北朝鮮攻撃の日は近い?米国で崩れてきた前提とは 米中首脳会談は成果を出せるか | JBpress(日本ビジネスプレス)

長らく米国では「北朝鮮への米軍のいかなる軍事攻撃も、全面的な反撃を招いて韓国に大惨事をもたらすため、現実的な選択肢にはなりえない」とされてきた。だが、その大前提がついに崩れてきたようである。...

Twitterのコメント(43)

しかし今日のように米国が今にも攻撃に踏み切ろうという姿勢なら、北も攻撃されるまで待たずに先制攻撃を仕掛ようという考えにならないかどうか?

もし米軍が北朝鮮を軍事攻撃すれば北朝鮮は即座に韓国に全面的に反撃し、朝鮮半島で全面戦争になる
「北朝鮮がこのままだと2020年頃までに(略)アメリカ本土の西海岸にまで到達する核弾頭装備のICBM(大陸間弾道ミサイル)を開発するだろうとみています」
どうやら、いざとなったら韓国が火の海になろうが、北にミサイル撃ち込んだ方が、米国にとっては核の脅威減少に繋がると判断できるようですねぇ…。こりゃ政府が大使を返す訳だわ。いつになるかが言えんトコが味噌っぽいね
軍事施設を攻撃すると、その近辺は核汚染されてしまうのでは?:
北朝鮮攻撃の日は近い?シリ攻撃で米国で崩れる先制せず @JBpress※最悪のシナリオは米が北の核施設にミサイル攻撃し、北が反撃で日韓の米軍基地&原発へ同時数十発のミサイルを撃つが日米の防衛では防げず大被害に!核が来れば終わりだ!
危機管理! 日本の原発はただちに全部停止すべし。



  米国で崩れてきた前提とは
大統領と党委員長はサシで話し合ったら意気投合しそうな気がする。
なんつーか、レベル感が近い感じw
中国が北への経済制裁を受け入れたとしても陰で支援しちゃうんじゃなかろうか?
習近平も北朝鮮もコソコソやるの好きだから
ホントに脳内お花畑の日本人は、ミサイルが着弾でもしないと解らないのではない?勿論嫌だし避けたいですが😥
>
「まず撃って、それから質問をしなさい」というやり方は実際有効でしょうね。

>つまり、米軍が北朝鮮の核やミサイルの施設のみに照準を絞って限定的な攻撃をかけた場合は、北朝鮮は全面的な反撃に出ることを抑えるかもしれない、というのだ。
@JBpress
引用:最も現実的な方法として、それらのミサイル施設へのミサイルあるいは有人無人の航空機による限定的な爆撃が検討されているようです。
…森友なんかやっている場合では…
朝鮮半島のシナリオは3つある。①米国に拠る制圧②中国に拠る征服③内部瓦解
①も②も国際世論からの非難は免れない。だとすると両国のプロパガンダに拠る③が…
やるなら斬首作戦しかないと思うけどね。独裁で民衆の生活レベルが底辺だから、トップを潰せばゲリラの可能性は低いだろうし。で、本気ならこんな噂は流れない。
リアル版ゴジラを日本の政治家の殆どは幻想と思っている。与野党の利害に関係なく国会議員の使命を果たしてほしい。
この手のニュース多いな。えらい煽ってんなwww。
核の傘が最初から気休め程度の概念に過ぎないことの露呈でもある罠。 → "北朝鮮の核ミサイルは、ソウルや東京を破壊できても、米国本土の大都市は攻撃できないだろうという現在の大前提が根本から崩れるわけです。" /
@JBpress アメリカによるミサイル基地攻撃か、中国による制裁最大化か。日本にできることはこれしかない「全力で見守る!」
ワイドショーに踊らされてる場合じゃないでしょう。
北朝鮮攻撃考、米国で崩れてきた前提


「長らく米国では『北朝鮮への米軍のいかなる軍事攻撃も、全面的な反撃を招いて韓国に大惨事をもたらすため、現実的な選択肢にはなりえない』とされてきた。だが、米国ではその大前提がついに崩れてきた」
米→北朝へ限定攻撃

北朝反撃

何故か韓国崩壊

米↔北朝 全面戦争へ

半島の米化が嫌な中露が北朝援護

日米vs中露 \ファイッ!!!/
📣📣📣 したたかな中国、何もしないで共倒れを期待しているのか ???
良くわからないんだけど、同盟国が先に攻撃し、その報復として日本が攻撃されそうな場合、どうなるの?
一発もらわないと、殴り返せないの?
良く考えたら集団的自衛権については不勉強だな。
トランプ政権による「金正恩政権への軍事攻撃」。核やミサイルの施設のみに照準を絞って限定的な攻撃をかけた場合は、北朝鮮は全面的な反撃に出ることを抑えるかもしれないというシナリオ。
GWの韓国旅行、日中の旅行客に敬遠されてめっちゃ空いてそうだけど、わしはやめとくでー。大統領選前後の混乱も予想されるしな。 /
/北朝鮮のミサイル基地などへの限定攻撃ならば、北の反撃は全面戦争にならないと、米国は考えている。北のICBM完成前に決着せねば米国の核戦略に重大な影響が出る。
一言でいうと、何をしでかすか分からない北朝鮮が米国本土まで到達する核ミサイルを保持する前に北朝鮮を攻撃しても、北朝鮮は冷静に考えて全面反撃にはでないから大丈夫という、大変身勝手な理屈
中東は遠いけど、北朝鮮への軍事介入となると日本へも確実に飛び火する。| | 日本ビジネスプレス
> 金正恩政権も理性を働かせて

これアカンヤツだ。日本もそんな感じの評価から全面戦争に突っ込んだだろ…

»
こんなうまいシナリオで終わるんだかねえ。。。 / | JBpress(日本ビジネスプレス):
「日本としても国家の非常事態として認識するぐらいの覚悟が必要なことは明白である。」
日本まで火の粉が飛んでくる

@JBpress

北朝鮮はすでに20~40個と推定される核弾頭(核爆弾)を完成させているというのが米側の当局の見方です。ですが、この核弾頭の所在地が不明
いよいよ戦争か。人類の敗北だ。日本も無事では済むまい。総員衝撃に備えよ! /
米軍がミサイル発射機能を破壊して、PLAが断首作戦及び核開発機能を破壊し、中共傀儡政権を樹立。これが良いんじゃない?
"米国では「北朝鮮への米軍のいかなる軍事攻撃も、全面的な反撃を招いて韓国に大惨事をもたらすため、現実的な選択肢にはなりえない」とされてきた。だが、以上のニクシュ氏の見解によると、米国ではその大前提がついに崩れてきたようである。"
米軍の北朝鮮攻撃の日は近い!?
朝鮮半島有事になれば、様々な問題が起こります。しかし日本は第一に拉致被害者達を保護する事を真剣に考えていただきたい。
@AbeShinzo @kantei
ニクシュ氏の趣旨は「北は国家が完全に崩壊する事を避け全面的な反撃はせず限定的な攻撃に抑えておくだろう、という考えから米は攻撃可能性が高まった」という事だが金正恩に理性はあるか?
北朝鮮への米国の「新たな抑止」は、この記事ではあくまでも北朝鮮首脳部が合理的判断を下すという前提か。⇒
アメリカでは限定戦争で抑えられるという意見が出ているのか。 /
「理性があるから限定攻撃には限定攻撃で応えるだろう」ってさすがにそれは甘すぎないか。
以上

記事本文: 北朝鮮攻撃の日は近い?米国で崩れてきた前提とは 米中首脳会談は成果を出せるか | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース