14コメント

都内の防衛省で、ジェームズ・マティス米国防長官と合同記者会見を行う稲田朋美防衛相(2017年2月4日撮影)〔AFPBB News〕 少し前「教育勅語」を幼稚園児に暗礁、もとい暗誦させるという育児を巡る議論があり、文科省から何らかの見解が出たり出なかったりしたのをご記憶の方も多いと思います。 さて、この「暗誦教育」で、もう1...


Twitterのコメント(14)

JB PRESSは下劣過ぎるな。誤解に基づいた、しかもごく一部の例をあげつらって道徳教育を否定したい動機はどこにあるのか。
このメディアは要監視だな。
「父子の親」
「君臣の義」
「夫婦の別」
「長幼の序」
「朋友の信」

何一つ守ってないし守る気もないワタシ。
イェーィ ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
幼児にはそんな概念は無いでしょ! 天真爛漫。そういうこと。
いや、色々笑った。
/
苦い笑いしかない・・・・
教育勅語を使う発想が、馬鹿げてないか⁉️馬鹿でないの⁉︎
当時の識字率の低さからくる曲解を取り上げて非難するとか、呆れたのはライターさんのゲスの勘ぐりと、それを取り上げるJBpressさんじゃね?
もしくは釣りと炎上商法か?
🔊🔊🔊 議論する事はいい事だ。一読の価値あり !!
表題のつけ方がなんだが、日本会議自民党政権が求める教育が如何にアホかということ。
ちなみに見出しは編集部がつけて下さるもので、私の趣旨は宮本常一以下の調査に基づく実直な話しかしていないのを よくお読み取り下さいますように^^ きちんとした読解を踏まえたオピニオンイクスチェンジを楽しみにしています^^
以上

記事本文: 幼稚園児に乱交パーティーを薦める呆れた教育? 大臣の資質を間違いなく疑われる「一部に良いところがあるから・・・」 | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

37コメント 2013-10-26 15:22 - www.cyzo.com

「国立大学入試の二次試験は学力検査ではなく、面接を導入する」──前代未聞の提案で注目を集める、政府の教育再生実行会議。この組織は、2013年1月に発足した、第二次安部内閣における教育政策の提言を行う「私的」諮問機関である。 位置付けとしては、首相の「私的」な機関とされているが、実態は安倍内閣を構成する要素のひとつ。連絡先の「内閣官房教育再生実行会議担当室」の電話番号は文...[続きを読む

画像で見る主要ニュース