TOP > ネタ・話題・トピック > iRONNA > 稲田朋美手記「杉...

稲田朋美手記「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」

41コメント 登録日時:2018-08-10 09:41 | iRONNAキャッシュ

稲田朋美 平成28年2月、当時自民党政調会長であった私は、LGBTの当事者の方々が自分らしく、人として尊重され、活躍できる社会を実現するため、自民党の正式な会議体として「性的指向・性自認に関する特命委員会」を設置した。 LGBTに対する保守の役割...

Twitterのコメント(41)

慰安婦像設置にいち早く反対してくれたのはLGBT団体だった/「われわれが守り続けてきた自由(リベラリズム)とは、市場原理主義でもなく...」と書き込んだ。まさに「他への尊重と寛容」の社会をつくることが... / "稲田朋美手記「…"
詳しくはないけど、「最大多数の最大幸福」の命題に対し、どちらかというと「最大多数」を尊重するのが左「最大幸福」を尊重するのが右だと思っている。そう考えると、LGBTを尊重するのが保守の役割とは思えないね。
"まっとうな保守政治家でありたいと思っている。"本当にそうあってほしいと思います。簡単に言えば杉田議員は友人が少ないのでしょう。稲田先生のこの話は中韓の話をする時より方位磁石が機能してますね。 / "稲田朋美手記「杉田さん、LG…"
「お題目」としては悪くないが、このタイミングで寄稿しておいて、この記事は「杉田を批判するものではない」そうだ。これが自民党内のLGBTに対する「本音」を記事の内容より雄弁に語っている。 / "稲田朋美手記「杉田さん、LGBTを尊…"
尊重?…杉田議員が尊重してないとでも言いたいのかな?
後ろから撃たれちゃったね〜!
なんだまだタイトル変わっていないじゃん、稲田氏から抗議があったんじゃないのか?
タイトルが間違っている、杉田議員の批判では無いとご本人は申してますが余計な尾ひれ付けないでいただきたいですね。 →
本人がぶつくさ言ってるところをみると、"他人に書かせた(答えさせた)"んじゃね??(笑)
ノンケだLGBだと分け隔てせず
ひとしく国民として尊重するのみ
稲田もそうだが、逃げ回って仕事しない杉田水脈の血税が原資の歳費は取り上げられないのか?逃走し続ければそのうち忘れられると思ってるのか?
シークがブッチャーに「お前はジュース(流血)に頼りすぎだ。クリーンファイトをしろ。」と説教しているようなものか。>
「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」って違うだろ
LGBTも尊重するのが保守
稲田朋美
@dento_to_souzo

産経新聞iRONNAに寄稿したが、言ってもいないし、本文でも一切ふれていないことを タイトルにして、あたかも私が言ったことのようにカギカッコにするのはありえない。タイトル変更申し入れしています。
稲田朋美「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」
>iRONNAでは今回、3人の女性政治家に寄稿を募った。「杉田論文」の核心を同性の視点から考えたい。
目クソ鼻クソってこういうことだわ
「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」というタイトルは産経の創作だそうです。
稲田朋美氏の以下の手記で非常に気になる箇所があるのですが、この点は本当に事実なのでしょうか?→

→『サンフランシスコの慰安婦像設置にいち早く反対してくれたのは、実はLGBT団体だった。』???
「サンフランシスコの慰安婦像設置にいち早く反対してくれたのは、実はLGBT団体だった。この問題が歴史認識やイデオロギー論争とは「無縁」と実感する良いきっかけとなった。」

初耳。
でもLGBTの方は保守的な印象だから、最近の騒ぎは保守陣営との分離工作かも?
稲田朋美「サンフランシスコの慰安婦像設置にいち早く反対してくれたのは、実はLGBT団体だった。」←それがLGBT支持の理由なのか。
杉田議員の寄稿に対して稲田氏の指摘は的を得てないように思える。
杉田氏は健常者であるLGBTの方に過度の税金投入は問題だと言ってるのだよ。
#稲田朋美手記「杉田さん、#LGBT を尊重するのが #保守の役割 です」
あたかも杉田議員を批判したかのようなタイトルをつける産経。それはともかく、「「差別禁止」ではなく、「理解増進」を目指す」という視点はとても大事。
言ってる事はまともだけど、今の自民党は、どう考えても受け入れられないでしょ。勿論、今後も。この人のこういうとこが馬鹿だよね
たしかに杉田さんのスの字もないわな。
おい、産経。タイトル稲田氏があたかも発言したようにカッコ書きしてるけど、一切言ってないそうじゃねえか?捏造するなよ。

朝日新聞か?てめえらは。
恥を知れ。
稲田さんの言いたいことは後段にあるはず。
産経新聞iRONNAに寄稿したが、言ってもいないし、本文でも一切ふれていないことを タイトルにして、あたかも私が言ったことのようにカギカッコにするのはありえない。タイトル変更申し入れしています。私は杉田さんを批判するために書いたのではありません。
稲田は男女共同参画や選択的夫婦別姓に反対なバックラッシュのひとりなわけで、性的指向・性自認差別解消法を立法してもらわないと信用できない。|稲田朋美手記「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」iRONNA
本筋とは関係ないところだけど、やっぱりこういう方針なんだなぁ。→「個別法で人権を守っていくことの方が現実的」
3人の女性政治家による寄稿その2:稲田朋美(自民)手記「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」|自民党が目指している理解増進法は、財政措置を講ずることができるとしているが、優遇したり特権を与えたりするものではない。
「サンフランシスコの慰安婦像設置にいち早く反対してくれたのは、実はLGBT団体だった」って何もこんなところで「LGBT団体」のネガキャンしなくても。と思ったらこれほめてるのか。のっけからつまづいたけど続き読みます。
いわゆる「LGBTの政治利用」の典型なんだろうけどまあ我々も含めて政治的存在なんで仕方ないわな。リベラルも負けずにどんどんやればいいか。
これだけ読んで「稲田さん素晴らしい!」と、ころっといく人多そうで(´ж`;)こういう顔になる。
>これからきたる臨時国会で、LGBT理解増進法の議員立法化に向けて関心を寄せてくれる議員が増え、議論が活発化することを期待している
ちょっと見直したわ
稲田朋美議員 @dento_to_souzo 手記。非常に興味深く読んだ。

デモで意見を示すことは非常に重要。政治家は世論に敏感。そして法制化では議員立法で全会一致が前提のため、反対している保守派の議員にどうやって地元の有権者から働きかけを行うか、次の課題だと思う。
人生100年時代の家族の在り方については、時代の変化とともにもっと柔軟なものであってよいのではないか。
本文中に「杉田」の文字は一言も出てこないが、稲田氏はこのタイトルに納得しているのだろうか。違うなら編集部に訂正を申し入れた方がよい。 ◾️ - iRONNA
以上

記事本文: 稲田朋美手記「杉田さん、LGBTを尊重するのが保守の役割です」

関連記事

画像で見る主要ニュース