TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > 現実のボールをV...
36コメント

iPhone 7へ機種変・乗り換え完全移行術。バックアップから移行まで失敗しないための手順...


Twitterのコメント(36)

投げた瞬間軌道予測ラインが描画されてるのすごい。未来の片鱗を感じる
応用が進めば新しい格闘技とかも生まれそう。操縦とかにも応用できそうな。
これはすごい!!!!補正も含めてリアルタイムでここまで出来るとは!動画後半の「ボール到達予測点に、予め手を置いてキャッチする」シーンはこのシステムの凄さを表してる。これからが益々楽しみになってきたね~~~!! @engadgetjp
弾道予測線っ!!
まぁでもARでやって欲しい感ある
現状でも戦車の銃座に取り付けて、自分に向かってくる砲弾を撃ち落とす事くらいはできそう。
単なるセンサーだけでなく、到達位置予測まで加わるとここまでできるのか…… /
ニュース! 現実のボールをVRで捕球できる技術、ディズニーが開発。超高速に軌跡 ... -
現実のボールを使うならゴーグルの意味は?となりますが、ゴーグルなしで捕れない人でも、VRで予測軌道表示があればキャッチできます
(
色々応用できそう
将来的にはVRアトラクションも作るんやろな
これはヤバイ。 SFの世界が来てしまったか。 ( Japanese)
これ、なんか感慨深いんですけれど。弾道計算から始まったコンピュータが、こういうこともできるようになった…的な?考えすぎ?(^^;)
憧れの球場のど真ん中で、マチュピチュでもピラミッドのてっぺんでも! /
"通常の捕球では//膝や全身を使って「自然に」捕球//がボールの到着点だけを示した場合は、棒立ちで//達人か超能力者のよう"
◼︎
うぉ!!!まじすごいまじすごい!
「ここに手を置いておけ」で軌跡の予測しなくてもボールをキャッチできるらしい /
これは色々なところで活用されそうな技術だな/
達人キャッチワロw
逆に言うと予測地点しか判らないから、通常の「ショックを和らげて受ける」方法が使えない(’~')???
なんかすごい。未来っぽい\
VRよりもARでできればよりいいんじゃないだろうか。 >
こりゃすごい。スポーツの世界もVRやARでものすごい発達しそう。 GGOの弾道予測線そのまんまだなー。 /
何をいってるか分からねーと思うがシリーズ
ディズニーらしいといえばらしいけど、何がすごいんだろう。低遅延?
|球に高いエネルギーがあったら手を骨折しそう。とかいうのを防ぐ役割もあるもんな。
そういえばコンピューターの本分は弾道計算だったな:
計算されつくした無駄の無い動き
お互いにゴーグルをつけあったテニスとか見てみたい。
これすごいな・・・
いやはや。
この技術が進むと、とんでもないことが可能になりそう・・・
【 Japanese RSS Feed(engadgetjp)】 現実のボールをVRで捕球できる技術、ディズニーが開発。超高速に軌跡を予測、誰でも達人キャッ…
一見地味だけどすごい!
技術を組み合わせて「こんな使い方があったか!」と驚いた一例というかなんというか >
以上

記事本文: 現実のボールをVRで捕球できる技術、ディズニーが開発。超高速に軌跡を予測、誰でも達人キャッチャーに - Engadget 日本版

関連記事

76コメント 2013-05-09 06:18 - jin115.com

1461RT10代女子の78.5%は自分のことを変態だと思っていることが判明!1311RT【注意】本日5月11日は新撰組副長・土方歳三の命日 くれぐれもマ..1262RT【涙目】 IQが低いほど人種差別をしたり偏見を持ちやすいらしいぞ..1176RT【速報】 3DS『ポケモンXY』、新主人公と新ポケモンが公開キタ..792RT【悲報】昨日から公開開始のア...[続きを読む

画像で見る主要ニュース