66コメント

「日本の憲法9条は同盟国との集団防衛を阻止するため、日本にとって危険となりつつある」――。米国の大手新聞が最近の社説で日本の憲法9条を取り上げ、日本自身の防衛にとって危険だと断じ、改正を促した。...


Twitterのコメント(66)

護憲派は、改正しなければ他国が侵略してくることは無いと思ってるらしいが、根拠がねぇ(笑)/
ウォールストリートジャーナルが社説で日本の憲法9条を取り上げ、日本自身の防衛にとって危険だと断じ、改正を促した。勝手と言えば勝手だが、正論である。遺憾砲だけではいかんともしがたいのが現実である。
WSJの圧力に屈するわけにはいかない。
アメリカで信頼性の高いウォールストリート・ジャーナルの見解…
 【日本は憲法9条を改正すべき】
@t_ishin @gogoichiro @hiroyoshimura 橋下氏絶対支持◆橋下氏の3月下旬CSIS講演◆米は強烈な外圧を◆呼応したかどうかは知らないがWSJは橋下氏評価◆
米国報道に踊らされるな!…
米中ロ関係が不安定だから、日本に軍事化を促すが…
安定すれば、米国の敵国は未だに日本である。
憲法改正は日本人の判断で行うべき!

@JBpressから
現在の「平和」憲法のままで良いとする、意見も当然ながらあるでしょう その場合であっても、どのようにして国柄・防衛の在り方を考えてゆくのか、「反対のための反対」の時間は残されてはいないように思います
米国の大手新聞が最近の社説で日本の憲法9条を取り上げ、日本自身の防衛にとって危険だと断じ、改正を促した。
9条の無力性が明らかに。
「ダチなら相応の軍事力持てよ」ってことです。
ユダヤ人が作ったウォール・ストリート・ジャーナルは反日新聞。アメリカ版朝鮮日報です。
>「ウォール・ストリート・ジャーナル」(5月8日付)は「日本の憲法の賭け」と題する社説を掲載した。
《メモ》2017.5.20(土) 古森 義久
そのとおり
勝手な事言ってくれるよまったく
ストッパーを外して武器を売ろうとしてもダメだよ。ていうか、日本で独自に防衛武器を製造させたら世界No. 1のモノができるだろうな。
もともとGHQが日本に押し付けた憲法である。アメリカにこんなことを言われるなんて、日本は完全にナメられている。<「9条は危険」米国大手紙が日本に憲法改正を促す>(JBpress) -
内閣官房費による買収工作が、成功したようだ。
一介の報道機関が内政干渉も甚だしい。
その「日本が民主主義国家となった以上…」ってところが認識違い。…
米国が日本を助けても、日本は米国を助けない…か。まぁ不公平なのは間違えないけど身勝手なこと仰るもんよねw
何故憲法9条がノーベル平和賞を取れないのか
それは世界から見ると極めて「異常」だから -
>憲法9条はもはや日本にとって危険になりつつある。なぜなら憲法9条の制約は日本の同盟諸国との集団自衛を阻止するから

憲法の制約を口実に集団的防衛活動に参加しない日本…これでいいのか
なんか本当に身勝手だなあ。
当時は日本の再拡大を阻止するための憲法としてアメリカも関わったのに。
限定解除、親分のお墨付きがでてますよ。
憲法9条は、現行の制約のままでは日本が中国や北朝鮮の軍事脅威に対処できなくなるから危険
9条なくして、イギリスとかみたいにアメリカと一緒に中東でドンパチするのは嫌だなあ。少子高齢化でカネがないのに、健康な若い人を軍隊でしかもカネかけて送り出すのはどうなのよ /
| JBpress

>米国の大手新聞が最近の社説で日本の憲法9条を取り上げ、日本自身の防衛にとって危険だと断じ、改正を促した

これが現実の世界情勢!
憲法9条を墨守するという方針は左派陣営の主張だけではなくて、吉田茂首相の「国防費よりも経済発展」という(米国にも建前論で飲ませた)狡猾な政策が源流になっている事はあまり知られてない。
// 米国の新聞社ってのがどうも引っ掛かるが、言ってる事は至極当然!9条を唱えてりゃ平穏無事に過ごせると思ってる国民にこの事案が目覚ましになってくれれば良いのだが!
憲法改正には賛成だけど、そもそも作ったのお前たちだからね?
これが常識というものだろうな…
全く賛成。憲法9条など相手からみたら何の役にも立たない。なめられているだけ。平和ボケそのもの。
全ての法律や条例は一定期間内に見直すことを憲法に明記していただきたい。法律の不備で泣いている国民は多いでしょう。 -
・・・財政破たん寸前なのに軍需産業くらいしか打つ手がないアメリカが日本に武器を売るために言ってることは分かるが、だからと言って大日本帝国は全く関係ない・・・
この世のなかでアメ公ほど身勝手でたちの悪いやつらはいない。
"戦後の米国にとって日本に対する大きな懸念は、日本の軍国主義の復活を防ぐことだった" つい先日、民主主義を否定する軍国主義時代の象徴的な法律である治安維持法を復活させたばかりなんだけど、WSJは知らないの? / "「9条は危険」…"
へぇ~(´・ ・`)
ウォール・ストリート・ジャーナルの風向きが変わったか。
「アメリカに押し付けられた(事にしてある)憲法」を、
「アメリカが言っているから」改憲しようという話だよな。

