USBタイプCの互換性問題を解決した15型モバイルモニタをASUSが発表。USBビデオチップ内蔵、縦置きにも対応 - Engadget 日本版

24コメント 登録日時:2017-07-07 20:22 | Engadget Japaneseキャッシュ

購入レポ、Galaxy S8を買ったワケ。手にした瞬間ハッとしてグッときてやってきた未来感...

Twitterのコメント(24)

ASUSは本当に勢いがあっていいな。

@engadgetjpから
これ気になってる。変換かましてhdmi通らないかなとか:
USB-C搭載機器からDisplayPort映像出力出来るかどうか確認手段がない問題なんてあったのか。
@engadgetjpから

面白そう。欲しい。
でも使うPCがない。
税込3万9744円
Japanese
うっそぉ、最強の2枚目じゃん欲しい。
これいいかも/
Mobilestudio Pro 16と併せたらいつでもどこでもデュアルモニタで作業できるな。
これ良さげ。これくらいのサイズがあるとノマドワークも捗りそう。
モバイルディスプレイ使い道結構ありそうで興味あるんだけど、HDMI入力にも対応して欲しいなあ
USB Type-Cは何でもできるようにした結果、何がサポートされているかわからなくなるという、規格あるあるになってしまったからなあ。シンプルイズベスト
謎機構積んでる割にはOn-Lapと値はあんま変わらん。。/
これいいかも。
前にもシェアしたやつ
発売日決まったもよー
>なお「ペンが付属」という点から誤解されがちですが、本体側はペン入力どころかタッチにも対応しません。

ワロタ
確かに対応しててもスタンド代わりにしたら使えないもんな
けどペンじゃなくても良かったのでは
あ〜!こういうのを待っていた(゚д゚)クワッ!欲しい!欲しい!
DP付PC利用者としては微妙

@engadgetjpから
いいなあ、追加のモバイルディスプレイ→
べた褒めでワロタ
type-c付けた機器は載ってる機能ちゃんと全部書いてほしい
HDMI入力があれば・・・。
Japanese

タイプc流行ってきていいね
なるほど、ビデオチップを内蔵してんのか /
ASUSの15型モバイルディスプレイ日本版発表記事をまとめました。入力はUSBタイプC×1のみですが、DP出力のない本体用にUSBビデオチップを搭載するという、いい意味でトンチのような解決方法が凄いです。フォロワー出てくれ。
以上

記事本文: USBタイプCの互換性問題を解決した15型モバイルモニタをASUSが発表。USBビデオチップ内蔵、縦置きにも対応 - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース