11コメント

7割が「起業したくない」。世界と比べ消極的な日本人労働者...


Twitterのコメント(11)

確かに外国人の客多過ぎる気がする…浅草をめちゃめちゃにしないでほしい。
浅草の外国人観光客は、とにかく激増。でもやっぱり彼らはあまりお金を使わない。➡︎
今浮かれてなんかしたって後どうすんのってかオリンピックも別に要らないってのが正直な気持ちの私です。
1964年のオリンピック後に不況とかあったのか。勉強になりました。

インバウンドで商売繁盛?騒ぎすぎだよと浅草の店主(JBpress)
地元の人といかに協力してやっていけるかが大事よ、この業界は。

「浅草が潤っているという実感はないね。英文で対応しても、外国人客なんてほんの一握りだよ」 | JBpress(日本ビジネスプレス)
インバウンドで商売繁盛?騒ぎすぎだよと浅草の店主(JBpress)
中東と縁ある馬繋りの皇室の利益の競馬に組み込むようにセットアップされたかも。浅草寺の仏像中東留学生が壊して謝罪賠償なしはカルマ的に悪い。目には目をの文化の国なのに、
浅草は消費を目的にした街じゃないし、中華以外の人が沢山来るから、ホテル以外であまり繁盛しているイメージはない。⇒
だが変化の激しい昨今、気に聡くなければ生きていけない
外国人観光客がますます増えた浅草で、地元客しか行かない"昭和の酒場"のような場所にも外国人観光客が姿を現すようになった。インバウンド効果は浅草の隅々まで行き渡っている。姫田小夏さんのコラム。  が、外国人観光客は思いのほか消費しない。
以上

記事本文: インバウンドで商売繁盛?騒ぎすぎだよと浅草の店主 東京五輪の特需よりもその先が心配 | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

61コメント 2016-06-09 14:14 - president.jp

訪日客対応にいち早く乗り出し、集客に結びつけている企業や自治体は、なにをしてきたのか。2企業1自治体の取り組みを追った。 ゴールデンルート外でツアーもなかった 空港もなく、港もない。アクセスの二重苦を抱えながら訪日客獲得に成功しているのが、世界遺産の白川郷や城下町・高山を擁する岐阜県だ。14年の外国人延べ宿泊者...[続きを読む

画像で見る主要ニュース