シナリオ通り?米軍機の台湾緊急着陸で中国激怒 「絆」が再確認された米軍と台湾空軍 | JBpress(日本ビジネスプレス)

F/A-18ホーネット戦闘機(2003年3月21日撮影、資料写真)〔AFPBB News〕 4月1日午後1時19分、2機のアメリカ海兵隊F/A-18Cホーネット戦闘機が台湾の「台南飛行場」(民間と軍が共用)に緊急着陸をした。ペンタゴンは「着陸した2機の戦闘機のうちの1機にメカニカルトラブルが発生したため、台湾当局の許可を得て台南空港に緊急着陸した」と発表...

Twitterのコメント(43)

読んでいて楽しい記事だな!!




「ひょっとすると、自衛隊哨戒機が燃料漏れで桃園空軍基地(台湾桃園市)に緊急着陸するかもしれない」
うふふ(^^)

「着陸した2機の戦闘機のうちの1機にメカニカルトラブルが発生したため、台湾当局の許可を得て台南空港に緊急着陸した」
台米リユニオン♪
「絆」が再確認された米軍と台湾空軍(ニュース! )

米国の中共への強い牽制である。
中共の南シナ海の蛮行に対する米国の意思を見せた。
どんどん緊急着陸すればいい
あれ?一部の国が頑なに認めないだけで台湾って純粋な独立国なのでは??
@JBpress
文句言われる筋合いはないよ。
アメリカ軍と台湾軍の間のコミュニケーションは極めてスムーズ、アメリカ軍が必要とあらば、たちどころに台湾の対中国防衛拠点に戦力を展開できる事を目にも見える形で示した台湾空軍と米軍の繋がり再確認
「シナリオ通り?米軍機の台湾緊急着陸で中国激怒」
アメリカ,手を突っ込んできてるな(; ̄ー ̄


米国:中国埋め立てに懸念…南シナ海「周辺の不安拡大」
自衛隊の哨戒機がエンジントラブルで台湾の桃園空軍基地に着陸したというシナリオ発生しませんかね?沖縄の空港は翁長知事の横槍で使用できなかったという名目で。
JBpress 「絆」が再確認された米
『コミュニケーションは極めてスムーズに運んだ。そして、アメリカ軍は、必要とあらば、たちどころに台湾の対中国防衛拠点に戦力を展開できることを誰の目にも見える形で示した』 - @JBpress
ええ話やん。
シナリオ通り?

米軍機の台湾緊急着陸で中国激怒
「今度は台湾周辺海域で活動中の米海軍艦艇が故障のため左営軍港(台湾高雄市)に入港・・」「自衛隊哨戒機が燃料漏れで桃園空軍基地(台湾桃園市)に緊急着陸するかも・・」>
*「今度は台湾周辺海域で活動中の米海軍艦艇が故障のため左営軍港に入港するかもしれない」「ひょっとすると、自衛隊哨戒機が燃料漏れで桃園空軍基地に緊急着陸するかもしれない」
南西諸島周辺がきな臭くなる事は、私たちにとっても、嫌なシナリオでしかありません。➡️
例のちょっと変な緊急着陸についての話
4月1日、2機のアメリカ海兵隊F/A-18Cホーネット戦闘機が台湾に緊急着陸をした着陸した2機の戦闘機のうちの1機にメカニカルトラブルが発生したため。
【推奨】当事者しか真相を知らぬ「外交のシグナル」は歴史上多々例がある。ただ、本件が米国政府の意図を離れた米軍当局独自のシグナルだとしたら、穏やかな話ではないと感じます。
当てつけ避難だとしてもそこまでアピールにはならないような。逆に中国本土に避難要請したら同反応するんだろうな: | JBpress(日本ビジネスプレス)
4つも重なったら,それは「偶然」とは言わない.
SGは経済的に中国に賭けているが、軍事的には米国との関係が深い| 緊急着陸した2機のF/A-18Cは岩国アメリカ海兵隊基地を拠点。SG空軍との合同訓練(コマンドウスリング)に参加することに
[偶然1]~[偶然4]by北村 淳さん
@JBpressから
中国に緊急着陸したらバラバラに分解されて機密盗まれて、台湾に緊急着陸したら手厚い対応で無事帰還できたってどこがひとつの中国なの?
まあエイプリルフールだったし。
原因を作るのはいつも中国ーーーーー
ミリタリー物*フィクション*としては面白いが(^。^;)
通快です。台湾は中国にあらず。台湾政府に喝采
笑えない「ジョーク」。

そして、米海軍関係者たちは次のようなジョークを飛ばしている。

「ひょっとすると、自衛隊哨戒機が燃料漏れで桃園空軍基地に緊急着陸するかもしれない」
台湾に米国や我が国が本格的に絡むと中共は嫌であろうな。
威嚇でしょう。1日はFA-18Cが台湾「台南飛行場」に緊急着陸、7日はF-16が韓国に緊急着陸。

美軍戰機又迫降 F-16故障降落南韓機場
これ尖閣でオスプレイがやったらなぁと思っていたんで、予行演習なんじゃないかと勘ぐってしまう
シナリオ通り?米軍機(F/A-18Cホーネット戦闘機)の台湾緊急着陸で中国が激怒

米軍「緊急着陸だ〜」
台湾当局「どうぞ〜」

時には、この様な「大胆さ?」も必要なのでしょうね(^_^)
シナリオ通り?米軍機の台湾緊急着陸で中国が激怒 - 安全保障を考える
以上

記事本文: シナリオ通り?米軍機の台湾緊急着陸で中国激怒 「絆」が再確認された米軍と台湾空軍 | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース