TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > トランプ大統領、...

トランプ大統領、アップルに「関税をゼロにしたいならアメリカに工場を作れ」とツイート - Engadget 日本版

24コメント 登録日時:2018-09-10 07:39 | Engadget Japaneseキャッシュ

米トランプ大統領は9月9日(米現地時間)、アップルに対して「対中関税の悪影響を避けたいなら、アメリカ国内で製品を作るべきだ」との趣旨をTwitterに投稿しました。アップルは9月5日、USTR(米国通商代表部)への公開書簡で、Apple Watchを含む一部製品を値上げせざるを得ないとの認識を発表。今回のツイート......

Twitterのコメント(24)

@mugenchaaaan 基本、端末と通信の抱き合わせ販売にして寡占維持してるのがダメだよね。
あと、トランプも、Appleに文句言ってる。
アメリカで作って採算が取れるのか?
あれ?違った。iPhone自国工場じゃなくてあの価格なんですね。ふわあ
これに関しては怒鳴る怒に同意だ(*´Д`)
・・・今すぐに新しい工場を建設してみろよ・・・
かつての日本車かんがえたらまぁ至極真っ当なことではあるな。
13時間前
*comment アップルに強制権利は無いまずアメリカがアップルに過去からの著作権利、肖像権利を全額支払うべき

-
どっちみち値上がりするやつ……。
普通に考えたらそうでしょ。iPhoneが高くなると、選挙で負けるからいいかもしれない。

早くあの馬鹿をやめさせるならなんでもいい。

国家通商会議委員長「米中交渉でiPhoneが(関税の)例外になるといった話は知らない」
この件、トランプよりも議会がノリノリだから、最後の2行に書かれた希望は叶わない気がする。
仮にiPhoneまで課税対象になったとして価格が上がり売上が落ちて株価が下がっても問題無…糞トランプ愚策を世間に可視化させるいい機会だ( ̄ー ̄)フフ༄
これって脅迫なんじゃ…。
アメリカで生産能力あるのか?
不良品の山できんじゃないの
アメリカがなぜ各国で貿易赤字国になっているのか、それを解決しない限り真の是正は無理だろう。アメリカの貧困は貿易だけの話じゃあるまい。
アメリカ第一主義に徹するなら世界の警察や軍事の押し売りをまず止めるべき。それを建設的な産業に回せば復活はあるだろう。
アメリカでiPhone作れると本気で思ってるのかしら…|
仮にアメリカ内でiPhoneを作るとなったら価格はどの位になるんだろうか。
iPhone1台20万円超えちゃうね^^|
利益確保のため、ただでさえ価格競争力が低いApple製品なのに、さらに価格が上がったら相当シェア落とすことになるんじゃないの。
クソトランプやなぁ。トランプになるクソカードゲームではなく(・ω・
これ、日本政府が言えればなーと。
トランプ大統領が言うのは当然だけど、すかさずコメントできる根性欲しいよ。
大統領はビジネス界出身だっけ?それにしてはビジネスの常識をご存知ない。
真っ当な、とてもまっとうな批判
元々海外に工場を展開するのは消費者が安いものを要求するため。トランプ氏は国内の雇用が充実すれば高い物でも買うという理論。上手くいくか?
アップルが直接製造してるわけでもないしそこは Foxconn に対して言うべきでは。
以上

記事本文: トランプ大統領、アップルに「関税をゼロにしたいならアメリカに工場を作れ」とツイート - Engadget 日本版

関連記事

46コメント 10 時間前   - anond.hatelabo.jp