TOP > IT・テクノロジー > Engadget Japanese > オランダ鉄道の列...

オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回されるパフォーマンス披露 - Engadget 日本版

323コメント 登録日時:2017-01-12 18:17 | Engadget Japaneseキャッシュ

タブレット時12型画面で550g。レッツノートの分離型2in1新シリーズ、XZが2月17日発売...

Twitterのコメント(323)

たまに海外の会社の社長って体張ってアピールするよね、女性客室乗務員のコスプレした航空会社社長とか。
社長wwwww
ホンマ素晴らしいセンス(笑) こんな社長になら一生ついて行くわ♪
たしかに、なんで動画の最後のほうで風車に括り付けられてるのかわからん。【 】
やればできるものだな。
素晴らしいなー。社長の謎パフォーマンスもいいw / (71 users)
想像を遥かに越えぶっ飛んでる

@engadgetjpから
リスペクト!
オランダ鉄道が、2017年1月1日以降、国内のすべての電気鉄道が風力発電由来のエネルギーで賄えるようになったと発表。
オランダの鉄道が風力エネルギー100%化達成で、CEOを風車に括り付けて回すパフォーマンス。
「オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成」
本学の風力発電コース出身者が管理する風力発電で銚子電鉄が100%電力を賄う、みたいなことになったりしたら最高ですね^^
これはすごい
3回転で1km走れる⁉これぞスゴい国。称賛❗たけしとか「やってみたかった」とか言ってこういうのに出資しないかな。
@engadgetjp
ところで日本で太陽光発電に傾倒してた某IT企業のお金持ちの社長ってその後結局あれどうなったんだろうか
社長、体はりすぎww
ちょっと回されて見たい。
@fk_fukufuku それはそれとしてこんな記事見つけたんだがw
ユパ様「よい風使いになったな」
何やってんだか。w -
🌟毎晩20時ツイート運動🌟
『オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回されるパフォーマンス披露』
100%はスゴイなぁ
社長もスゴイなぁ
たのしそうにまわっててダメだった /
日本も負けじと電力会社の社長を若洲海浜公園の風車にくくりつけて回るのはどうか。
「ババ様、風がやんだよ」「電車とまっちゃった」と思ってしまうのだけど、実際のところはどうなのだろう。 >
ワハハ!この社長さんいい味出しているわ。

オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回される
なんで社長さん回ってるの
社長カラダ張ってるなぁ。しかも笑顔で立派です!!👍
まぁ、人口密度とかあるだろうけど、羨ましい。
こう言うお莫迦なことやってしまう社長って最高だね、 /
しゃちょおおおぉぉぉ!!!
社長、何してはるんですか(笑)
» オランダ人のギャグセンスもよくわからないね
これ爆笑したw ここまで文字通り身体を張る社長も珍しい…。強烈なメッセージ性があって、広告としては素晴らしい。 /
社長が風車で(物理的に)回される / Japanese
さすが大好きなオランダ鉄道。1日5.5千本・60万人が利用するのに今年1月から風力だけで運行!!しかし、これ本気で笑える。本当に社長回ってるから。これもオランダ風味→オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で
日本も真似すればいいのに。
しЯ束日本もぜひ!!
さすがオランダ!→ @engadgetjpより
オランダで可能な事が何故日本では出来ぬ!!!(✪ฺД✪ฺ) それは政治が『無能』だからに他ならない!!!(╬⊙д⊙)
さすがオランダ!!
日本は益々取り残されるな~っ!!


社長は風車で回されるパフォーマンス披露
「本来ならば称賛されてチューリップの花束のひとつももらって然るべきところですが、なぜか自ら罰ゲーム風のパフォーマンス」→オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回されるパフォーマンス披露(engadget)
engadgetjpより
昭和の芸人かww
オランダ🇳🇱はすんごく面白い国だと思うけどこれは凄すぎww そういや日本人の労働許可が不要ってのは結局なくなったんだっけ?/
列車が完全風力化という、素晴らしい事案。

一方で何故、社長が風車で回される…?笑
何なのこの動画は…www /
絵面がシュールすぎるwww
「風車とともに回ってる」社長(物理)にクッソ笑った

@engadgetjpより
佐倉ふるさと広場の風車で回される京成社長とAE形モーニングライナー。とか想像してしまったアホは俺だけで十分だ
企画の趣旨がよくわからないw。 /
回されるというより、自ら望んで回ってる風...
こんな絶叫マシンが出てきそう……
これは普通にすごい事だと思うっすなぁ。何処でもできることだとは思わないけど。
オランダ鉄道は2年前、電力会社Enecoと2018年1月からすべての電力を風量発電化する契約を結びましたが、その開始時期を1年も前倒しての実現となりました。
調べたら、チェルノブイリ以降見直しして原子力エネルギーは3%だけだったんだね。日本も日米原子力協定がなければ変われるのかしら。
素晴らしい!のだけど、社長が回った風車が想像より大きかった。これもう出川哲郎が回るサイズじゃない?
@engadgetjpより

すごい
でもなんでドリフみたいなパフォーマンスしとるんやろ(笑)
温暖化防止対策いいねー
日本と運行状況は違うとは言えコレはすごい事やと思う!!

