TOP > 2chまとめ > ハムスター速報 > 残業上限100時...

残業上限100時間報道をそのまま受け取る馬鹿「残業100時間なんてひどい!人間の暮らしじゃない!」:ハムスター速報

35コメント 登録日時:2017-03-14 15:52 | ハムスター速報キャッシュ

日本のマスコミは報道のしかたが本当に悪い。残業は原則45時間が基本なのは変わってないし、月に100時間残業させても良いという訳ではない。今まではそれが無制限だったから規制をしたんじゃないか。 日本のマスコミは報道のしかたが本当に悪い。残業は原則45時間が基本なのは変わってないし、月に100時間残業させても良いという訳ではない。今まではそれが無制限だったから規制をし...

Twitterのコメント(35)

この間現役の中学教頭の父親と残業の話になって、実際教員は月残業100時間は軽く超えるし、何なら教頭だと月200時間近いよ?と言われて改めて社会の闇を見た
明日から100時間残業だー!!
(^o^)ノ イエー!
月100とか余裕勢(・∀・)
給料増えるし、ずっと続くもんでもないならむしろ嬉しいけどな IT土方的に
『「違法残業を根本的に解決するための一歩」って、
元々違法状態だったんなら、法で上限を定めても
改善は期待できないのでは。』


「法治国家」(笑)
年間上限あったのは知らんかったわ
所定労働時間を分かってない学生さんやらフリーランスさんらが騒いでるのかしらね?
数値より少しずつでもこういう過剰労働NOな風潮になってきてるのがありがたいね

100時間もやったらぶっ倒れるで。
残業代が出るならいくらでも残業するけどな(白目
三六協定の青天井に制限を設けたということか。大企業は平気で100時間をこえる。でも三六協定を結んでいない中小企業は多いし、結んでいなかったら罰則つきの残業禁止なのでは。 / "残業上限100時間報道をそのまま受け取る馬鹿「残業1…"
今回の法規制は最初の一歩に過ぎない…と期待しておく。
残業上限100時間報道「残業100時間なんてひどい!人間の暮らしじゃない!」
最高150時間くらいっす。
あー…
今まで無制限だったことを今知りました

ありがとう、そしておやすみなさい…
これ、批判されるのよく分かってない。
タイトルがひどいから引用するのも微妙なんだけど、まとめるとこんな感じかな。
残業するのが嫌なら、いち早く土方やればいいのにとつくづく思う(・ω・
実際見てみるとそこまでバカみたいな法案じゃないのな
逆に長時間残業から守ってるじゃん
ハムスター速報:残業上限100時間報道をそのまま受け取る馬鹿 にしたって、年間720時間って、月20日勤務で毎日3時間までOKってこと?
いやそうじゃねえよ。曲解する企業が出るんじゃないかって事。(当然法律違反)
まぁ、大いなる一歩かもしれんけどさ~、過労死ラインを考えた一歩であってほしかった。
テレビはちゃんと報道せぇや。
雇用側の体質が変わらんから一緒かな( ;´Д`)
阿呆か「可能」というだけでアウトやろ.段階的に減らしてくならまあしゃーないと思うが,「残業は原則禁止」でも良いくらいやで. / "残業上限100時間報道をそのまま受け取る馬鹿「残業100時間なんてひどい!人間の暮らしじゃない!」…"
@hamusoku 残業は原則45時間が基本なのは変わってないし、月に100時間残業させても良いという訳ではない。今まではそれが無制限だったから規制をしたんじゃないか。
年720時間ってことは平均月に約60時間か
休日出勤の扱いどうなるかにもよるけど
なんか言葉狩りぽい風潮があって嫌。長時間残業は誉められたものではないが、基準決めて管理する姿勢をなぜ報道しない
これを批判してる人て、サビ残や万年繁忙期()だとかの別問題を持ち出してる人が多い気がする
無理解は論外だけど
残業代未払いに対する罰則が無いのが悪い
100時間残業規制について文句言ってる人は取り敢えずこれ見て理解して欲しい、マスコミの報道は不十分。そして、これで終らせないことが一番大事
特別条項をつければ6ヶ月だけ青天井の残業時間を、改正で規制したって事かな?違うの?
こういうのはきっちり伝えるべきじゃないのかな
「原則45Hのまま,上限なしから上限100Hにしたんだから良い」って言いたいんだろうけど,相当単純な頭だな
どの職にでもあてはまるのかしら |
いやそれなら最初から45時間上限にしろよ馬鹿ってことでは
以上

記事本文: 残業上限100時間報道をそのまま受け取る馬鹿「残業100時間なんてひどい!人間の暮らしじゃない!」:ハムスター速報

関連記事

画像で見る主要ニュース