FREETELの「とりかえ~る」はほとんどのユーザーがとりかえられずに終了:旅人目線のデジタルレポ 中山智 - Engadget 日本版

41コメント 登録日時:2018-02-15 10:22 | Engadget Japaneseキャッシュ

旅人ITライターの中山です。プラスワン・マーケティング(POM)から端末販売事業を引き継いだMAYA SYSTEMが、FREETELブランドの事業を本格的に再開。「REI 2 Dual」と「Priori 5」の新モデル2機種を発表し注目をあつめています。ですが筆者としては新端末よりも、「とりかえ~る」のゆくえに注目し......

Twitterのコメント(41)

楽天モバイルに対応責任があると思うけど?
@engadgetjp
批判がないのはFREETEL使ってた人が居ないんだよ…だから倒産したんだし…。
ふと目に留まりました。楽天の割り切り。
消費者相談センターだっけ?誰か駆け込んだ人いる?
よく調べないと駄目だね
タイトルが良い
前から怪しいとは思っていたが、甘言に乗ったユーザーは数千人しかいないとか。まあ明らかに高かったし。
こんな契約無効にならないのかな
途中で投げ出した感じで結構ひどい
ひどい話。
総務省と消費者庁は指導しないとダメじゃないかな。
案の定朝鮮しぐさの詐欺でした。
とりかえたのは社長ですか、それとも会社ですか?
楽天はユーザーを置き去り…
全くユーザー目線で対応しない、古い体質のまま…
楽天は少しは返金してあげて。
何かもう全体的に見て酷い。ユーザーもアレだし。こうなったらこの責任はアンジャッシュ渡部に全部なすりつけよう /
このサービスは出た当初から軽く炎上してた記憶が。今も契約してる人はネットはあまり見ない人なのかも。普通はここに縛られるくらいなら三大キャリアに行くし。
会社危ない匂いしかしてなかったし実際申し込んでた人おるんかな?
なるほどね。
悲壮感漂う見出し
もはや詐欺と言っても良いのかもしれない
@engadgetjp 割賦金の受取を引き継いだのが楽天なら、楽天の対応がクソだな。燃えろ燃えろ
悲しくなる話だ
書きました。騒いでいたのは私だけだったようですが、それでもユーザーはいるので事業を引き継いだところがキッチリ対応してほしいところです。
そよね、M谷さんが責任とらないと│
FREETELは普通に条件が悪かったので考慮の外だったのだけど、今は楽天とは、本当に入らなくてよかったと心から思う。
まさに「細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ」なのか

-
おかんのPriori 4が壊れかけてるのでとりかえようと思ったけど既に受付停止してるという💢💢💢
スマートコミコミは数千回線だったのか。思ったより少なくてよかった。けど実際保証はどうするんだろう?
以上

記事本文: FREETELの「とりかえ~る」はほとんどのユーザーがとりかえられずに終了:旅人目線のデジタルレポ 中山智 - Engadget 日本版

関連記事