TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 液体金属でトラン...

液体金属でトランジスタを作る技術が開発。将来は自在に変形する液体コンピューターが作れる? - Engadget 日本版

21コメント 登録日時:2017-11-08 06:19 | Engadget Japaneseキャッシュ

カーネギーメロン大学の研究者が、液体トランジスターの研究開発を進めています。常温で液体の性質を持つインジウム・ガリウムを利用した非毒性の合金を使用し、その用途としては自由に変形できる特性を活かした体内埋込み型のモニター機器や、変形可能なロボットへの適用などを想定します。...

Twitterのコメント(21)

コンピュータをこぼしてしまって」という言い訳が使えるようになるな /
ターミネーター的な
微細加工で、現在のLSI並みの素子数が可能なのか、というのが今後の課題なんでしょうね。
液体金属イコールターミネーターのイメージしか湧かない。
だだんだんだだん >
デデンデンデデンやな

@engadgetjpから
ターミネーター! //
IT分野の躍進は目覚しい
"研究が進めば身体の組織に直接接触する疾病モニターとしてこのトランジスターを使用したり、脳卒中などで障害を負った患者の脳機能を回復させる液体コンピューターとして利用することなどが" / "液体金属でトランジスタを作る技術が開発。…"
液体トランジスタ!夢が広がる
殺すのに水素のタンクローリー必要になるやつだ!
記事からは水銀スイッチを電気的に制御するみたいな印象を受けたけど、変形できる物体に演算機能を持たせるというのは夢があるな。
液体金属でトランジスタを作る
マジかー あと100年は死ねない

技術が開発。将来は自在に変形する液体コンピューターが作れる? - @engadgetjpから
T-1000?と思ったら記事中でも言及されてた
ダンダダンダダン!
ダンダダンダダン!
液体金属でトランジスタを作る技術が開発。将来は自在に変形する液体コンピューターが作れる?( 日本版)
@engadgetjpより。カーネギーメロン大学ソフトマシン・ラボとノースカロライナ州立大学の研究チームとの共同研究。
以上

記事本文: 液体金属でトランジスタを作る技術が開発。将来は自在に変形する液体コンピューターが作れる? - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース