TOP > 海外ニュース > 中央日報 > 【社説】わずか5...

【社説】わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

18コメント 登録日時:2018-02-10 15:03 | 中央日報キャッシュ

懸念していたことが起きた。それも最も輝くべき平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)開会式の直前にだ。韓米同盟の隙間を見せる事件が昨日晩、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が海外貴賓を対象に主催し.....

Twitterのコメント(18)

文先生がおっちょこちょい過ぎる❗北朝鮮もおっちょこちょいだ❗
【社説】わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告=韓国(中央日報日本語版)
ペンスが即立ち去るのも当たり前。文在寅が勝手に米朝会談を設定するとか思い上がるのも良い加減にして欲しいものです。
韓国・朝鮮日報・・・

わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告=韓国
アメリカは韓国政権を見放しているというコト

-問題はペンス副大統領がわずか5分で退席するほど激しい反応を見せた点だ。「米国は北朝鮮と対話しない」という立場表明と同時に韓国に対しても強い警告を送ったと読み取ることができる。-
【社説】わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告=韓国(中央日報日本語版)


鳥肌が立つほど素晴らしいペンスの対応だよね!
ほんの少しだけど下朝癬への怒りおさまりました!!
あたふたしてるな、これだけだと
朝米の接触を意図的に演出しようとした韓国政府に対する不快感でもある。ペンス副大統領の警告を重く受け止める必要がある。 今の当座の五輪の成功と南北の演出にとらわれる政権。国際社会の核とミサイルに対する不安を忘れては困ります。
トランプ大統領訪韓で懲りてるんでしょ。また突然あらわれた嘘つきババアに抱きつかれでもしたらかなわんから。
これ、「対話の仲介は文政権には期待していない。それ以前に韓国はどちらサイドなのか明確にしろ」ってサインだろうねぇ。
ペンス米副大統領は文大統領の歓迎行事に現れなかったうえ、レセプション場にも遅く到着した。続いて文大統領との記念写真を別の空間で行い、やむを得ず入ったレセプション場をわずか5分で出ていった。
少なくとも合衆国は、文在寅大統領の不規則な言動に完全にキレていると言えます。非礼をする理由と非礼をされる理由があるのは自明です。
これ、米国の韓国製品関税倍増等の経済的制裁等が高確率で起きそうでならない
八方美人は策に溺れ八方塞がりになる典型例ですね
事前に忠告してたのに無視て騙し討ちしたんだからそりゃ退席するだろ。
韓国ってありとあらゆる人を怒らせることにかけては世界一やな。それもぶっちぎりに。
北の高官と同席→反米
慰安婦と同席→反日
ドタキャンしても失礼じゃないだろ
中国からもアメリカからも塩対応されてるからねぇ
『筋が通っている。オリンピックの政治利用に対する意思表明にも成った。』
ペンス副大統領の即時離席に『韓国人が顔面蒼白になり』今更狼狽えている模様 韓国に激怒しているのでは?
以上

記事本文: 【社説】わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事