中国人訪日客激増で露呈する日本の外国人旅行者受け入れ能力不足 今年8月までの中国人訪日客の年初来累計は前年比84%増:JBpress(日本ビジネスプレス)

昨秋以降、中国人訪日客の激増が続いている。8月は25.4万人*と前年比56%増加し、昨年9月以降12カ月連続で各月の過去最高を更新中である。 * 本文中の訪日外国客数に関するデータはすべて日本政府観光局発表の推計値または暫定値。 中国人訪日客は前年比倍増ペースで激増中 昨年日本を訪問した中国人旅行者は年間合計で131万...

Twitterのコメント(20)

こんな状態ならさらに客寄せのためのカジノなんて要らないと思うのだけど>
昨年日本を訪問した中国人旅行者は年間合計で131万人だった。ところが、今年は年初から8月までの累計で154万人に達し、…通年で240万人に達する勢いである。
→『今年の1~8月累計の全世界からの訪日外国客数は864万人、前年に比べ26%増加』で、去年に続いて年間1千万人は超えるだろう。中国の伸びが凄い。
バス不足、ホテル不足、通訳ガイド不足の問題。公共交通、観光施設、店舗等の多言語対応ももっと必要ですね /
昨秋以降、中国人訪日客が激増。中長期的に大幅な増加が続く可能性。だが訪日外国客が予想以上に急増しているため、日本側の受け入れ能力が追い付かない。瀬口清之さんのコラム。  大半の中国人は訪日後に、反日・嫌日感情を大きく修正するとか。
台湾香港韓国は頭打ち。中国からの訪日観光はツアコン付の団体旅行が主流の内に対策するのが良。これでFITが主流になると「日本は歩きにくい国」という口コミが増えかねない。
今年8月までの中国人訪日客の累計は前年比84%増:JBpress(日本ビジネスプレス) ( )
去秋以降、中国人訪日客の激増が続いている。8月は25.4万人と前年比56%増加し、昨年9月以降12カ月連続で各月の過去最高を更新中
,
日本は乗っ取られるな!
,
,
中国破綻が目の前、そこそこの対処で良い。旅行バブルは今だけ。
少数の上客にだけ高級旅館に泊まって貰えばいいことじゃあないか。貧乏人が押し寄せてきても、彼らには良さを実感していただく対価を払えないのだから儲からん上に碌でもない議論はするなと。 / "中国人訪日客激増で露呈する日本の外国人旅行者…"
支那人の受け入れは、増やして欲しくありません。
規制を緩和してUberやAirbnbなどを認めればかなりの部分解決する。
観光地は中国人でいっぱいだもんな。日本人より遥かに多い。^^;| 今年8月までの中国人訪日客の年初来累計は前年比84%増 -
観光業だけまだ数やシェア争いの不思議。客を選んで高付加価値狙いにとっとと変えないと事故はなくならないし満足度も上がらないのでは
今年初めに「中国からの観光客はことし激増するよ」と予言していたわたしは、うひひ。

文中にも「尖閣問題」を例にあげているが、それは表層。実のところ、2012年の反日騒ぎは10月の国慶節ゴールデンウ...
以上

記事本文: 中国人訪日客激増で露呈する日本の外国人旅行者受け入れ能力不足 今年8月までの中国人訪日客の年初来累計は前年比84%増:JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース