TOP > ネタ・話題・トピック > iRONNA > 【百田尚樹独占手...

【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ

64コメント 登録日時:2017-06-11 07:14 | iRONNAキャッシュ

百田尚樹 私の一橋大学の講演中止が波紋を広げています。講演反対運動を積極的に進めていたのは、同大学にある「反レイシズム情報センター(ARIC)」という団体です。 手慣れた「プロの活動家」のやり口...

Twitterのコメント(64)

ねえハゲ田先生、ブロック解除してくださいよ~
まあこのコラムは大体正論だと思うよ。広義の言論弾圧には含まれると思うし。
面倒臭い奴は本当に多い。
この人の発言でどうかなと思うところは俺もあるんだけど、ここで話してることは筋が通ってる。
百田尚樹氏の反論文自体、論理のすり替えとまではいわないが、講演中止を求めたキャンペーンで挙げられたものは例として紹介してないので、卑怯というか、逃げ打ってるよな、と感じる。
「自虐史観」「彼らをバカとののしれというのか」が誤誘導だから、ヘイトを下支えするという見なしではないか? 好きなフィクション作家やったのにな…。

百田氏に興味はないが内容はまとも
《さて、ARICという団体ですが、その実態は不明です。代表は35歳の在日朝鮮人三世で、一橋大学の大学院生です。》
じゃあなんだ、ただのアホか何かか?
ビックリ→「ARICという団体ですが実態は不明です。代表は35歳の在日朝鮮人三世で一橋大学の大学院生」
書店で百田尚樹の本の上に星野源の本をおいて本を選んだら百田尚樹で穢れた視界が爽やかになって良かった。
調べれば分かりますけど、それ、ヴォルテールの発言じゃないから。と私がここで言っても、私が批判したらすぐブロックしたこの人には届かないけど。人が異論を言う権利は守ると言いながら、批判をしっかり受け止めないのは慇懃無礼ですよ。
口汚く相手を罵り人格を否定し議論する姿勢を持たないリベラルと呼ばれる人達。平和を愛し人権を尊重する素振りを見せながら国士を貶め日本を弱体化させる人達。反日プロパガンダは工作活動で周到な戦争のオペレーションです。決して看過出来ない。
これが前例となり、自分たちの気に入らない人物の発言を封じてしまうようなことが常習化する危険性・・・
この時代にこんな団体が有名校の中に存在していることに驚き。
この記事、冒頭に「読了まで10分」とある。悪いけど、時間が惜しいのでタイトルだけで十分…
私的な会合だから
とか
公式のものではない
とか
一言冗談で恨み節を述べたものだ

がなぜ「沖縄2紙を潰せ」の言い訳になるんだ?

公人でもないあんたに公式発言なんかあんのか?
政権政党自民党の議員を煽っておいてこの言い草かよ?
心ある一橋大生は声をあげよ!これは言論の自由に対する挑戦です。
私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ 「恐ろしいのは、ARICは自分たちが「差別主義者」と認定した人物は、発言を封じて構わないと考えていることです。」
>ARICという団体ですが、その実態は不明です。代表は35歳の在日朝鮮人三世で、一橋大学の大学院生です。その活動のメインは、出版物や新聞、ネットなどから、「差別発言」を探し出し、それをデータベース化することです。
一橋の長塚真琴先生のFBから転記。清義明さんの論考と対比するため、腹がたつかもしれないけどそのまま。>>
「私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません」で読むのやめた。
×レッテル貼り ○事実の摘示/氏の主張は基本的に一部民族を中傷し彼らに対し暴力の扇動をするものなので、普通に生存権の侵害ですわなあ。人を殺す自由があるか問題に似ている。 / "【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼り…"
ヘイトスピーチとは
・外国人の悪事への批判
・反日国への批判
・外国人優遇政策への批判
・保守的言論全般
を指します
(スケジュールが)永遠に0
家でへんずってろハゲ
「家族と祖国そして見送る者たちを思いながら、笑顔で死んでいった男たちを賛美することが悪なのか」のツイに対して、勝手に人の死を脚色するなこのクソ禿げ!と罵倒したらブロックされた。このハゲは勝手な解釈と思い込みが過ぎ、省みることが無い
レッテル貼りとは言うが、既に「差別煽動者」と呼ぶにじゅうぶんな実績作っているんではなかろうかね。
人権や平等を嘲笑う人々に、差別は悪だという認識があるのがいつも不思議。そこは「差別主義に貼られたレッテルだ」と言わないんだよね /
どこの独裁国家の話かとオモタ
>反レイシズム情報センター(ARIC)は私の講演そのものが差別扇動になると主張しました
>私自身が沖縄の二つの新聞に過去、さんざん悪口を書かれてきたことに対して、一言冗談で恨み節を述べたものにすぎません。

