TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 中国、長征3号ロ...

中国、長征3号ロケットの一部が山村に落下。大爆発の様子がSNSに投稿される - Engadget 日本版

63コメント 登録日時:2018-01-16 12:46 | Engadget Japaneseキャッシュ

中国が打ち上げた「長征3B号」ロケットのブースター部分が、四川省西昌市の西700km前後の山村付近に落下しました。あまり報道はされていないものの、SNSに投稿された動画を見る限りかなり危険な状況だった模様です。...

Twitterのコメント(63)

@fumiotan23 @Sankei_news 長征3号ロケット打ち上げ失敗で破壊した村再建する方が先だろ
こっちの方は初めて見たかもしれん
そのうちファルコンみたいに戻ってくるの、案外早く作ってしまったりして
これは恐ろしい・・「長征3B号」ロケットのブースター部分が山村に落下。
ヒドラジンって、燃焼ガスがやばいはずでは?
さすが中国の技術!
ドラえもんやらのバッタもんと同じで航空技術もバッタもんw
もう一通り爆発させたろ
宇宙開発は難しいですがこれではね・・・
大陸国がロケットを打ち上げるリスクに加えて国防上の理由という面倒な事情が、市民に迷惑を。
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

Check out this great video I am watching over at
ロケット開発がかなり無理矢理な感じに思えます。
中国こわーい!最近日本より中国が〜とか言ってるやついるけど、日本でロケットは落ちてこねーぞ笑笑
支那ロケット、やはりチャイナボカン。
こりゃ凄い
マジで危ないってば。
この動画投稿した人は無事なのだろうか。政治的に
情報もモノも埋めてしまうんだろうなぁ…路地裏にゴミを捨てる感覚で…/
ロケット開発に関しては北朝鮮の方が上を言って居るのか?まあ あの国の事だから真似して失敗でもしたんでしょうが・・・
北朝鮮のミサイル発射が失敗した場合、同じような事故が日本国内で起こる可能性は十分ある。
燃えてる時に近寄っちゃダメだよー。しかも長征3号の液体ブースターの燃料は人体に有毒なのに。
昔、一つの村を全滅させ、地図から消したって事件があったな……勿論、中国での話。
打つ上げの度にひやひやするのもこわいな。
やっぱり最後は埋めちゃったのかな?
報道しない自由を行使するマスコミ
ヒェ〜!
怖い。
燃料にジメチルヒドラジン使ってるからやべぇ
中国が打ち上げた「長征3B号」ロケットのブースター部分が、四川省西昌市の西700km前後の山村付近に落下しました。
Check out this great video I am watching over at
さすがに隠密利に処理できる時代じゃないと…。
あらま〜
人が亡くなるような事故でなくてよかった。ロケットだってなんだって絶対安全はないしね
ここではアラートなんかなかったんだろうな…
燃え上がるぐらいの燃料残した補助ブースター落としながら衛星の軌道投入成功したというのは、それはそれですごいけど。
長征ロケットのブースター落下、想像以上に人家が近い場所で派手に爆発してる。
またチャイナボカン・・>
今は、政府当局がもみ消す前にスマホからNETにUP出来ちゃうので、もう以前みたいに黙ってやり過ごす作戦ができないよねぇ。
ワオーとか言って喜んでるけど大丈夫なんか。/
な?こういうことがあるかもしれないから北のミサイルは広範囲でJアラートが鳴るんだ。うるさいとか言ってる左寄りの人、理解したか?
これは爆発してないからチャイナボカンシリーズじゃ無いなw
中国出羽守はこの辺は話題にしないよね。衛星打ち上げ失敗よりはるかに喫緊で早急に対処すべき話ではあるんだけども。
こんなの落ちてきたら怖いよ。しかも燃料毒物だし。 →
予想以上に凄い映像であった…というか怖いよ!! /
北朝鮮だけじゃないのか‼️
良いなー、人権の安い国は。リスクの高い実験やりやすくて
仮に抗議活動あっても踏み消せるし(もみ消す、では無い)
これ,小さすぎると思うんだけど,ロケットてもっとデカいんじゃないの?
中国って国民の命なんて何とも思ってないんだろうな!日本に生まれた幸せ!(*´з`)
村一つ消えてもなかったことにするんだから、別にいいんじゃね?
埋め込み動画あり
>中国の宇宙ロケットを専門とするジャーナリストのアンドリュー・ジョーンズ氏 ジョブチェンジしたんか(違
チャイナボカンシリーズも進化したなあ。 / 日本版:
>拙速な技術導入の結果がこれ。
海側は高度成長してるし、打ち上げ先に海しかないあのあたりが欲しいのか。
日本はハワイくらいまで海だしね…。
中国はまだこんな事やってんのか。( ´Д`)

@engadgetjp
これ、燃料がヒドラジンなのに、こんなに近づいて撮影して、撮影者は大丈夫だったのか?命懸けのインスタ映え?
落下を遠目に撮っている動画を見て村の人たちの反応が長閑だと思ってたけど、あの色の煙が出てるのに、こんなに近づいてる人もいたのか。。 /
「立ち上る煙の色からもわかるように、長征3号の燃料は発がん性のあるUDMH(非対称ジメチルヒドラジン)燃料を使用」いやわからんて:
以上

記事本文: 中国、長征3号ロケットの一部が山村に落下。大爆発の様子がSNSに投稿される - Engadget 日本版

関連記事