81コメント

米ホワイトハウスで、共同記者会見を終え握手を交わす安倍晋三首相とドナルド・トランプ大統領(2017年2月10日撮影)。(c)AFP/Brendan Smialowski〔AFPBB News〕 日米首脳会談が終了し、日本側のトランプ大統領についての報道がいかに錯誤しているかを改めて思い知らされた。主要な新聞やテレビは会談の直前まで、トランプ大統領...


Twitterのコメント(81)

こんばんは、古森さん見ます!
私も他国の選挙結果にケチをつける日本マスコミは異常だと感じました!

《古森 義久》
引用:、移民や難民を頑なに受け入れてこなかった日本のメディアが、トランプ政権に向かって「たとえテロ対策だとしても、外国からの移住者への扉を閉ざしてはならない」と説教するのは、質の悪いジョークとしか思えない。

鋭い(笑)
取材を重ねて客観的に事象を捉え、わかりやすく解説するのがメディアの役割だと思うが、朝日新聞はじめ反日プロパガンダメディアは、主観だけで記事を書いている。
「誤報」というか、便所の落書き以下。
@JBpressから
日米ともマスコミのやることは変わらないなぁ… ■
こんなんだから日米共にフェイクニュースとか呼ばれるんや。選挙の予想が外れた時点で反省する機会はあったのにあいつらヒートアップするだけだったからなぁ。
@JBpressから
朝日の大誤報日本のマスコミは何かにつけてトランプ を叩こうとしている。朝日の予想では自動車、為替問題が取り上げられる筈だったが会談では全く話題にのぼらなかった
何度も言ってるけど、「誤報」ってのは、正しいと思って報じたことが結果的に間違いだったこと。日本の一部メディアのように意図的に事実をねじまげているのは「誤報」ではない。
| JBpress"日本の主要メディアのトランプ報道はかくも無責任であり、ずさんである。...客観的にトランプ大統領の政策を論じてはどうか。"
誤報どころか捏造レベル
マスゴミのご都合主義で惑わされない様に判断せにゃならんのも疲れるなぁ
日本もアメリカも既存の大マスゴミは全て〝フェイクニュース〟って事だろ。
日本のマスコミ業界には日米が友好になると不利益を被る層がいる
知ってのとおり韓国だが…
メディアは何様!
垂れ流しで無責任なメディアばかりだからねww
全く。
誤報というより、願望記事かもしれませんね(笑)
トランプ当選に限らずどこの国でも見られる光景だが、他国の選挙結果を国民が馬鹿たからと非難するの
たしかに会談前の観測は的外れでしたね。朝日は基軸として日米同盟の強化に反対だから、それを念頭に置いて、一歩引いて読むのがおすすめ。残念ながら今のメディアは「党派性」が強い。
日本の主要メディアのトランプ報道はかくも無責任であり、ずさんである。>これに限らない。
>平成の📰、📺劣化・・居直りか、最後の足掻きなのか?🗾国民無視の偏向報道。
@JBpress

私は政治評論家でも経済の専門家でもなく、ただの普通のオヤジですが、でもトランプが安倍総理に貿易問題を言ってくるなんてありえないと思ってました。当たりました~ww
"日本の主要メディアのトランプ報道はかくも無責任であり、ずさんである" /
「誤報」じゃなくて「悪意のある誤報」だろ?>
いやいや、この人はブッシュが勝つって断言してたじゃん。:
「いまの日本側の評者たちを見ていると、選挙で表明された米国民の民意を認めようとせず、トランプ氏を大統領に選んだ判断は間違っていると言わんばかりに扱ってみせる」
日本のマスコミは腐りきってるから、何を言っても無駄。
@JBpress
つまりは日本マスコミの報道内容元に論評や判断をするのは大きな誤りであるっちゅうことやね>
こんな感じで戦前も開戦を避けようとする政府を批判して市民をミスリードしたメディアですから、期待するだけ無駄というもので。
2017.2.15(水) 古森 義久
朝日より信用できるネットメディア。
もう、誰も朝日の新聞を買う必要はない。
日本の新聞メディアは会談前、自動車問題や為替問題で厳しい要求を突きつけてくると大キャンペーンを張った。しかし首脳会談が上手くいくと日本の国益にかなうわけではないと屁理屈を述べる…
朝日新聞が取材もせずにいい加減な憶測記事を書いているのかがよくわかる。
マスゴミだからね。まともな報道なんて最初から思ってない。
そもそも「反トランプ」という時点でキチガイだと僕は確信してる。
「背景には、日本側の「専門家」や「識者」とされる人たちの間に「とにかくトランプを非難しなければならない」という風潮が存在するようだ」(指令が出てるんだろう。ソロスとネオコンから。)
いやぁ、メディアというか霞ヶ関の勘違いというか。そゆとこアメリカが見て研究してないわけないし、あえてスルーしてみせたともとれるよね。
まさしく! 期待していないけど。
@JBpress
引用:日本の主要メディアのトランプ報道はかくも無責任であり、ずさんである。メディアも識者もトランプ大統領の片言隻句をとらえ、悪い方へ悪い方へと解釈して攻撃
誤報ではなくマスコミの願望を言ってるにすぎない。『背景には、日本側の「専門家」や「識者」とされる人たちの間に「とにかくトランプを非難しなければならない」という風潮が存在するようだ』
日本メディアのトランプ報道はもはや「誤報」レベル - 国際激流と日本
/朝日新聞は、予断と偏見で物事を判断する癖は治らない。トランプ大統領が自動車貿易を重要課題として持ち出すと予想したが全く外れ。朝日は良識とは無縁になった。
古森 義久