しかし、社長のアピールの仕方間違ってるからww
オランダ行きてぇ!
すごくない?
そして社長・・・
@engadgetjpより
なんで日本でやれないんだ?っていう意見があるだろうけどできないんだよ
どう回るのwww
誰ですか、東電の社長を原発のタービンに取り付けて回そうとか思ってる人は
できるんだね。
100パーセントがすごい。
|ω`)社長www
これ乗ったわ!
てか社長ww危なくね?ww

@engadgetjpから
とても素晴らしいですね✨
@engadgetjpから
日本でできないのは問題、みたいなこと言う人は日本の自然環境を考えてない
これで日本もとか言ってる人達は、その国その国に寄って様々な条件が違う事も考えような(笑)
国民から毟り取った税金・公的資金で更に国民を苦しめるための"金食いリニア計画"とかやってるどっかのキチガイ詐欺国家とは大違いだね。
昔志村けんさんが人間ルーレットってやってなかったか
このサムネの風車に本当に社長がくくりつけられてた(=゚ω゚)
えぇぇぇ…。
@engadgetjpから
オランダでできたら日本でもできるだろ?って思った人は
台風とか地震とかそういうのも思い出して.
「オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回されるパフォーマンス披露」 | 画期的なニュースなのかもだけれど、動画が面白すぎて記事が頭に入らない。遊園地のアトラクションみたい!
社長のパフォーマンス、罰ゲームにしか見えないやw
すげえ
オランダ鉄道の列車運行 風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回されるパフォーマンス披露
見出しがずるいわ
ま、1日60万人だから。東京や大阪の大きな駅なら、1駅だけでも60万人ぐらい乗降あるはず。とはいえ精神は見習いたいね。
@engadgetjpから
すげえ!オランダ偉いっ。日本を筆頭に原発ムラに依存している国は見習うべき。原発がなくても電力は足りてるし再エネでも電力は賄える。
社長身体張ってるなぁwww
日本でも海岸沿いでできないかな?
社長括り付けられててワロタ

@engadgetjpから
凄いね!さすがオランダだね〜🇳🇱
アムステルダムからマーストリヒトへ電車で…🚉また行きたいなぁ〜〜💕ドイツからもアリだけど🍻
日本みたいな異常に過密で正確な鉄道では無理だろうが、北海道辺りなら出来るかも、電力が問題ではないが赤字だからと廃止するだけでは能が無い、住民の為にも存続する方法を探れないものか。
社長なにしてんの!!!!?????
今年始まってから一番笑ったニュースだわ
オランダすげ〜、、
って見たらおっさん回ってるwwww
最後の電車通過する絵がシュールで笑う。
社長のパフォーマンスだけ見たい
凄いなー!完全に風力だけで電車が走るとか!!
これが本来先進国にあるべき思想なんだよなぁ。オランダ鉄道すげぇよ。
お祝い感ある〜。
今いる地域の風もこんな風に使えたらいいのになぁ〜。
オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。 @engadgetjpより
で目標より一年前倒しで実現。凄い。でも風車の風切り音など問題はないのかな? 牧歌的で好ましいのだけど
素敵だなあ
すべての電気が自然の力でまかなえれば、地球にとっても優しいことです。。
動画で風車とともに回っているのはオランダ鉄道最高経営責任者ロジャー・バン・ボクステル氏


@engadgetjpより
風力エネルギー100%化もすごいんだけど、社長が風車で回されてるインパクトが強過ぎてもう笑うwおめでとうございます
◆こういうことは日本人が一番見習うべき事だ。
おおおお
さすが!原発に頼りきりでエネルギー開発を無視し続けてる日本とは大違いだ。
すごい(いろいろ)
パフォーマンスで笑う
原発の発電量はすごいのに。オランダの人は知らないのかな。それにしても社長。
#風力 #ジェイソン


@engadgetjpより
エコだしすごいと思うけどなんで回されてるんだw
まるでダチョウ倶楽部
@engadgetjpから 回される必要ある…?w
日本じゃ電力消費量が莫大過ぎて無理だろうなぁ
気合の入れ方が違う

@engadgetjpより
しゃちょーーーーー!!《*≧∀≦》
音声なしで見たけれど、最高だった。
(* ̄∇ ̄*)
@engadgetjpより
日本は原発依存してるから無理。
@engadgetjpより
ほんとに社長回ってて笑った😂
素晴らしいですね!
これを見習えば日本も原子力発電から脱出出来るかも?
@engadgetjpから お笑いウルトラクイズの遺伝子が遠いオランダの地で・・・
@engadgetjpから
社長どんだけテンション高いのよ
@engadgetjpから
でも、こういう社長すきよw
言葉通り回されてるw

@engadgetjpから
なかなか出来ない事ですね~
社長もやるけどBGMがなかなか良い
社長なんて?
ガンダムに風車つける国は違うな(*´-`)
いいニュースだなぁ
エコだなぁ〜✨ただ聞こえはいいが音が煩いんだよねぇ…しょっ中風も吹いているって事だからエコロジーは都会には向かないね… ◇
体張ってる方が驚きだよ!!
いろんな意味ですごいwww社長なにしてんの(^-^≡^-^)
やべぇ。オランダの鉄道会社のパフォーマンス アホだ(褒めてる
オランダやっぱり好きだわぁ💕
ほんだの一番好きな国🇳🇱
日本は殿堂入り✨
日本も教えてもらおう┐('~`;)┌
@engadgetjpから

マジで「回される」......。
凄いな、日本では100%無理だけど
風力発電もなかなかやるじゃんね
原子力発電推進の人々は何故あんなに否定に躍起になるかね> @engadgetjpより
@engadgetjpより すごいニュースだけど動画で笑った。

記事本文: オランダ鉄道の列車運行、風力エネルギー100%化達成。社長は風車で回されるパフォーマンス披露 - Engadget 日本版

関連記事

画像で見る主要ニュース