおり、京都の街は観光客でごった返していた。3月末のある日の午前10時、京都駅前の清水寺行のバス亭には長蛇の列ができていた。...

Twitterのコメント(40)

確かに!京都駅から実家への路線バスは清水や祇園を通るのであまりの行列にタクシーで帰ることが増えたもんなぁ。
外国人観光客が増えすぎて地元住民の生活に支障も
京都の宿泊ベースでの観光客が2010に100万人で2015で300万人って5年で3倍ですか。更に日帰り観光客はもっと居ると
ふむふむ
すごい込んでるんだけど行ってよかったw
京都に大体の文化財あるからなぁ。外国人なら尚更京都だけで日本は十分。市内全域だから乗り入れ規制する訳にはいかないしかなりの難問。

@JBpressから
7年前には2~3人の待ち客だったラーメン屋が今じゃ10人位待ってるもんなww
確かに高校生からさらに増した気がする
まあイライラしてるのは昔からやけど。笑
うむ。
>えげつない大混雑、それでも京都はやはり京都だった~外国人観光客が増えすぎて地元住民の生活に支障も
@aminah2500 @gigeiten @tunoki_nisiki
ふむう。何を言いたいのか…
京都は観光客の事しか考えてへんな😅
住んでる人の事も考えてほしい😫
いや、なんか増えたよ観光客。昔~考えたら信じられんくらいに……
そろそろ京都に行きたいな〜
と思っていたらこんな記事を見つけてややびびり入っている……_(:3 」∠)_

@ JBpressより
@JBpressから
京都で観たいところは沢山あるのに行く気にならないのは、まさにこれだから。
混雑する場所とそうでない場所の落差が激しいですよ。うちの嵐山店の前は、むしろ客が減ってます。
京都めっちゃ人多そう…(そりゃあ多いだろう!) 週末大丈夫かな…
京都府の外国人観光客数は、2010年に約100万人、2015年には300万人で、急上昇中なんですって。
そろそろ,観光客の規制を考えないといけないのではないでしょうか?!
京都風に言うと「皆さんお仕事も忘れて楽しそうにしてはりますわぁ(来んなボケ)」
そっと暖簾の陰から様子を伺う文化を観光の対象にしたらよろしいんとちゃいますか>
観光客増え過ぎですわ。

@JBpressから
・・・注目・・・
なんでこんなに来るのかと問われたら、それはPRが実を結んだからなんだよなぁ。
GW帰ってこい言われてたけどやめとこ\(^ω^)/
宇治市民なんで、奈良から京都に向かう修学旅行生の乗った大型バスを見送るばかりですねー。ƪ(˘⌣˘)ʃ
迷惑と引き換えに、さすがにこれだけ殺到すれば自治体に潤いもあるんじゃないか。
京の人の辛抱強さ。マジ、気の毒と思う。

花見は「さっと行ってさっと帰る」んだよね、人が多いから。
だから市内に行きません|ω・)ㄘラッ
はい、昔から行き慣れた所へは、もう行かないかも。
えげつない大混雑、それでも京都はやはり京都だった(JBpress)
混んでるとこんな感じ。バスは観光客用に主要観光地だけに停まるバスを増設すれば良いんじゃないかな?って話をよくしてる。
いいや、ワシは書かれてる惨状を目の当たりにして、中国人が来なくなるまでは京都には行かないと決めた。まだ荒らされていない観光地を探すのが近頃の楽しみになっている◆
なぜ中国人はうるさいんだろう…。 えげつない大混雑、それでも京都はやはり京都だった(JBpress)
・・・なんということでしょう
以上

記事本文: えげつない大混雑、それでも京都はやはり京都だった 外国人観光客が増えすぎて地元住民の生活に支障も | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース