169コメント

任天堂が年末発売の新型ゲーム機 Wii U のコントローラに NFC を搭載することを明らかにしました。FeliCa や MIFARE と互換性を持つNFC規格準拠のチップを例の巨大なコントローラ側に内蔵することにより、タッチでデータをやりとりできるカードあるいはフィギュアなどを使った新しい遊びや、システム側の対応で少額決済などさまざまな...


Twitterのコメント(169)

U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
なんと! / U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
コントローラにe-pass近づけると\パ~セリッ/って言ったりするの?! / U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
【ニュース】 U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
クレカない人にも課金の道を開きたいんだろうな。RT @y2youhei: 任天堂、Wii U 持ち歩かないものに搭載する意味はあるのか。
うーん、こんなコントローラーになるんだったら、たぶん買わないなあ・・・ U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 持ち歩かないものに搭載する意味はあるのか。
でかいよな、うーん… / U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
「物理的なユーザーインターフェース込み」で革新的なゲーム体験を提供する任天堂が、このコントローラでどこまでやってくれるのかな〜。カラオケのデンモクみたい。
【 U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応】
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
なんでwiiU。。。
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応

アイテム課金型ゲームが増える気がする・・・
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 @engadgetjp
いつか発売される新3DSにもNFC載るのかな?  U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
> U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応  え、ちょwその発想はなかったわ。。。リーダじゃなくてチップだよな。。。そのうち Uもって改札通れるようになるのか。
まさかのNFCw U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese
任天堂はGK。
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 えええ
外人がお洒落に持ち歩いている広告を作ればおk RT @bigburn: このデカいコントローラーを持ち歩けと…?  "任天堂、Wii U "
このデカいコントローラーを持ち歩けと…?
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
ゲーム機にもNFCが搭載。次世代には必須ですね。
割と本気で目的がわからない >>  U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
おおー!先日ついっぷるはNFCに対応しますと勝手に発表したのですが、WiiUとも連携だな(`_´)ゞ RT @Rin2tree: 任天堂、Wii U
ふむーん。Now Browsing: U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese -
| NFCを最初にゲーム機に搭載するのは任天堂だと思ってた人は多いはず。
3DSに搭載していれば… U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
そうか これ持ってコンビニに買物に行くんだな(違います
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
「こうなると 3DS に載せておかなかったのがなんとも残念です」次期3DSに入るかな?任天堂が3DSに決済機能だけのためだけにNFC入れない気はするけども。
Reading : U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese
おぉなんと 『 U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese』
こりゃ面白いね U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
「 U」のコントローラがNFC搭載になるとか。でも家内での用途なら勿論分かりますが、このサイズの物をワザワザ持ち歩いて外でタッチとかってやるのかな…。実際やってみないと分かりませんが。
NFCが来るか・・・。3DS2には載るんだろな。この調子だと。 /
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
デカイ財布だなぁ U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
ほへー | U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
おっ、これはNFC普及のきっかけになるかも。: U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
うーん,もとめているのはそういうのじゃない気がする.まるで課金ビジネスへの布石. > U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
最近のニンテンドー、"枯れた技術の水平展開"じゃなくなってきてるのが気になりますが期待!! /
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 何故載せたし…
最初見たとき一瞬NFC=ニューファミコンのことかと思ってビックリした / U のコントローラに NFCを搭載。
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
これからはNFCが注目ワードになってくるっぽい。
UのコントローラにNFC!?いや,便利かも.いままでコンソールの決済とかカードの番号入力だったし. U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 なんだって~!?
NFC乗るんか。Now Browsing: U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese -
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 Wii Uをもってコンビニでドヤ顔で決済するのを想像してみたw
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応  これは楽しみ過ぎて困る!
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
ほう RT @higuchill: えw / "任天堂、Wii U "
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 !?
今年の流行ワードですな、きっと /
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 ほしーo(^▽^)o
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
これは面白い。けど、このコントローラー、余計に心配になるなあ……
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
えwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少しずつ Uの全貌が見えてきたね。投資家の方々のWii Uに対する期待は薄いけど、私は大きく期待しています。/ U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 全くもって記事の通り。3DSに付けなかったあたり計画性無さすぎだわ、アタッチメントとか流行らないし。ロードマップどうなってんだろ
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
さっきの記事とあわせて、3DS+的なものにNFCとかもありえなくはないけど・・どうかしらん /
トレーディングカードとかかざしてデュエルとか?(笑) RT @motomaka: 任天堂、Wii U

どんな風に遊びに化けるんだろ?
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
おお。 " U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応

どんな風に遊びに化けるんだろ?
ガラパゴスゲーム機になりませんように。 / U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
面白そう。/ タッチでデータをやりとりできるカードあるいはフィギュアなどを使った新しい遊び / U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応- -
少額決済がもっと手軽に使えるようになればWikipediaに寄付なども増えるのかなあ /
いつ使う?
– Ittousai 任天堂、Wii U
決済以外の使い方が気になる >  U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
決済は勿論だけどスマホとの連携にも使えそうだな - U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
その発想は… RT @engadgetjp: 任天堂、Wii U
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
NFCを搭載。少額決済やICカードに対応」 Uのコントローラーはそのままタブレット
PCとして使える事を想定してるのかな。ネット見たり、写真ビューワーにしたり。「任天堂、Wii U
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 本文中に「年末発売の」という個所を見ると、記事が古いのか記事の日時が書いてない。北米版か日本版か不明なのが気になる…。ただ本当なら興味はあるかな?
まじでかー!!
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 まじで!!!
よく分かんねぇッス!: U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
Uって存在からして知らんかったな U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
まず
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
これでおサイフケータイ端末にタッチ・・・ U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 なの
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
ゲーム機にNFCが入るらしい、しかもご丁寧にFeliCaつき、頑張るなぁ
- U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
リーダを積むのね。
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 - Engadget Japanese
NFC搭載とな > U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
「こうなると 3DS に載せておかなかったのがなんとも残念です。」まぁたしかにね... /
任天堂さんなら、まさに!という使い方どんどん出てきそうで楽しみ
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 タブレットになるのか?
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 え、こんなダサくてデカいモノをかざすん……?? 逆にコントローラー側にカードをかざせる機能はつくんすかね……??
てことは次期DSにもNFC載せるか?そうすると子供はDSに電子マネーチャージしてお買い物…そんな未来が来る?→ U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
コントローラ持って歩けってか QT @engadgetjp: 任天堂、Wii U
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFC を搭載することを明らかにしました。FeliCa や MIFARE と互換性を持... U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 - 任天堂が年末発売の新型ゲーム機
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 - Engadget Japanese
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
おお、これは注目! RT @engadgetjp: 任天堂、Wii U
小型ゲーム機には標準搭載になりそう。NFCを活用したスマホに出来ない或いはスマホを持っていない人に有用なサービスはまだまだ出てくる余地はありそう。| U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 via
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 Wii Uで改札通れるのかと思った
うーん…失敗しそうな予感。 問題は誰が使うのかということか。 狙いを推測しきれませんでした。 - U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
NFC乗せるんだ。Android以外では初めて見た。 >> U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
こんなに大きいのにNFCをつけても利用できないだろう?   U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
Engadgetにも掲載キタ/ U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFC を搭載することを明らかにしました。FeliCa や MIFARE... U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応:


任天堂が年末発売の新型ゲーム機
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応
以上
掲載元: 任天堂、Wii U のコントローラに NFCを搭載。少額決済やICカードに対応 -- Engadget Japanese


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

画像で見る主要ニュース