もうどの国にも止められない中国の人工島建設 米海軍に手出しをさせない仕組みとは | JBpress(日本ビジネスプレス)

南シナ海・南沙諸島(スプラトリー諸島)のジョンソン南礁で中国が進めている工事を写したとされる写真。フィリピン外務省提供(撮影日不明)。(c)AFP/DEPARTMENT OF FOREIGN AFFAIRS (DFA)〔AFPBB News〕 中国がすでに736億元を投入して建設を推し進めている南沙諸島のファイアリークロス礁人工島で、3000メートル級滑走...

Twitterのコメント(46)

人工島っていってるけど、実際のところ島全体が軍事基地なのでこういうのってなんていうのだろう。軍艦島?
@bci_ 【もうどの国にも止められない中国の人工島建設】『米海軍に手出しをさせない仕組みとは』  … ※添付画像は『南沙諸島で中国が建設を進める人工島』の…
パラワンは天然資源が豊富
"@bci_: 【もうどの国にも止められない中国の人工島建設】『米海軍に手出しをさせない仕組みとは』   ※添付画像は『南沙諸島で中国が建設を進める人工島』の一覧図 "
こういう立ち振舞はうまいからな、中国は(;´Д`)>
|゚Д゚)))台湾の島を囲んでる…@bci_ 【もうどの国にも止められない中国の人工島建設】『米海軍に手出しをさせない仕組みとは』  … ※添付画像は『南沙諸島で中国が建設を進める人工島』の…
@JBpress
⇒国際関係は非情!全ては力関係で決まる。中共が力をつけ、経済・軍事力が増せば、こうなる。嫌なら、外交力を駆使しつつ、最終的には経済に打撃を加え、軍事力で排除するしかない!!
「自己中心的な利益と目的のため」なのはどっちだよって話。
尖閣周辺海域のように人工島周辺海域にも中国海警その他の中国公船や民間船が常時姿を見せつつある状況を続けることにより、名実ともに「中国の海」は拡大していくのである。
世界のガン細胞である中国は今すぐ核で浄化した方がいいんじゃないか。
こんなフィリピン近いんだ。文字通りのジオエンジニアリング>
北朝鮮にボコボコされて分裂、五胡十六国時代へ。→
"もうどの国にも止められない中国の人工島建設 - オリジナル海外コラム" こんなのが隣国とはね
カネ持つとロクなことしない国だな。
『尖閣周辺海域のように人工島周辺海域にも中国海警その他の中国公船や民間船が常時姿を見せつつある状況を続けることにより、名実ともに「中国の海」は拡大していくのである』 - @JBpress
なんだこの中共広報記事。批判する体で中共の主張にさく文字数の多いこと多いこと>
"もうどの国にも止められない中国の人工島建設 " それでもAIIBに入りますか?
未来の尖閣諸島だな・・・>
中国は本気だな。日本も平和ボケからさっさと脱却しないと、本気で沖縄を占領される可能性が。
他人事と思っていると火傷するだろうな・・・。
中国の人工島建設、米海軍に手出しをさせない仕組み - 北村淳氏


「(法執行機関の)中国海警による警戒活動が実施されると、たとえ人民解放軍が人工島を本拠地にしていても、周辺諸国やアメリカなどの軍艦は接近することをためらう状況となる」
ここを取られると日本は国防的にマズイと思うんだが… /
まあ、そうなるだろうね ( ̄σ・ ̄*) ホジホジ
そしてAIIBで集めた資金がこういう島に誘致される「民間施設」とやらにさらに投下される...
緑豆は何しとる?/
この砂浜に建てられたホテルは大丈夫ではないだろう。 /
うーむ・・。『もうどの国にも止められない中国の人工島建設』
これが共産党軍事独裁政権の侵略の実態。我が国に対しても、尖閣も沖縄もどんどん工作されている。また韓国を傘下に、捏造による情報攻撃も真ただ中。悪党をのさばらせて良いのか? /
フィリピンも馬鹿だが米国もふぬけだわな。日本の海上輸送ルートの権益どうするかね。
環境保護運動家仕事はよ。 /
| JBpress


民間施設も建設し中国海警が警備→軍ではなく警察なので他国の軍が手を出しにくくなる
軍対軍ではなく警察対軍になってしまう
中国の言い分がいちいち中国自身へのブーメランになってて味わい深い /
スエズ運河問題で、米帝が大英帝国から覇権を奪った時に何となく似て来たような気もする。: @JBpress
自制を求めて止めるわけがない。暴力団にやめなさいといっているようなもの。
中国の言う民間、は信用できない。殆ど官製の軍隊みたいなもの。力による現状変更に対して日本の良識あるメディアは何故か非難の声を上げない
>もちろん、南シナ海に続々と誕生する中国人工島が、中国海軍を中心とする軍事拠点として利用されることは当然である。
@JBpress "人工島には海軍施設が存在することになるものの、人工島周辺海域の警備は第一義的には人民解放軍ではなく「中国海警(China Coast Guard)」が任じることになる"
この人工島は「東アジアのクリミア」になってしまいました。 /
…なるなぁ~中国…
…日本の政府も見習えよ…
…(・・;)
→オバマの失態、失言(^^;;米国は世界の警察にならないと秩序が守られない´д` ;
中国って産業経済的に完全に自立できるようになってきてるのに、なぜ今だに海を伺うんだろ。全体最適で脳に血が回ってない感じがする。 /
中国海警による警戒活動が始まれば根拠すら明らかでない「九段線」の実効性に近づくことになる。日本は南シナ海の領有権を放棄し、「南シナ海で航行の自由の権利」を有している。フィリピン同様、提訴できる国なのに / "もうどの国にも止められ…"
元々東アジアにおいける直近で人工島建設・あるいは他国の無人島に施設を建設し、不法占拠による実効支配で自分の領土だとやり出したのは韓国の竹島占拠からだ。
志那人最低最悪だな
以上

記事本文: もうどの国にも止められない中国の人工島建設 米海軍に手出しをさせない仕組みとは | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース

50.19.34.255 ec2-50-19-34-255.compute-1.amazonaws.com