68コメント

Google、JPEGを35%縮小する新エンコーダ「Guetzli」発表。画質は同じでファイルサイズ削減...


Twitterのコメント(68)

。あんま新コーデックとかやめて欲しいけど圧縮時間短くなるならこれは有り。
@engadgetjpより
◆今日のデザインTIPS+α◆
早く広がってほしい。
めちゃくちゃ大事。/
Googleが新しい圧縮アルゴリズムを採用する画像エンコーダー「Guetzli」を発表しました。読みは「グェツリ」。Googleは通常の圧縮処理に比べ、画質を保ったまま35%小さいJPEG画像を生成できると主張します。
デジタルメディアの技術もどんどん進んでいる中、こういうニュースは楽しいですよね~♪
画像もどんどん高画質化している中、いかに容量を抑えて美しさを表現できるか♪
この技術が一般的に広がる時がとても楽しみです~♪
こういう記事を読むと、つい「次に何を作ろう」と思ってしまう。
グーグル、JPEGを35%縮小する新エンコーダを発表(画質は同じでファイルサイズ削減)
Googleという会社の技術力はすごいな~
圧縮を待つ甲斐があるそう→ @engadgetjpより
凄いなー。エンコーダーなら広がるの速そう。

>読みは「グェツリ」

@engadgetjpより
読みは「グェツリ」
ほう、オープンソースなのかな。グラフィックツールとかに使われたりするんだろうか。 /
「Guetzli」読みは「グェツリ」。。。。。すごいと思うけど名前が。。。
グェツリ、、覚えにくい、、、
@engadgetjpから
略すとグェか?
グェッグェ!
うーんちょっと色が少し赤っぽくなってるね
ぼやけたりくすむよりかは良いけど
なうぶら》 -
検索アルゴリズム使ったエンコーダ! ⇒
Googleがやればなんでも凄そうに見えるだけ。あと35%ってなんすかw 何比較?
mozillaと仲良く開発できないの…? /
これ、相当遅い(Mpixel per minとか)と聞いているけど、有益な場面もありそう。 /
"今回のGuetzliはファイル形式ではなくエンコーダーなので、圧縮した画像データはJPEG形式のファイルとして保存されます。よって既存の画像処理ソフトやブラウザーでもそのまま表示可能です。" / "Google、新JPEGエン…"
すごい
ファイル形式はjpegと、従来と変わらないので超期待。エンコに時間かかるけどケースバイケース /
Google 社がJPEGの符号器を改良し、35%の容量圧縮に成功したとのことです;塵山の理屈ですね、面白いです
時間も大事にして欲しい→ Japanese
これAndroidに入れてくれないかな。確かOS内部パラメータの関係でAndroid端末の画質悪いという事なので。
どこが画質同じなんだ?見た瞬間に劣化が分かるんだが…盲かよ
カロリー35%OFFチョコレートケーキ
日本語記事きてた。
Jpegって何年前から使われてるの?
30年くらい?
35%ってもはやそれを標準にした方がいいレベルの差。画像が多いサイトにはうれしい話。
〈ファイル形式ではなくエンコーダーなので、圧縮した画像データはJPEG形式のファイルとして保存されます。〉
@engadgetjpより

jpg圧縮はやっぱ。。。ってなるけど、これはどうなんだろ???
これ本当なら凄いね。
またすごい読みづらい名前をw
確かにwebpは流行らなかったな... Google、JPEGを35%縮小する新エンコーダ「Guetzli」発表。
グェツリ!! /
WebPの葬式会場はここですか@
GooglePhotosのバックエンドに使われるとかでしょうか。 /
非可逆圧縮だけど画質劣化がないのならいいかも
「ぐぇつり」言いにくいな
JPEGを35%縮小!!
グェツリ >> :
《読みは「グェツリ」》 ぐぇつり
( ‘ω‘).oO( よくわかんないけど、なんかすごいな

@engadgetjpから
Photoshopにも入れて欲しい /
思えばJPEGフォーマットも長生きだよな→ @engadgetjpから
ぐぇつり。既存のjpegにも使えるのかな /
時間ある時試してみよ。各画像ソフトは簡単にエンコーダを差し替えられるようにして欲しい。

-
チェック →
"今回のGuetzliはファイル形式ではなくエンコーダーなので、圧縮した画像データはJPEG形式のファイルとして保存されます。" / "Google、新JPEGエンコーダ「Guetzli」発表。画質保ちつつ35%もファイル容量を…"
@satoh_fumiyasu いわく 読みは「グェツリ」
@engadgetjpから
モスキートノイズ減ってるけど色味がちょっと変わりすぎやしないかね
「読みは「グェツリ」。」
【 Japanese RSS Feed(engadgetjp)】 Google、JPEGを35%縮小する新エンコーダ「Guetzli」発表。画質は同じでファ…
[後で読む!] Google、新JPEGエンコーダ「Guetzli」発表。画質保ちつつ35%もファイル容量を縮小:…
以上
掲載元: Google、JPEGを35%縮小する新エンコーダ「Guetzli」発表。画質は同じでファイルサイズ削減 - Engadget 日本版


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

76コメント 2013-09-05 19:09 - gigazine.net

従来のH.264と比較して2分の1のデータ量で同じ画質のムービーを処理できるというビデオコーデックの新規格「H.265/HEVC」については過去の記事でもレポート済みですが、その映像を実際に体験するために、今回は「DivX Web Player」にプラグインをインストールしてH.265/HEVCでのストリーミングを再生してみました。 DivX 10プレビュー: DivX...[続きを読む

画像で見る主要ニュース