暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】 「子供の頃は一年が長かった」 その理由がついに判明 - ライブドアブログ

44コメント 登録日時:2013-07-16 20:09 | 暇人\(^o^)/速報キャッシュ

脳の仕組みを知れば、1日を24時間以上に延ばすことだってできる  これまでの人生を振り返ってみてください。1週間を4週間ぐらいに感じたり、1時間が数日間にも 思えたりと、時間が永遠に続くように感じた時期はありませんか? その時期に何をしていたかと 考えてみると、おそらく自分にとってまったく新しい、集中力を要することをしていたのではないでしょうか。  おもしろいことに、...

Twitterのコメント(44)

興味も無い授業を時間割通りに受けさせられてたからだろ
仕事してると一日30時間あっても足りねーな足りねーよ忍足りねーよ
// 集中してると時の流れが遅く、集中してない時だと速い?逆だろ?やり直し!
>>4 ウワアアア
理屈は通る、
あーなるほどー >
10歳の時の1年は1/10だけど、20歳の時の1年は1/20だから何とか
あらぐさ現団の頃は「時が経つのがやたら早いけど、少し前の事が大昔に感じる」って感じだった
なるほど!そういう理由なのか〜
おもしろいことに、「自分のしていること」に集中すると、実際に時の流れが遅くなるのです。
年を重ねる⇨経験した情報の蓄積⇨同じような境遇⇨脳のキャッシュ機能を使って呼び出す⇨新しい事より処理時間が短い⇨時間を短く感じる⇨年を重ねる
ということは、記憶喪失になれば…?
旅行してえなあ
毎日毎日、あっ!ちゅう間に過ぎ去ってくε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
【衝撃】 さもわかってるように見入ってみたりでも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入るみんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…そして、死にたい
子供の頃に戻ってあの時の全部が新しくてワクワクする時間を過ごしたい。
経験あるのは、今まで行った事ない街に行ったときとか、今まで読んだ事のない類の本を読んだときとかかしら。
全ては「脳」に原因があるってことなのか?しかし人間の能力とは図り知れない。
今が速すぎるの、なんとかならんかなT_T
え、集中しているときほど、何してるにせよ、時間の経過の感覚が早く感じられるような……???
1週間の、早さに泣きたくなる。
生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する
/ ('ω`)なるへそ。人生も作業化しているということか。
アインシュタインの相対性理論だろw 何を今更言ってんのこの記事?
遂にどころか、相当前にジャネーの法則で確立してね?証明されたわけじゃなかったんだっけか。
新しい刺激をたくさん享受できるところに行けばいい。引退してからの今に至るまでの時は本当に長い気がする。
集中してると時間たつの早いだろwww
もう1年の半分がとっくに終わってる事が未だに信じられない・・・
ソース元記事より反応レスが面白いわコレ
確かに長かったな〜
ほんと遊べと思うけど宿題忘れたら怒るよねー(°Д°)
本当これわかる。マジで子どもの時と全然違う時間の流れの早さにビビるわ。
死ぬ前に小学校の話しの発想で泣ける。
5歳の子供の1年と50歳 の大人の1年で答え出てなかったっけ。
あの頃は幸せだった…なんでもできる気がしてた・・・
ホンマでっかΣ(´Д` )>【衝撃】
以上

記事本文: 暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】 「子供の頃は一年が長かった」 その理由がついに判明 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース