米国の悲劇?もしもトランプ政権が誕生したら 大手シンクタンク研究員が予測した3つのシナリオ | JBpress(日本ビジネスプレス)

米ミシガン州グランドラピッズでの選挙集会で演説するドナルド・トランプ氏(2015年12月21日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Scott Olson〔AFPBB News〕 現在、大統領選挙予備選で共和党側候補の先頭を走り、旋風を巻き起こしているドナルド・トランプ氏がもしも大統領になったら、どんな政策をとり、どんな統治をするのか...

Twitterのコメント(27)

トランプ氏よりも、ヒラリーが大統領になる事の方が世界の悲劇だ。ヒラリー・クリントンは上院議員時代から喉元までチャイナマネーの賄賂にドップリ浸かっている最低の女だ
この件については日本の方が米国の先を逝ってますので、米国でも安倍政権下の日本と同じ事が起きる筈。ただ米国人は日本人みたいな"従順な羊"ではないので、フランスならぬアメリカ革命が勃発するかも■
シナリオ1はかなりがばがばだな。:
これもトランプ叩きの一つか。
シナリオ3つ。どれも考えたくないねぇ。
『3つのシナリオはもちろん予測にすぎないが、トランプ氏の指名獲得が現実味を帯びてきたいま、万が一の心の準備として知っておくのは有用だろう』 -
なにこれ、
良いか、悪いか、現状維持、かなら誰でも予想できるわ ...
皆言うように元実業家なので現実主義と考えると①だとは思う。→
シナリオ1になりそう!なんだかんだ
シナリオ1になるとおもしろい。 →
「米国の悲劇?もしもトランプ政権が誕生したら」
3つのシナリオとは?-JBpress *意外と上手く行く/混乱/崩壊の3つのシナリオだが基本的に大統領には向いていないと!
普通に「シナリオ3」になりそうで本当に怖いのだが…
『 | JBpress(日本ビジネスプレス) 』
+

"他の主要諸国が、「トランプ外交は常軌を逸している」との心配から、独自に安全保障体制の拡充やテロ対策を進めるようになる。その結果、世界の平和と安定がなんとか守られる"
→ありえる:)
悲劇?ひげき?ブッシュの8年、オバマの8年という大悲劇と大苦痛の16年だったんだぞ!
怖くてもお化け屋敷の中をつい覗きに行きたくなるような気分でご覧ください(苦笑)/
日本はシナリオを描けているのだろうか。
もしーもトランプがつーよけーれば♪ /
トランプって不動産王だったんだな。てっきり、
ドクター中松ポジションだと思ってた。 :
【米大統領選】
@JBpress
…もしトランプ氏が大統領に就任したらごり押しがまかり通って、我が国もトバッチリを喰うんじゃないかと心配。それを機会に、自国防衛の機運が高まれば良いのだが。
この3つめのシナリオって、現在進行中で日本で起きている事だと…。
「もしもトランプ政権が誕生したら」
「世界の戦争はカードバトルになる」

(リンク先はイメージです)
「第1は、米国が…偉大な大国として前進するという展望だ。第2は…大統領を、議会が弾劾し辞任を迫るという展望。第3はトランプ大統領が米国の民主主義も建国の理念も破壊してしまう…展望」
記事中、アンドリュー・ジャクソンは歴代最悪の大統領、とある。昔読んだwikipediaではそういう風には扱われていないようだったけど、どうなのだろう?

@JBpress
以上

記事本文: 米国の悲劇?もしもトランプ政権が誕生したら 大手シンクタンク研究員が予測した3つのシナリオ | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース