34コメント

米The Wall Street Journal(WSJ)は関係者からの情報として、Googleが数週間のうちにChromeブラウザに広告ブロック機能を導入する可能性があると伝えています。ただし、現在は詳細について検討中であり、この計画を進めない可能性もあるとのこと。Googleはこの報道につき、コメントを拒否してい......


Twitterのコメント(34)

記事中にも触れられているけど、WEB広告が無法地帯であれば広告はすべて悪とみなされてしまうし、WEB広告がエコシステムとして自殺しないためにも利益団体の自主規制は必須だから対応としては遅いくらいだと思ってる。
@nininin2 こういうニュースもあるので

もうしばらく待ってみてもいいかもしれませんね。
@engadgetjpから

搭載してくれたらめっちゃ助かる。広告はあっても良いけど誤クリック誘導型とかは大嫌い
標準で広告ブロック機能が搭載されると嬉しいね。あと、Personal Blocklistも。これがモバイルじゃ使えないので使えるようにしてもらいたい。まとめサイトがウザいので。
Amazonアフィも締め出せるのかな
検索エンジンはGoogleの一強だなぁ
♦️このリンクのページを含め業者、個人を問わずネット上には腐るほど無駄な広告が溢れ返り、ウンザリしているのも確か
待望の。でもGoogleが広告会社である以上、期待はしていない。 /
フローティングは撲滅してほしい/ @engadgetjpから
@engadgetjpより

ユーザーとしては全然問題ないな。
@engadgetjpから

これAndroid版にも搭載してほしい!あとパーソナルブロックリストも搭載で。
AdSenseもブロックするのかと思ったけど、さすがにそりゃないか(笑)/
google扱いの広告はシャットアウトしないんだろうしただの不正競争の気がする
「GoogleがChromeに広告ブロック機能を数週間内に標準搭載する可能性」
いくらなんでも独禁じゃねーの
ついに画面中央から透明度をあげながら現れて画面下部に貼り付く邪悪を極めた広告がブロックされるのか |
画面中央辺りから急にポップアップしてくるような広告は本当にゴミ。 ■
他社に開発されるよりは自社で|
もうAdguard永久ライセンス買っちゃったよ……。
アフィリエイター死亡 /
広告で稼いでる企業が広告ブロックするとはこれ如何に
広告がウェブサイトの美観をそこねている。何より、YouTubeもそうだけど、繁雑な広告がウザすぎ。
adsense以外の広告を駆逐して俺の指定する広告を使えって事にならないか?
これはまじでありがたい。勝手に音出す広告は即刻排除されろ
"広告を表示するためには、各社は料金を支払ってEyeoのホワイトリストに登録してもらう必要があり、Googleも例外ではありませんでした。 Chromeに広告ブロック機能が標準搭載されれば、Googleはこうした支出を抑えら" /
画面の下半分あたりをうろついてクリックの邪魔するやつ消えてくれるとかなり嬉しい(・ω・)
Flash無効化とか最近のGoogleは容赦ないなあ。 /
グーグルの広告をブロックしないと意味ない→
"広告を表示するためには、各社は料金を支払ってEyeoのホワイトリストに登録してもらう必要"なるほど、こうやって金稼いでたのか。ホント頭いいな。 / "Google、Chromeに広告ブロック機能を数週間のうちに標準搭載する可能…"
自分で自分の首絞めるつもりなのだろうか。 /
言いたいことは記事内にすべてあった
以上

記事本文: Google、Chromeに広告ブロック機能を数週間のうちに標準搭載する可能性(WSJ) - Engadget 日本版

関連記事

52コメント 2017-04-20 12:35 - gigazine.net

Google Chromeには「Adblock Plus」や「uBlock Origin」など広告表示をブロックする拡張機能がありますが、ブラウザそのものへの広告ブロック機能の標準搭載をGoogleが検討していることをThe Wall Street Journalが報じています。 https://www.wsj.com/articles/google-plans-ad-blocking...[続きを読む

画像で見る主要ニュース