暇人\(^o^)/速報 : 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」 - ライブドア

73コメント 登録日時:2012-10-10 13:25 | 暇人\(^o^)/速報キャッシュ

Tweet 「日本人はそんなに長時間働いて、人口もドイツの1.6倍なのに、GDP(国内総生産)はたかだか2倍ちょっと。生産性が低いんじゃないのか」 四半世紀以上も前の学生時代、ドイツ人学生に言われた言葉が忘れられない。当時は日本のGDPは米国に次いで2位、ドイツは3位だった。 しかも、日本人の働き過ぎが批判されていた時...

Twitterのコメント(73)

日本人の生産性の低さは世界有数!
「世界第三位の経済力の見返りが少子化や高い自殺率なんて割に合わないよね。何のための経済なんだかw 」まったくだ。>
日本そこらへんも頭いかれてるからさ・・・
ガイアの夜明けなんかで夜は明けないんだよ、てめえらが明けない夜作ってんだよてめえらが。
おっしゃる通りです。生産性が低いんでふ。

: 日本人はそんなに長時間働いて、人口もドイツの1.6倍なのに、GDP(国内総生産)はたかだか2倍ちょっと。生産性が低いんじゃないのか
良スレ→ 裏付け→労働生産性の国際比較
こういうのがモチベーションに繋がったりするよね
> 単に、日本人はお互いの労働の価値を貶め過ぎて、生産高の価格自体を下落させてるから、GDPが低く出るんだろう。
確かに毎日白目向いてる
日本は「ついでにこれも」が仕事の効率を落としてる気がする。 RT @2chnews_j: 暇人\(^o^)/速報 : 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」
ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」/ニュース
12時間は余裕。18超えるともうおじいさんなのでちょっと厳しい /
もっと日本に外圧をヽ(;▽;)ノ RT @2chnews_j: 暇人\(^o^)/速報 : 日本人「毎日12時間働いています」
これはドイツ人が正しいかも。/
うん働けるはずない(´・_・`)RT @2chnews_j: 暇人\(^o^)/速報 : 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」 - ライブドアブログ
コメント読んでた… RT @2chnews_j: 暇人\(^o^)/速報 : 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」 - ライブドアブログ
流石ドイツ人様 RT @LunarModule7: 『日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」』 もっともだ。
生産性大事ね
「労働の質、つまり働き方に大きな違いがある、ということではないか」。 QT @LunarModule7 『日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」』 もっともだ。
違うな、実際過労死があるんだからやってる。何十年も働けない、の間違いかなwRT @LunarModule7: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」  もっともだ。
『 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」』 もっともだ。
日本人は時間にルーズだから。 つ「 - ライブドアブログ」
俺もドイツ人になりたい。
ざ、残業とか駄目人間のやることだし(震え声 Reading:
いやね、サボる人が増えたが出来る人は減ったなぁ(しみじみ)>
まとめアンテナZ
Now browsing: - ライブドアブログ...
米国人でもガンガン仕事して稼いでる奴らは12時間くらい働いてるよ(^ .^)y-~~~
ごもっともでござる。
12時間ぶっ通しじゃないし出来るだろ RT @ShootWinger: ぐぬぬ... 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」 "
便利だから空いた時間に派遣やってるけど、社員のぐったり感が悲惨。新人も顔付きが変わるし、 :
5時の鐘とともにオフィスビルのシャッター閉めるくらいの勢いで終業するよろし→
やれやれだぜ
なんでこの手の話題になると「奴隷の鎖自慢」が必ず現れるんだろう /
過労死するほどに仕事がありすぎて就職難で自殺するほどに職がない国だからね
Reading...  ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時... by NewsStorm
単に効率よく仕事をするって概念が皆無なんだろ。だから仕事できる人が働く羽目になる。 RT @2ch_news 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」
集中して仕事するのはせいぜい5、6時間だね。8時間で帰りますけども。
1日24時間あるんだから12時間ぐらいいけるのではないか
スレタイ関係無いけど中国人の前で「超疲れた~」とか言わないようにしてる。
深夜営業とかに振り回されてるね。無くせとは言わないけど、数をすんごい減らせばいい。稼ぐメインの時間は深夜じゃないでしょ RT @2chmtm: 日本人「毎日12時間働いています」ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をした⇒
ま、生産性悪いのは事実だよな
7時間働くだけでしんどい(´Д` )
生産性の向上にならない作業だけが増えるのが日本。
「6」が正論すぎ。
日本人「毎日12時間働いています」 @myen
そろそろ生産性って概念を経営側に教えないと日本は終わるね。現状社員レベルで生産性上げただけ損だしなぁ。【暇人速報】
2
おいやめろ 死人が出るぞ
集中してないのがバレるだろやめろ。
ツイをしながらの12時間 QT @vnn_jp: 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」
「毎日12時間働いています」ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」 まあ、「余暇」で「余分」なお金を使うのも必要ですよね
ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」
集中してないし、無駄な時間ありまくりですし。分かり切っていることですがな(´・ω・`) RT @2ch_news: 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」
以上

記事本文: 暇人\(^o^)/速報 : 日本人 「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をしたら12時間なんて働けるはずがない」 - ライブドア

関連記事

画像で見る主要ニュース