おいおい、ヴォルテールまで持ち出してクソがなんかユルことと喋っとるぞ(嘲)
百田氏は差別扇動など今までまったくしたことがないという認識らしいから、そもそもそこの認識がズレている時点で話は平行線。 /
この事件自体とんでもないことだが、それ以上にTV(NHKや民放)が全く取り上げないことが、本当に怖い。
もしや閣議決定待ちでしょうか。「私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。」
非賛同者にそれ以上読む気を無くさせる高度な戦略か?…… 私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。
つまらん男やねえ。
『私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。』の部分の見解以外は概ね同意。
ARICとそのメンバーは厄介なのにまとわりつかれたねえ
その百田さんにレッテル貼りした奴らこそが醜い差別主義者(レイシスト)共。
**********
「私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。」冒頭がこれなので、読む必要は無いと分かる。→ - iRONNA
被害者意識を過剰に持った話が通用しない連中に執拗に因縁つけられた実行委員の学生に本気で同情する。
言論弾圧した方へ。非礼を詫びるのであれば今のうちですよ。放置すればするほど取り返しがつかなくなります。
そもそもARICとやらのDB見たけど拉致問題に対する追及さえヘイトとして扱う北朝鮮目線!そんな連中日本人として受け入れられるわけない! -
よっぽどの事でない限り言論の自由を脅迫めいた圧力で潰すのは良くないよね…もうこれ言論弾圧ですやん…
これは直接的な脅しではありませんが、暴力をほのめかした恐喝と言えるものです。
正直どっちもどっちの感はあるが、ARICが訳の分からない監視社会を作ろうとしているのは勘弁してほしい。>
またヴォルテールw 最近チンピラレイシストの間ではヴォルテールが流行なのか(嘲) /
ARICは「脅し」すれすれの言葉を使っています。
「われわれと別の団体の男が講演会で暴れるかもしれないと言っている。負傷者が出たらどうするんだ?」
安全地帯から嘘を吐き散らし差別煽動を続ける卑怯者の百田尚樹。
なんかね…この記事自体が差別を煽ってしまいそう。
まぁパヨクの存在を多いに宣伝して講演以上の効果が期待される。
「私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません」!? ヒャクタの顔を見るだけで気分が悪くなるし、他人を同じ気分にさせたくもないんで「顔入り」はUPしなかったんだけど、これは酷すぎるから例外!
オウム事件の時にオウムの教祖や信者が宗教弾圧だーと叫んでたのを思い出した。
沖縄の2紙を潰すとかってお話かな?
"ちなみに、私の講演テーマは「現代におけるマスコミのあり方」
"
差別主義者が差別扇動者と言われて不服だという話でしかないと思う。
気付いたら百田尚樹氏「【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ」なる記事が。 「ARICは実際に実力行使して、私の講演を潰したのです」! またデマですか。ARICの要求は差別禁止ルール制定で中止ではありません。
レイシストにとって自分は「普通」なので自分がレイシストだと自覚していないのだろう。>私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。◆百田尚樹独占手記:私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ
ごめん、1ページ目で挫折した。もしかしてこの人、自分が人種差別してる自覚がないのか?何がレイシズムか理解してないのか?だったら怒るのは理解できるけど、まずはその認識を改めるところから始めようか。怒るのが筋違い。
えっ?
読むまでもないな!!

私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。

【百田尚樹独占手記】
私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ
ヘイト、差別と区別の違いが分かっていない人が多すぎる。百田さんは区別はすることはあっても差別をするような人じゃないと思う。
ARICという団体ですが、その実態は不明。代表は35歳の在日朝鮮人三世で、一橋大学の大学院生。
以上

記事本文: 【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ

関連記事