日本ではオルタナティブ・ファクト=フェイク・ニュースの元祖といわれる、産経新聞の古森氏が、こんなこといってます。
日本側の「専門家」や「識者」とされる人たちの間に「とにかくトランプを非難しなければならない」という風潮が存在する
元々信頼してなから大丈夫!笑)
どうしようもないレベル!? メディアのトランプ報道はもはや「誤報」レベル
もう観ていてため息しか出ない。..日本側の「専門家」や「識者」とされる人たちの間に「とにかくトランプを非難しなければならない」という風潮が存在するよう...『日本メディアのトランプ報道はもはや「誤報」レベル』
だってアメリカ国民のメディア不信がトランプ旋風の原因だぞ?
そこからしか情報得てない日本のメディアも同じようになるわな。
憶測記事しか書かないでお馴染みの経済紙なのにマトモな記事でビックリ!Σ( ̄□ ̄;)>
"移民や難民を頑なに受け入れてこなかった日本のメディアが、トランプ政権に向かって「たとえテロ対策だとしても、外国からの移住者への扉を閉ざしてはならない」と説教するのは、質の悪いジョークとしか思えない"
>

>朝日2/10 トランプ米大統領が10日の安倍晋三首相との日米首脳会談で、自動車貿易をめぐる協議を重要議題に位置づけていることがわかった
そんな誤報チラシがトランプ支持の草の根メディアをフェイクニュースと揶揄する滑稽
最後の方までどこのメディアに対する批判なのかが分かりづらいし、誤報というから会談後の情報についてかと思ったら予測記事だった。誤報て言うかな?
もう日本のマスコミにトランプ支持者の内面を想像する力がないんだろうな。
所詮日本のメディアなんてそんなものです。影響力は未だに大きいとはいえ、嘘を平気で垂れ流すメディアに気づき、信じていない人はたくさんいると思います。
トランプと言うより、米国の一挙手一投足に、日本が翻弄されると警鐘を鳴らしたいんだろうけどね
/
誤報というより情報操作による世論誘導かつ反安倍政権・反米思想のすり込みです。
「移民や難民を頑なに受け入れてこなかった日本のメディアが、トランプ政権に向かって「たとえテロ対策だとしても、外国からの移住者への扉を閉ざしてはならない」と説教するのは、質の悪いジョークとしか思えない」 / "日本メディアのトラン…"
ほんと金正恩並みの扱いだから
コメンテーターは「とにかくトランプを非難しなければならない」という風潮が存在する。
"日本側の「専門家」や「識者」とされる人たちの間に「とにかくトランプを非難しなければならない」という風潮が存在"
「とにかくトランプと安倍を非難しなければならない」という風潮でしょ
誤報でもなければ捏造でもない。もはや報道でもない。素人の意見を公共の電波に乗せて流しているだけのもの
マスコミとは報道機関である以前に思想拡散機関なのだ。⇒
» そのうちトランプ大統領の言動について何故か安倍首相が糾弾されるという絵が想像される。
正論。米大統領との親密さの国益への寄与は、ブッシュ大統領時の6カ国協議の再開が直近か。米民主党政権時は皆無なので、マスコミは歴史を勉強しとけ (-_-;)
@JBpress
マスゴミはアホばかりやから
日本が他国の選挙の結果にケチをつける筋合いはない。
というかゴルフ会議で本当に経済問題の話はなかったのかという。→
会談前に言えよ。後出しでドヤ顔はないわ /
もっともなご指摘。まあ、アメリカの多くのメディアも叩いてたからなあ。
国内マスゴミは無能を通り越して害悪のレベルにまで劣化している

@JBpressから
どこの国でもメディア、マスコミの言葉は丸々信用できない。特に日本人のマスコミが書く記事の鵜呑みは酷いからな。今はネットで1つの事柄でも各社の記事を見れるから、自分で選ぶ時代だ。
新聞・テレビは完全に終わったね>>
誤報を誤報と認められるかどうか。無理やろな。@JBpress 《古森 義久》 …
やっぱり😅
客観性がないのは確かだが朝日だけでなく産経の正反対提灯も宜しく。
トランプ氏は米国の正当な選挙制度のもと米国民の多数派の民意によって大統領に選ばれた。日本が他国の選挙の結果にケチをつける筋合いはない。
嘘をばら撒いても回収もせず、報道の自由とか権利ばかり主張するんだよねえ。
おはようございます。☺
本当ですね。😊
←既存メディアは無理して当たらない予測記事など出さずに、事実だけをきちんと報じるようにしたらいい。あるいは予測ではなく「願望」を書き連ねていたのだろうか?
何から何までとにかく叩こうという日本のメディア
以上
掲載元: 日本メディアのトランプ報道はもはや「誤報」レベル 完全に読み違えていた日米首脳会談の展望 | JBpress(日本ビジネスプレス)


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

20コメント 2012-04-30 14:59 - jp.wsj.com

 野田首相のメッセージはアジア地域での米軍の分散を図っているオバマ大統領にとって歓迎すべきものとなろう。オバマ大統領は国防費が削減され、緊縮財政への圧力がかかる中、中国の軍事力増強に対抗し、かつ北朝鮮の核開発意欲をなだめる困難さに直面している。米政府高官らはアジア太平洋地域における米国最大の同盟国である日本が米軍勢力の強化のために一段と大きな役割を担うことを期待している。  ウォール・...[続きを読む

画像で見る主要ニュース