暇人\(^o^)/速報 : カレーチェーン店が「CoCo壱番屋」ばかりの理由がついに判明! - ライブドアブログ

32コメント 登録日時:2013-07-13 00:09 | 暇人\(^o^)/速報キャッシュ

カレーで全国チェーン展開が難しいワケ  暑くなるとナゼか辛くて熱い食べ物を摂取したくなります。汗をかくのは不快なんだが、激辛で けっこうサッパリもする。  そんなとき、国民食ともいわれているカレーの出番。となると、チェーン展開をしていてアチコチに ある壱番屋の「カレーハウス CoCo壱番屋」いわゆる「ココイチ」を利用している人も多いでしょう。  カレーチェーンは、あ...

Twitterのコメント(32)

ほお・・・ まあ双方にとってベストだろうけど、あのカレールーはあんまり・・・急に味変えるわけにもいかないが //
「C&C」は有名らしいけど俺は知らない。横浜行けばあるんかな?
フライドオニオン食べ放題のカレーの王様が出てないよ
カレーは松屋のカレーが美味い。
ココイチはハーフサイズがあって自分にはちょうど良い量。ドリンクもついてお得な″気分″になる RT @mahiromax: カレーチェーン店が「CoCo壱番屋」ばかりの理由がついに判明!
レトルトでええやん(ココイチとか五島にねぇし)
ココイチすごいんだな / - ライブドアブログ
へえー。松屋も1000店以上あるけどどうしてんだろ。S&Borハウスから仕入れてんのかな。 |
そろそろカレーが食べたい
最近はいきつけの金沢カレー屋ばっかり。そういや仙台にもゴーゴーカレー出来たけどまだ行ってないや
ゴーゴーカレーは?
ああ、梅田のインディアンカレーが食べたい…
もっとゴーゴーカレーを!!
>ココイチもハウス食品と提携、というか実質的に子会社化されています
へー!
道民としては、みよしの推し
そう言えば昔、近所の通りにCoCo壱番屋とCoCoStoreが併設されてたな。CoCoStore潰れたけど。
ディズニーランドのカレー食べたい あれ何故か美味しかった Web:
なるほどねー。確かにカレーは香辛料の調達がネック
帯広にインデアンカレーその名あり
なるほどスパイスがそこしかないのか 盲点だった
へぇー。勉強になる➡ "@himasoku123: "
チャンカレのが好き
ってことはC&Cってある意味画期的なのか? RT @zephel01 暇人\(^o^)/速報 : カレーチェーン店が「CoCo壱番屋」ばかりの理由がついに判明!
ココイチなカレーなんかより、すき家のがマシ
ココ壱行ったの卒業前に学会で岡山行った時が最後だわ
カレーチェーン店が「CoCo壱」ばかりの理由  あの香辛料をチェーン展開できるほど大量に調達するのが難しい。 ココイチもハウス食品の実質的に子会社化。日本でカレーの 香辛料を調達できるのはハウスとヱスビー。
 デューンかよ。
カレーチェーン店が「CoCo壱番屋」ばかりの理由がついに判明! ( )
以上

記事本文: 暇人\(^o^)/速報 : カレーチェーン店が「CoCo壱番屋」ばかりの理由がついに判明! - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース