TOP > IT・テクノロジー > ITpro > IT企業の給与は...

IT企業の給与は上がったのか - 日立と富士通の年収は10年で増えたのか?:ITpro

26コメント 登録日時:2017-12-04 07:34 | ITproキャッシュ

 国内IT企業の最大手であるNEC、日立製作所、富士通の社員は、年間でどのくらいの給与を受け取っているのか。そして、その水準はこの10年でどう変化しているのか。...

Twitterのコメント(26)

平均よりもボラ上げる方で努力が必要
どうしてもタイトルが日馬富士に見えてしまう>
arrowsで不満って訳ではないけど、丁度10000円値下げしてるから、これを機に携帯を買い換えるか悩む(´-`)中華スマホにするか…うーん
日立は10年で100万も平均年収増えてるのか。2002年頃なんて潰れそうな勢いだったのにな。いいこと。/
えっ!?こんなに平均年収高いの!?
結論が変
単に平均年齢が上がっただけは −
日立と富士通の年収は10年で増えたのか? いいなあ。さすが天下の日立製作所だ。
昨日、一番読まれた記事は:日立と富士通の年収は10年で増えたのか?(IT企業の給与は上がったのか)
仲間もいるからあんまあれだけど、ベンダーなんて残業ありきの給与形態だったところから、働き方変革と言って残業抑制したらとんでもないことになるとおもうよ。他によっぽど給与高い会社なんてたくさんあるからね。
年齢より再編の都合で給料水準変わるんじゃないかな。FEASTとFWESTが本体に吸収されたのが去年。 /
平均年齢の比較は??
毒が口から出かかった。いや、ちょっと出てた
信憑性が。。。あるとは思えない
全従業員平均なんで、実質賃金と同じ感じ、単純に比較してもね。管理職直前のエンジニアでいくらとかわかるといいんだが。 /
「この10年で日立は、NECと富士通を追い抜いた格好」
国内IT最大手であるNEC、日立製作所、富士通の直近である2016年度の平均年間給与を調べた。

NECが804万8801円、日立は849万8582円、富士通は797万455円だった。
年功序列賃金が根底にある会社の場合、年齢別で統計するような補正をしないと、単に10年分の昇給が加算されたみたいな話になるんじゃないのか? /
他の企業の倍って言ってるけど、ボーナス有り無しの差が大きいんだよなぁ。。
日立すげー。 "日立と富士通の年収は10年で増えたのか?(IT企業の給与は上がったのか)"
日本のIT企業など地雷。10年後存続してるかどうか怪しいレベル。若い人は腕にスキルがつく会社を選んで入ろう。デカイだけの老害企業に入ったら人生台無しだよ。 /
おかねを、ください。
統計リテラシーを疑う記事。賃金水準を扱う場合ちゃんと年齢構成で補正しないと、単に高齢化してるだけでも給与が増えてるように見えてしまう /
富士通くそブラックだけど給料がいいというのが特徴だと思ったんだが、ずいぶん変わってきてるのな /
以上

記事本文: IT企業の給与は上がったのか - 日立と富士通の年収は10年で増えたのか?:ITpro

関連記事

画像で見る主要ニュース