アジア、中東、ロシアを駆け回る安倍首相 急がれる外交の立て直し、中韓に擦り寄る必要はない | JBpress(日本ビジネスプレス)

安倍首相と言えば、アベノミクスを想起するだろうが、外交面でもこの間、特筆すべきものがあった。首相就任からわずか10カ月で23カ国を訪問し、延べ110回以上の首脳会談を行ったというのも稀有なことである。...

Twitterのコメント(27)

アジア、中東、ロシアを駆け回る安倍首相急がれる外交の立て直し・・・
「経済再生や復興の加速化、中韓に擦り寄る必要はない」

これは国民の意志ではない
急速に経済を良くしたいのであれば、中韓ともに経済発展を遂行する事が急がれるはずです
『「それには東南アジアを先に回って、アメリカと交渉(日米安保条約の改定交渉)する場合に、孤立した日本ということでなしに、アジアを代表する日本にならなければならない』
筆坂さんの記事だということを考えると感慨深いものもあるな。
おはようございます。早起きをしたのに激しく学校に行きたくない朝を迎えました。
中韓に擦り寄る必要はない

民主党政権下で日米関係は大きく毀損され竹島や尖閣問題で有効な対策を取ることができず、菅直人首相などは中国首脳の前で小さくなっているという無様な姿をさらけ出してしまった…
日本外交につての記事を読んだ。なかなかポイントを突いた記事のような気がしたので、Shareさせていただく。
@JBpress
「鳩山由紀夫元首相は、「東アジア共同体」などという、ありえない構想に執心していたようだが、安倍外交は、きちんとアジアに軸足を置いている」
他3コメント
急がれる外交の立て直し、中韓に擦り寄る必要はない 急がれる立て直し…確かに民主党政権下からのマイナススタートだものね (◞‸◟;)フゥー
11/17放送予定! RT @YoshitoHori: 日本の外交を学びたいかたは、ニッポン未来会議の「ニッポンの国際戦略」をご視聴ください。
アジア、中東、ロシアを駆け回る安倍首相急がれる外交の立て直し
ふむう  RT @YoshitoHori: 日本の外交を学びたいかたは、ニッポン未来会議の「ニッポンの国際戦略」をご視聴ください。短時間で本当によくわ... アジア、中東、ロシアを駆け回る安倍首相急がれる外交の立て直し 
日本の外交を学びたいかたは、ニッポン未来会議の「ニッポンの国際戦略」をご視聴ください。短時間で本当によくわ...
アジア、中東、ロシアを駆け回る安倍首相急がれる外交の立て直し、中韓に擦り寄る必要はない
安倍首相の「積極的平和主義」支持します。しかし、少し首相の体調が心配です。無理をしないで下さい。
・・急がれる外交の立て直し、中韓に擦り寄る必要はない
>(・∀・)イイネ!!
日本から中韓に首脳会談を持ちかける必要はない>然り。
確かに国会での海江田代表はひどかった。
急がれる外交の立て直し、に擦り寄る必要はない
以上

記事本文: アジア、中東、ロシアを駆け回る安倍首相 急がれる外交の立て直し、中韓に擦り寄る必要はない | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事

画像で見る主要ニュース