TOP > IT・テクノロジー > CNET Japan > ネタの情報源は新...

ネタの情報源は新聞よりネット--20代の3人に1人はソーシャルメディア - CNET Japan

21コメント 登録日時:2013-03-29 12:31 | CNET Japanキャッシュ

英会話のGabaは3月28日、「新年度を迎えるビジネスパーソンの年代別意識調査」の結果を発表した。ビジネスパーソンの約7割が、ビジネストークのためにネタを収集しているという。 ビジネストーク用のネタをどこから収集しているかを聞くと、「テレビ」74.9%が最も多く、次いで「インターネット(ニュースサイトなど)」67.3%、「新聞」53.3%、「友人・知人」34.4%、「雑誌(週刊誌や...

Twitterのコメント(21)

20代が「上司・同僚」からの情報収集32.7%って意外に高ね。
はてぶや2chまとめがが、話のネタとしての昔のテレビや新聞に置き換わる可能性も。 /
新聞には新聞の価値があるって思ってる人は、火を付ける時、ゴキブリ倒す時に使えるとか思ってるのかな。
ビジネストーク用のネタをどこから収集しているかを聞くと「テレビ」74.9%が最も多く、次いで「インターネット(ニュースサイトなど)」67.3%、「新聞」53.3%/
確かに新聞は先細りだね。おいらの知り合いも殆ど新聞やめちゃったもんね。おいらは20年以上前にネット時代到来と同時に紙媒体はやめた
まぁCNNやらAFPやら通信社やら報道専門もガンガンウェブに移行してるしなぁ…わざわざ紙を選ぶ必要性もそんなに感じない
最新情報 総合
英会話のGabaは、「新年度を迎えるビジネスパーソンの年代別意識調査」の結果を発表した。ビジネスパーソンの約7割が、ビジネストークのためにネタを収集している。
【 News】ネタの情報源は新聞よりネット--20代の3人に1人はソーシャルメディア:...
CNET「ネタの情報源は新聞よりネット--20代の3人に1人はソーシャルメディア」。なるほど。自分なんか100%ネットからかも。新聞読まないなー。たまーに、コボちゃんを一話見る程度かなー。いけないオトナです。。
まとめサイトとかあるとなー RT @cnet_japan: ネタの情報源は新聞よりネット--20代の3人に1人はソーシャルメディア
以上

記事本文: ネタの情報源は新聞よりネット--20代の3人に1人はソーシャルメディア - CNET Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース