Google、Fire TVやEcho ShowでYouTubeを視聴不可に。Amazonの対応に不満 - Engadget 日本版

51コメント 登録日時:2017-12-06 15:55 | Engadget Japaneseキャッシュ

GoogleがAmazonのFire TV、Echo ShowでのYouTubeの利用を制限します。Echo Showでは今日から、Fire TVでは2018年1月1日からYouTubeの視聴が出来なくなり、現在、その旨を示すメッセージが表示されます。Googleは9月に一度、Echo ShowでのYouTube......

Twitterのコメント(51)

そのYouTubeでFireTVのCMが流れて「あれっ?」ってなったなう ShowでYouTubeを視聴不可に。Amazonの対応に不満
え、困る… MV流しながら家で作業するの日課なんだよ>
@kings_lunefish 12/5に報道あったようです。
@birobiro_tt Fire TVもYouTube制限かかるみたいですもんね。( )また復活すると良いのですけど(・・;)
終わった…💩
chromecastでYouTube見てたらこの記事が表示されたんだね。
訳わからんかったよ。
一方、FireTVはYoutubeを取り上げられたでござる
は?Fire TV返品するわ💢💢

@engadgetjpより
どうにかならんものなのか。
これはないわ
マジでなんとかしてくれよ
本当1番損してるのは消費者
げっ!サイバーマンデーで買おうと思ってたのに!

@engadgetjpから
大人の事情というより、巨人の事情でしょうか…
まっ、観ようと思えば観れますけどネ📺
(・3・)エェー!?それじゃFireTVStick買う意味が半分くらい無くなっちゃうんだけど
BRAVIAでもYouTubeは観れなくなったしね。
ShowでYouTubeを視聴不可に。
Amazonの対応に不満
- Engadget 日本版 @engadgetjpから
Google マイフィードから共有しました
こんなことになってたのか。流通を握られるってこういうことだよなぁ。 //
@engadgetjpから
ぐえー……それは困る……LDHさんとこの福利厚生の恩恵が……
本当に切実な死活問題
これ誰も幸せにならないから仲良くしてほしい
これは痛いなぁ〜。Chromecast持ってたけど息子にあげちゃったしな〜。 また買うか。。 @engadgetjpより
使えていたものが使えなくなるのはビジョンに残念。
ちょっと待て嘘だろ。我が家大打撃。(正確には私だけ)
Amazonが悪い気がする(知らんけど/
結局、youtube観れない端末なんてゴミでしかないよね。
これさぁ、昨日知った時愕然とした。
Fire TVのヘビーユーザーとしてはものすっごく困る😕
やめてくれ、子供らがYouTube大好きで、うちはAmazonスティックで見てるのに。「 日本版」
グーグルとアマゾンがもめてんだな…(笑)

@engadgetjpより
ガチ喧嘩しとるやんけ
大企業同士の殴り合いかな
Google、Amazon機器でのYouTube利用を遮断


Amazon側は報復としてGoogle製品を商品から排除するとか、企業戦争感があるけども、利用者が困るだけやな
3000円なら両方買って解決。まあ本質はそこじゃないが(;´∀`)
今朝アラート出て来て何事かと思ったが、こういうことか。普通に困る。|
超大企業2社の喧嘩で一番困るのは消費者て、モノポリーな世の中
なんで素直に業務提携しないんだよ。俺の方が強いって、競っているのか。 -
おいおいマジかよー

@engadgetjpより
やっぱりAppleTVだな。
どっちも大人げない:
これか…今繋いだらメッセージもなく普通に見れたけど今年一杯なのか。
結局は、視聴者数を減らす事になるのでは?
Fire TVでYouTubeを見れなくなるのは痛いぞ!
せっかくテレビでみれるのにー
@engadgetjpより
最悪!!!
まじか。 >
ケチくせえ事やってんなあ
なんですと、、?
@engadgetjpから
最強同士が喧嘩すると大変ね。早く折り合いがつくと良いが
以上

記事本文: Google、Fire TVやEcho ShowでYouTubeを視聴不可に。Amazonの対応に不満 - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース