ここで声を上げなくてどうする 北朝鮮非難の国際会議に日本の姿なし 外務省は日本人拉致問題の解決をどう考えているのか | JBpress(日本ビジネスプレス)

北朝鮮の人権弾圧を非難する大規模な国際会議がワシントンで開かれた。国連代表をはじめ米国、韓国の政府高官らがこぞって出席し、北朝鮮を厳しく非難したが、日本代表の姿はなかった。...

Twitterのコメント(31)

北朝鮮非難の国際会議に日本の姿なし外務省は日本人拉致問題の解決をどう考えているのか めもめも。
総理!襟についたブルーリボンが泣いてますよ。
「いくら米韓両国が主導した催しであっても、国連が加わることで国際的なドアは広く開かれていた。しかも日本は、北朝鮮から人権弾圧の被害を受ける当事国なのである。しかし、日本の在米大使館も外務省も、なんの措置も取らなかった。」
過去の左派政党をあげつらうブコメあるけど、現政権も同等とみなしてるわけだね。/拉致問題に尽力した安倍氏と安倍政権は別個な存在なのだよねぇ。 /
韓国の韓国による韓国の為の北批判会議のネタにされる必要は無いように思うが。国連云々も韓国人メインみたいだし。英語がわかればねぇ>
ISILの人質事件にしてもそうだけど、はっきり言って日本政府は何の役にも立たないことが証明されてる。なのに同じ面々に政治をやらせる。日本人の大多数はそれでいいと思ってるんだろうな。自分の身には降りかかってこないという根拠の無い自信を…
どうなってるんだ! /
>>>安部ちゃん、ヤクザを使った裏ルートで解決しようとしたが失敗。
大阪市解体構想も、菅官房長官と創価学会と維新の闇取引。
裏とか闇が好きな政権やな~
すべては脚本がありき、な感じが払拭できない夢を見るのはやめた方が良いのかも。
外務省!
何をやってるのかね??
やる気あるのか??
安倍は選挙に勝ったのでもう北はどうでも良くなった、
失念したんでしょうね〜(笑)
日本の外交って、いったい何をしているのだろう?
憎き韓国を敵に回して、金ちゃんと握る深慮遠謀?

同じ JB Press、下の「戦略ないまま始めた太平洋戦争」もよい記事です。...
時々安倍政権下で不可解なことが現われる。その裏があるのか?それとも反動勢力の影響? →
外務省がただの阿呆なのか、米韓が巧妙に張り巡らした罠なのか、定かではない。多分両方だろう。日本が強くなる事を一番懸念しているのはアメリカだから
安倍政権の本気度が問われているのだと思う。読んでて悲しくなるわ。➡
 北朝鮮非難の国際会議に日本の姿なし。外務省は日本人拉致問題の解決をどう考えているのか。
安倍は内閣支持率を上げたい時とか選挙前でないと動かない。公約として掲げた拉致問題解決などどうでもいいんだろ。
ひたすら戦前体制回帰、これしかないんだろうな。
日本外交は戦前と同様普通の国ではない。国際協調に背を向け人命を軽んじ、相手国を刺激するなの軟弱外交が何をやってもいいと誤ったメッセージを与え満州事変を引き起こしたのである!ー
@JBpress 南の政府が絡んでいるのは釈然としないです。自国の大勢の一般人の拉致被害はどうなった。
どうして出席しなかったのか、是非「次世代の党」に質問して調査して貰いたい。他党では信頼できない。=
対中朝韓に対して外務省は今までも不可思議な対応をしてきたと思う。今回も北朝鮮に何か弱みを握られていて脅されての不参加かと妄想してみる。 →
ネオコンのフロント組織であるCSISを公的機関のように扱ってる時点でアレです。いつもの古森節。安倍政権が参加を見送ったのが気に入らなかった模様。
北朝鮮非難の国際会議に日本の姿なし.日本人拉致という、日本の国家にとっても国民にとっても重大な意味を持つ課題が論じられる国際的な会議であるにもかかわらず、日本国代表が1人もいないのである @JBpress 古森 義久さん
北朝鮮による拉致問題を、安倍晋三はマッタク無視している。「まだ解決していないの?」と他人事なのだろう。
外務省を有する国家と、国務省を有する国家。
外務省と政府の見解を聞きたい。
以上

記事本文: ここで声を上げなくてどうする 北朝鮮非難の国際会議に日本の姿なし 外務省は日本人拉致問題の解決をどう考えているのか | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース