TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 2万円台の単体V...

2万円台の単体VRヘッドセット Oculus Go発表。PCもスマホも不要、Gear VR互換でコントローラ対応 - Engadget 日本版

42コメント 登録日時:2017-10-12 05:32 | Engadget Japaneseキャッシュ

開発者カンファレンス Oculus Connect 4 で、Oculus が初のスタンドアロン型VRヘッドセット Oculus Go を発表しました。PCもスマートフォンも要らず、Oculus Go だけで広視野角のバーチャルリアリティが体験できます。価格は199ドル、来年の早い時期に発売予定です。...

Twitterのコメント(42)

@muutyaX 2018年のOculusのスタンドアロン型が出ますね
環境が少しハードル高かったけど、これはお手軽感ありつつ、本格的で気になるぅ!
ようやく来たかな? どうやってアプリ使うのかはよくわからんけども。
これは買ってみようかなって気になる >
先に買った人とのギャップは埋まらないよなぁ
へー、こら安い。すぐスペック不足で使えなくならないといいけど
VRの時代来ますね。Oculus強い。Pimaxの8KVRも面白そうでしたけど、こっちが本命っすね。
スタンドアロンのVRで2万円は凄い
2~5万円だと買いやすい。
この記事、PCもスマホも不要ということ以外、ほとんど理解できませんでした。
賛否両論色々あるみたいだけど、VR ReadyなPCを持ってないのでこれ欲しい
VRが本格的に普及するまで、あともう一山ってところかな
きたこれ(でも買わない)。これくらいの値段で、かつコンテンツがあれば買うかな /
DMMが対応したら買ってしまいそうだ

@engadgetjpから
Go良い。こういう廉価版VR待ってたよ。欲しい。
やっと発表された
Goは24kか25kぐらいで買えそう?
これは買う
これなら秋から一人暮らしを始める男性とかにポンッと売れてしまってSAOの世界に入り浸ってしまいそうだなぁー。
なんかちょっと微妙なのかなこれ: 日本版:
日本でも出るならちょいと気になるな……。 | -
Gear VRのゲームを動かせちゃうのはすごい→
この値段なら手が出せる!
次はこれかな…
これは映像モノのVRにかなりうけるのでは /
買うよ!→
もはやナーヴギア
安っ!けど、屈んで下から覗けないのか…あと、バッテリー持ち気になる

@engadgetjpより
この調子でこなれてきてくれれば。
これは買いそう
真打ち感│
ポジトラないVRって、意味あるの……? -
屈んで下から覗き込めないって、何の価値も無いじゃん。
ポジトラないやつか。これ買うぐらいなら単体Daydream待つな
これかgoogleのスマホVRかどっちかほしいのぅ。PSVRで味をしめた。
無着色CGじゃなくてこういう色?手軽なのはいいけど、ARKit出た中でポジトラ無しか。|
タイミングが微妙だけれど、これによってVRHMD市場の価格低下は必至かしら???
気になるのは入手のしやすさと液晶画面の残像感をどれほど抑えられているか
これいいな。自分で撮影したTheta写真とかをローカル保存して再生できるなら買う!
が初のスタンドアロ… (Engadget) 開発者カンファレンス Oculus Connect 4 で、
以上

記事本文: 2万円台の単体VRヘッドセット Oculus Go発表。PCもスマホも不要、Gear VR互換でコントローラ対応 - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース