TOP > 2chまとめ > ハムスター速報 > 「合法か違法かの...
18コメント

中国籍は外国籍を取得した場合自動的に削除されるとあるが、実際の手続きには5年はかかるという蓮舫氏は自身の国籍について以下のことを明らかにしている。 ・1967年に台湾籍の父(故人)と日本人の母の長女として、日本で生まれた。 ・出生時点の日本では父親の国籍しか取得できなかったため台湾籍として日本で暮らした。 ・日本と台湾が断交した1972年以降は中国籍の表記となった。 ・...


Twitterのコメント(18)

こっちは「法を守れ」と言ってるだけなのに
それを「差別だ!」「権利を守れ!」「レイシスト氏ね!」と反発する人たちの恐ろしさよ

「合法か違法かの話」二重国籍解消した小野田議員が蓮舫の対応を批判

@asahicom
小野田議員は言ってもいい人だ
(・c_・`) 何だ、ただの正論じゃないか。
都合が悪くなったら差別でごまかす
森友とか加計よりもこっちの方が大問題なんだよねー。何たって『違法』なんだから。ダラダラと公表しない民進党は信用ならん

/「合法か違法かの話」二重国籍解消した小野田議員が蓮舫の対応を批判「差別の話なんかしていない」:
あと、戸籍(国籍)の事実を証明してくれって言ってる国民に「差別主義者」って言い放った件はどうなったの?
post:「合法か違法かの話」二重国籍解消した小野田議員が蓮舫の対応を批判「差別の話なんかしていない」・蓮舫議員が二重国籍を「いつ」「実際に」解消したのかという国
論点のすり替えだよなあ
正論w差別を助長させてんのは自分自身
違法は言い過ぎだけど、言いたいのはだいたいこんなところ。
民進党を応援してる人はどう思っているのか気になる
加計みたいにグレーな問題は取り扱うのに蓮舫の完全に真っ黒な問題は一切取り上げないメディア
ルールを守らないやつが論点すり替えの典型か
どうして左翼って、区別や法律の話をすぐに差別だって騒ぎ出すんだろうね。
これ以上の正論ないです
・蓮舫議員が二重国籍を「いつ」「実際に」解消したのかという国籍法の
今年はあまりいいのが出てこないから2017のキングオブクズは蓮舫になるのかね。
以上

記事本文: 「合法か違法かの話」二重国籍解消した小野田議員が蓮舫の対応を批判「差別の話なんかしていない」:ハムスター速報

関連記事

33コメント 2016-10-05 18:12 - www.nikkan-gendai.com

民進党の蓮舫代表をめぐる騒動で火が付いた国会議員の二重国籍問題が、安倍自民党にも突き刺さった。7月の参院選で初当選した日米ハーフの小野田紀美議員(岡山選挙区)が、米国との二重国籍であることがバレたのだ。 4日、小野田氏の国会事務所には取材が殺到したが、不在で音沙汰なし。そんな最中、小野田氏は午後7時すぎにフェイスブックを更新。 〈私の知識不足でアメリカ国内での手続きという努力義務が完了...[続きを読む

画像で見る主要ニュース