ん?結局、アメリカの押し付けと変わらないじゃん。
無邪気に喜んでる改憲派は、自己矛盾に気づいているのかな?
日本からしてみれば米国の考え方は身勝手だと思うけど正論なので同意。
・反日暴力犯罪政党民進党や反日テロ政党共産党などの極左政党は、「日本人の安全が保障されること」そのものを全否定し、日本が中国共産党の人民解放軍や反日犯罪民族朝鮮人により侵略され、日本人が大虐殺されることを心底望んでいる。
とうとうアメリカメディアが言い始めてます。
日米同盟の片務性に米国が危機感を覚えたらかなり危険領域。早々に改正すべき。
再軍備抑止する米側からの縛りだったがすぐに米側の不利益に気付いて修正させようとしたけど、日本側もこの際甘え倒す方針にして70年だな -
いや、作ったのアンタらでしょ
a1.押付憲法だから変えよう。a2.押し付けといて変えろとはなんだ/b.いつまで昭和に生きてんだ最終的かつ不可逆的に解決して;b1.教育勅語式未来志向。b2.挺対協風未来志向/ポスト平成未来志向の明日はどっちだ。 / "「9条は…"
元々は日本を骨抜きにするため、アメリカ占領下にあった時にアメリカの指示で追加されたんですけど…
航空機産業進出禁止もね。
おーい。パヨクどもみてるかぁ?
憲法改正だね(゚ω゚)
9条破棄(´∀`*)
(*^▽^)/同感🎉🎉🎉🎉🎉🎉
時代に合わせて改正すべき
外部から直接的に攻撃された場合のみ自衛を許されるという条項によって正当化されてきた。だが今や北朝鮮の核…→前文の「平和を愛する諸国民」という前提が崩れた
WSJとNYTのコラムニストが政治的正しさ抜きのホンネ議論で日米同盟と日本国憲法議論するとこは見たい気もする
> | JBpress(日本ビジネスプレス)
憲法を作成したアメリカが危険だと言うのだから確実に危険。改正するのが自然な動きです。
「米国は日本の尖閣諸島を守る必要はない。なぜなら日本は同盟相手の米国が攻撃されても助けようとはせず、憲法の制約をその口実にするからだ」
これが普通の反応よね
日本人が言うならまだしも、米国人に言われるとイラっとする。あなたたちが押し付けた憲法を、あなたたちの都合で変えろと言われるのは気に入らない。日本人が決める。
報道機関のマスゴミ化は日本に限らず米国でも起こっている証左。
9条では日本を守れない。早急に憲法改正が必要。
いつもは米紙論説の日本批判を引用して非難するのに、このWSJの主張を取り上げないのはどうしてかな、あさひ、まいにち君。
まぁ、古森さんだよな書いたのw
誰か入れ知恵したのかな。まあ時代が変わったといえばそれまでだが /
アメリカは、日本に、中国や北朝鮮と代理戦争をしてもらいたい。

9条改正で同盟諸国と共に戦争が出来る。
今の憲法を作った米国も9条の危険性を指摘してきた。
憲法を70年も見直していない国ってある?
しかも他国が押し付けた憲法を……
「9条は危険」米国大手紙が日本に憲法改正を促す:メディアも、政治をやっている・・・いや、教育か
以上

記事本文: 「9条は危険」米国大手紙が日本に憲法改正を促す 日米同盟の片務性が改めて俎上に | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

76コメント 2014-07-25 16:58 - hamusoku.com

0 :ハムスター2ちゃんねる 2014年7月25日 16:52 ID:hamusoku オスプレイのような回転体からは人を狂わせる電波が放出されます。20年くらい前に青物横丁駅で医師が患者に射殺されるという事件がありましたが、患者のメモによると、体内に多くの回転体が人体実験として埋め込まれていた...[続きを読む

画像で見る主要ニュース