TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 「フルで2日使え...

「フルで2日使える」Windows 10 PC、HP・ASUSが発表。圧倒的バッテリー寿命をSnapdragon 835で実現 - Engadget 日本版

40コメント 登録日時:2017-12-06 05:36 | Engadget Japaneseキャッシュ

ハワイで開催中のQualcomm Snapdragon Tech Summitより。ASUSとHPは、Snapdragon 835を搭載したフルWindows 10 PC「Always Connected PC」をそれぞれ発表しました。2018年頭より順次出荷予定です。最大の特徴は、バッテリー駆動時間の長さ。In......

Twitterのコメント(40)

Linuxインストールできるかな。Windows以外動かせないようガチガチになってないことを祈る。 /
ARMでx86エミュレーション、がなぁ
一週間使えるlaptopとか、ちょっとそそる。
ついに来ましたね、Snapdragon のwin機
旅行用とかに良いかも
駆動時間長いのは良いなあと思う。ACアダプタとかできれば持ち歩きたくないんだよね /
カンファレンスの時にCPUフルロードにして1日(16時間くらい活動する)持つかというと、これでもまだ無理。だが、外部バッテリー1個あれば足りるようになるな /
(スマホ用のCPU)→"Snapdragon版では「充電は1週間に1回で十分」「フルで使っても2日持つ」「スタンバイなら1か月」(関係者)という、常識外れの駆動時間を売りにします。
バッテリー駆動22時間…どれくらいサクサク動くのだろうか…
お、遂にARM版Windows10搭載機が発表か。|
すげえな、20時間起動だってよ
じぇじぇじぇすごい>>>
すごく楽しみ(モバイルノートは買い換えたばかりだけど)
思ったよりは安かったな。 -
みてる:
22時間の連続動作は尋常じゃないな-「 日本版」
x86アプリもエミュレーションで動作。レスポンスやいかに… /
重さが書いてないのが気になる :
実用レベルの速度なら購入検討の選択肢に入ってくる。
モバイルノート新時代を感じる製品
HPはENVYブランドで出してくるのか。
ビジネス用としてはかなり良いのでは?サブノートにちょっと欲しいかも:
RAM8GBで799$なら欲しいかも。

835で実現.
おおついにSnapdragon 835のWindowsPC…よさげ -
ASUS NOVA Goほしー。いじくりまわしたい!ベンチが楽しそう!!→
Macもこの方向性でいくのかな
nova goはchromebook c302がベースなのかな。4GBメモリ/64GBストレージで599ドルからと価格帯もLTEで繋がることを考えると同じぐらい。
来ました。
ほうほう
@engadgetjpから あ、ついにきたのか。
インテルさんの立場やばくねw
ノートパソコンまで市場奪われちゃう
ただねぇwinだとアプリがあるかどうかなんだよねぇ無いなら泥とかipadが進化しても良いぐらいで勝ち目の無いジャンル
@Xenophias やばいの出た!!(>ω< )つ 835で実現:Engadget
出してくるのか!
値段も安いし、パフォーマンス次第では面白そう。
コスパがよく、使えるWindows10のノート、タブレットが続々と出てきそうな予感。Atomは終了だな。
「フルでも2日使える」Windows @engadgetjpから
Snapdragon 835を搭載したフルWindows 10マシンが2018年頭に続々登場します
以上

記事本文: 「フルで2日使える」Windows 10 PC、HP・ASUSが発表。圧倒的バッテリー寿命をSnapdragon 835で実現 - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース