TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > ソニーの犬型ロボ...

ソニーの犬型ロボットAIBO、12年ぶりに復活か?AIを搭載し2018年春に発売との噂(日経報道) - Engadget 日本版

41コメント 登録日時:2017-10-12 18:04 | Engadget Japaneseキャッシュ

惜しまれつつも2006年に生産を終了したソニーのロボットペット AIBO。そのAIBOが2018年春、12年ぶりに復活するかもしれません。%Slideshow-796761%日本経済新聞によると、Sonyは元AIBOの開発チームを再編成し、AIを搭載した製品をリリース予定とのこと。その製品がAIBOの名称を使う......

Twitterのコメント(41)

@HISASHI_ さん、嫌な思い出かも知れませんが(笑)AIBOの新型がリリースされるようです。AIスピーカーのような機能を備えているとか....?
絶対買うと思う。一人暮らしも楽しくなりそうだから!
この報道が本当なら、集中と選択の悪例。開発を継続していたら今頃ロボット開発の最先端だったのに。- @engadgetjp
当時はOPEN-Rというプラットフォームで動いていました。記録媒体はメモリスティック!でしたねw Pepperよりこっちだと思う。
家庭用ロボットもいいけど
ね!
ソニーの犬型ロボットAIBO、12年ぶりに復活か?AIを搭載し2018年春に発売との噂 -

日経の飛ばし記事なのかどうか…… 死なないはずの愛玩ロボットAIBOは生産終了によって修理不能で死んだ
な、懐かしい!!
が復活するそうです!!
まず、12年も前だったことに衝撃です∑(゚Д゚)笑

AIを搭載した製品ということですし、どんな動きを見せてくれる製品になるのか楽しみですね!(名古屋:小島)
時代が追いついた感ある
元々AIBOが早かったってことだったのかな。→
@tkhr19970225 復活するってよ(・ω・` )
次の犬はこれにするわ
おぉ。めっちゃ進化してそう
ボストンダイナミクスに作ってもらえばいいのに。> ソニーの犬型ロボットAIBO、12年ぶりに復活か?AIを搭載し2018年春に発売との噂
本体機能の点ではあまり問題ないと思うので、デザイン・価格・製造拠点が気になる
MSN ニュース - -
これは…楽しみ!
マジか。復活したらまた買おうかな。猫にじゃれつかれて壊されそうだけど(
うむ〜 遅すぎる復活と言えなくもない。
うちにまだ居ますが、リチウムバッテリーが腐ってたり、グリスが切れてたりするかもなぁ
相棒、干支にちなんで '18なのか? --
ソニーの犬型ロボットAIBO、12年ぶりに復活か?AIを搭載し2018年春に ...
お金を貯めなくては。
AIBO懐かしいな😄
AIBO貯金、始めなきゃ >
マジか⁈目からビームとか出ないかな、防犯用に
アイボかーわーゆーいー!
俺老後はロボットに囲まれて生活したい。
ロボット達に看取られるんだ。
復活するならちょっと欲しいなと思ってしまった。ぼっち具合が加速するぜ。

@engadgetjpから
ふっ!かつ!か?
VAIO買ったら画面の中に居たなぁ。
@engadgetjpから
@engadgetjp なぬっ!?Σ( ̄▽ ̄;
これは、ついに、AIBOに技術が追い付いた、という証拠になるんですかね。
犬型で復活したらブチ切れる人いるだろうなぁ /
掃除してほしいとの意見がチラホラ。棒の先端に取り付けて口から吸わせたら虐待だよね。
AIBOOOOOOOOOOOOOOOO!(決闘者並感
来るか!AIBOさん!
うちのも動けばなー
今度はペットロスのような思いをさせない配慮を望みたい。
掃除すれば完璧なのに・・・。
欲しい!
けどデザインによる (笑)
以上

記事本文: ソニーの犬型ロボットAIBO、12年ぶりに復活か?AIを搭載し2018年春に発売との噂(日経報道) - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース