95コメント

タブレット時12型画面で550g。レッツノートの分離型2in1新シリーズ、XZが2月17日発売...


Twitterのコメント(95)

40億でもたりないのかー。→
モノ作りは難しいよね。「アイデアとプロトタイプから本格的な量産には簡単に超えられない壁がある」 /
ああ。また失敗事例が……。顔文字の使い方w
40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。
IT関連のCFで成立後からの開発期間が長い場合、アイデアは保護されないので、爆速開発できる他社が類似品をもっと安く出して、実売時には陳腐化してるというリスクが大きいなと、改めて感じる。
ちょっと話題になったLilyですが、つぶれてしまったようで・・・
残念だなー。この規模の成功モデルに期待してたのに/40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。返金対応へ
Lilyまじか…、PV見て欲しいと思ったのが懐かしい… /
金が集まってもどうにもならないってことあるんだなぁ・・・
あっ・・・投げ飛ばして勝手に飛んでくれるやつダメだったのか・・・てか顔文字遊び過ぎだけど大丈夫なのかw|
40億円集めても、うまくいかないものなんですね... /
楽しみにしてたのに......┗(^o^)┛グッスンオヨヨ

始まる前にオワタ / (91 users)
かわいかったのに、残念
Lily製品化ならずか…。40億円なんてスグ消えるんだな。プロモーション動画のインパクトすごかった。残念
資金が尽きた ってるのに返金するとはこれいかに
まあ苦労はわかります。
ちゃんとリファウンドするだけ良し。>
なんかかなしいビジネス話だなと思ったら前にプチ話題だったホモォ…の自動追跡ドローンか。かなしいなあ(´・ω・`)
クラウドファンデングの失敗事例の代表だね・・・試算が甘い。
40億でもダメか。ものづくりって大変だなぁ >>
"他の破綻したスタートアップと同様、アイデアとプロトタイプから本格的な量産には簡単に超えられない壁がある" /
いい感じだったのになー。//
@engadgetjpより
あれま。ここんとこ多いねぇ。

見た目だけきれいな動作しない模型や素晴らしいイメージビデオで紹介される製品は失敗に終わることが多い印象がある。 /
ええええ!期待してたのに...ここまでお金集めても量産化って無理なんだ。
部品調達も苦戦してたらしいしハードを何とかしたところで様々な状況に適応できる自律制御の実現には時間がかかりそう /
以前、IoTはサプライチェーンや生産管理などモノ作りのプロセスが課題になると言いましたが、本当に実例が出るとは残念 /
Lily破綻かよーマジかぁ。
やっぱりそうか.
『 /(^o^)\』 返金あるのがびっくり。「アイデアとプロトタイプから本格的な量産には簡単に超えられない壁がある」真理。
キックスターターですてきなPVが出ていた「ついてくるドローン」は量産化できず終了 /
学べることはあるよ

@engadgetjpから
@engadgetjpから

購入者を絞って開発することがこれから重要なことになるんじゃないか
Lily破綻か。2016年2月発売予定で、去年の今頃はめっちゃ期待していた。
これはとても残念〜
40億円あって事業失敗するとは…
アイムショーッック!!!!!!
わー!こいつ┌(┌^o^)┐もダメだったんか!返金あるだけマシともいえるけど /
んごぉおおおおおお
リリーあかんかったんかー楽しみやったのに
PVがワクワクする感じで好きだったのになぁ。残念。/
手頃になったら買おうと思ってたのに!
あれーこれ失敗したのか・・・
本当に残念だ…
申し込まなくて良かったw
えええええ:
資金が尽きたから返金とは器用な会社だ。 /
まとめサイトかと思ったらengadgetかよ
うわああああああまじかあああああぁぁぁぁぁ……
/ @engadgetjpより
最後のorz シルエットがw :
は?なんだこのクソまとめサイトかと思ったらエンガジェだった -
わーーーー。地鶏ドローンが破綻!!!期待してたのになー。。
└(└ ^o^)┘離陸失敗 この顔文字なんだろうと思ったけどドローンのデザインを見たら合点がいったww /
えー結構うまくいってるんだと思ったら結局失敗かよ
また一つKickstarterが土をつけた。ドローンで失敗したのに改善しないのかよ。> 40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。返金対応へ
お金返ってくるのかな /
なんてこったい
えー!
これ、数年前に心動いたやつだ!
コンセプトと量産には埋められない溝が。他山の石としよう。
>やはり他の破綻したハードウェアスタートアップと同様、アイデアとプロトタイプから本格的な量産には簡単に超えられない壁があるようです。
おいいい!楽しみにしてたのによぉ返金なら納得だけど。
残念。でも40億円パァーって… @engadgetjp:
このドローンが1番良さげだったのになぁ
@engadgetjp 話題になったのに。やはり難しいんだなあ
煽りがすごくてウケる
例にhover cameraしか入ってないけどDobbyもいるよ
流石にwebサービス作る感覚では製造に太刀打ち出来無い。
そんな...Lilyさん....................................
あー、リリーさんポシャっちゃいましたか
実は直接でないのですが申し込みしてたのですけどねw
ちゃんと返金してくれればいいなぁ。

┗(^o^)┛40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。返金対応へ /(^o^)\
40億集めたのにダメだったのか・・・ 資金集めにステ全振りしたのかな。 /
ええ⁉︎あんなに話題になってたのに⁉︎
えええええええええええ
今年はクラウドファンディング頓挫案件増えそうやなあ
最近Engadgetがタイトルに変な装飾を入れるようになったのが気になる。そういう面白みは不要なので記事を面白くして
タイトルのせいでもうそうとしか見えなくてwww /
このタイトルの付け方は卑怯過ぎるw /
あらら。
Panonoも最近ニュースレターないし秒読みかな?
@engadgetjpから
最近、こんなのばっかり → 40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。返金対応へ
楽しみにしてたのに残念。
いくら返ってくんだろ?
あ、ようやく日本語のソースが出た。
次の破綻懸念はたぶんNixie Projectでしょ。コレジャナイプロトタイプ発表からもう何年経った?
これ、オモシロイと思ったんだけどダメだったか /
ワロタ。40億で足りないとかどんな詐欺だよ。 /
本当に返金されるかな?
されたとしても一時的に手に入れた40億円を資産運用しただけでも4億円くらいタダで稼げるだろうし、これが詐欺だとしたら脱帽なんだが。

40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。
飛ばないのかよ… @engadgetjpから
40億集めてだめなのか…
空飛ぶ自撮りカメラ┗(^o^)┛として40億円超の予約を集めたLilyが破綻、出荷を断念しました。
以上
掲載元: ┗(^o^)┛40億円調達の空飛ぶカメラLilyが破綻。返金対応へ /(^o^)\ - Engadget 日本版


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

127コメント 2015-05-14 16:02 - japanese.engadget.com

カメラつきドローンとしての特徴は、ユーザーのポケット入る小さなトラッキングデバイスがセットになっており、持って移動すれば勝手についてきて空撮してくれること。 箱から出せばすぐに使え、空中に放り投げるだけで飛んで撮影を開始します。コントローラやスマホのアプリで離着陸や撮影を操作する必要はありません。 ユーザーからの距離は最短1.75m、最長30m...[続きを読む

画像で見る主要ニュース