TOP > IT・テクノロジー > CNET Japan > 「プライムデー」...

「プライムデー」のシステム障害、原因やアマゾンの奔走ぶりが明らかに - CNET Japan

12コメント 登録日時:2018-07-20 12:07 | CNET Japanキャッシュ

アマゾンの特売イベント「プライムデー」で米国時間7月16日に障害が発生した原因について、いくつかのことが明らかになった。...

Twitterのコメント(12)

色々な理由が有るのです。「同氏のチームが今回の障害について「失望した」と述べ、同社が再発防止に向けて取り組んでいくと伝えた」 /
@cnet_japanより

オートスケーリング機能しないこともあるんや…。
AWSのデータセンター内の余剰コンピューティング能力が全然なかったとかそういうことなのかね
@cnet_japanから

普通に失敗してたんかーい
この件に詳しい人物がCNBCに伝えた話によると、当時オフィスは「カオス状態」で、一時は300人以上の人が緊急会議に参加していたとのことだ。

エンジニア涙目
pre-warmingしなきゃ
何のことはない、単なる自業自得じゃん。関係者はおしなべてベゾスにシメられるのだろうな。:
楽天ではよくある事ですけどねー。

@cnet_japanより
Amazonが犬のカタログ状態になった原因。
Amazonトップは落ちたけど、プライムデーの各ページは結構頑張ってたんだけどなぁ

- CNET Japan
@cnet_japanから
スケーリング出来なくなったの
AWSっていうオートスケールが簡単にできるサービスがあってとても便利なので、この会社も使ったほうがいいのでは /
以上

記事本文: 「プライムデー」のシステム障害、原因やアマゾンの奔走ぶりが明らかに - CNET Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース