TOP > ネタ・話題・トピック > iRONNA > 「佐川忖度」の闇...

「佐川忖度」の闇、財務省にとって安倍退陣は最高のシナリオである

31コメント 登録日時:2018-03-13 02:28 | iRONNAキャッシュ

田中秀臣 学校法人「森友学園」(大阪市)に関する問題は、朝日新聞の報道を契機にして、近畿財務局だけではなく財務省本体を巻き込んだ政治スキャンダルに大きく発展した。 書き換え問題で消費増税が進む? 「最悪のシナリオ」はこれだ...

Twitterのコメント(31)

自身の責任も当然に問われる形にはなる。ただし、問われることがあっても、その問いが正しいかは別問題だ。
『田中秀臣』
◯解体すべきは財務省。
政治家は官僚のトカゲの尻尾。メディアに踊らされない対応を求む。
『田中秀臣』
歳入庁もいいけど、予算編成の権限を取上げる(縮小させる)のが一番良いと思う。
>
>現段階での早期退陣というシナリオは、日本の新しい長期停滞の幕開けになるだろう。
これは間違いない。そしてそうなったら最悪。
『財務省の中のアベガーを捜しだせ。日本の敵だ。』
公文書改竄問題から財務省陰謀論と野党・マスコミ批判に繋げる超絶アクロバット政権擁護を見てしまい、リフレ派やべーなという気しかしない。
@hazuma 「佐川忖度」の闇、財務省にとって安倍退陣は最高のシナリオである『田中秀臣』読了まで9分
日本語のロジックをどこまでアクロバティックに歪められるのか、チャレンジしています /
改竄された内容に目新しい事実がないようなので、財務省の安倍政権潰しと考えれるよな
参考にしてみよう
財務省ってホント旧陸軍省に似てきたなという実感。本質的には同じなのかもしれないけれど。。。。
まさしく、これが心配。
田中先生の解説はとても勉強になります。
この読み方がいちばん納得できる。
財務省ならやりかねない。
日本でいちばん賢い連中が巣食う組織だからね。
官僚とオールドメディアが手を組むなら倒閣も容易かろう。
つまり、今回の一連の問題は財務省による忖度テロってことだな。糞財務省は即刻壊滅すべき。解体ではなく壊滅/
「財務省は本当に度し難い悪質な組織だ、ということである。」
田中秀臣の超経済学
消費税で怨みがあるからなw
この御方によると、財務省の利益のために官僚各人が自爆テロを行ってときの政権をコントロールするそうである。 /
又想像や推測で物を書き誰が悪いや悪くないと発言は如何かな?会計監査院や検察までも書き換えがあったことを知り得てた。デモ黙って隠してた‼️情けない‼️
"これは昨年の国会で当時の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長(前国税庁長官)の「事前交渉はなく、また記録も残っていない」とする趣旨の証言につじつまを合わせるために行われたという。"
多分コレだろう。
政権が関わった証拠があるかないか>
田中秀臣さんの記事。「時の政権をひきずりおろすために、官僚たちがミスをあえてメディアにリークしてしまうことを肯定することになる」(@_@) /
田中秀臣氏「特に日本の長期停滞をもたらした元凶は、財務省と昔の日本銀行のタッグであったことは明瞭である。」
「たかだか受験競争で試験ができるだけで、これだけの権威と過大な権力を与えることが正しいとはまったく思えない。」
以上

記事本文: 「佐川忖度」の闇、財務省にとって安倍退陣は最高のシナリオである

関連記事

画像で見る主要ニュース