TOP > 2chまとめ > ハムスター速報 > 【NPOビジネス...
40コメント

エコキャップ推進協、事業費の5割超を「身内」に還流 ペットボトルキャップのリサイクルを呼びかけているNPO法人「エコキャップ推進協会」(エコ推、横浜市)が2014年度(14年9月~15年8月)、キャップの売却益を主な原資とする事業費の5割超を、子会社を通じて理事長や一部理事らの給与に充てていたことが分かった。事業費の過半が「身内」に還流していたことになる。 横浜市に提出された事業報告書...


Twitterのコメント(40)

「キャップ」の売却益と言うが、勝った側は「キャップ」をどのようにして利益を出してるんだろう?まさか税金?ではないよね。
こんなのがいるからNPO法人って胡散臭いんだよな。
以前から怪しいとわかっていながら集めている人に渡していたけど、本気で止めようかな。
NPOって監査がザル過ぎてもはや=詐欺団体
慈善事業で私腹を肥やす。頑張って集めてくれている子どもたちに申し訳ない。
こういうことがあるたびに、NPO全体が批判されるのは本当に悲しい。
@hamusoku

コレって前から言われてた事だしな…この手のNPOわ大抵在日屑支那チョンが隠れ蓑に運営してるから裏でわもっと不正行為をしてるだろうよ。
先の東北や熊本大震災然り、人の善意につけこんで不正を働くNPO法人が後を絶たない現状に、政府もNPOの在り方について今一度考えるべきかと思われます。
エコなんだかエゴなんだか
ハム速:
エコキャップって集めるコストの方が高かったんじゃなかったっけ?
プルタブとかあまりにもね、募金の方ならしてる。
(´・ω・`)エコという名のエゴ
(_つ/ ̄ ̄ ̄/
ボロい商売ですなw
やめやめ、解散!
つい先日スーパー(リサイクル)に持ってった所なんだが( ・̀・́ )NPOって非営利団体って意味じゃなかったっけ…。
(子供達の)善意を裏切る簡単なお仕事。→
@hamusoku これがジャップの現実。もちろん税金も入ってるぜwwwwwww
どこがNPOだよ。ただのリサイクル業者じゃねーかよ
皆がいいと思ってたエコキャップ運動すらこのとおり。皆が疑問を抱いてる兵庫県の内申書問題等、目を背けたくなるような理由が有るのではないか?
NPOっていつもそう
事実なら、担当者切腹
あいかわらずNPOビジネスうまいな~>
汚い大人たちの懐を潤してただけ。ECOビジネスはウハウハだな。
/ 多かれ少なかれ結構やってるところありそうだしなぁ(´・ω・`)
NPO法人自体の印象が悪くなる( ;´Д`)
「【NPOビジネス】エコキャップ推進協会が事業費の半分以上を自分達の給料にする」@MILO

NPOは詐欺組織
エコキャップ推進協、事業費の5割超を「身内」に還流:朝日新聞デジタル
そして今日もキャップは集め続けられる…
役員報酬20万円は妥当というか安い。ボランティアといっても人件費ゼロだけど経費はかかる。金額的にも営利を貪ってるとは思えない。
まぁこんなもんよ。
なので僕は捨てています。 →
善意に取り入ってるのが悪質やねぇ…
知っていた定期
中には真面目にやってるNPOもあるんだろうけど・・・全体の印象が悪くなるよね
ほらね。
ブラックNPO。
NPOのほとんどはこんなもんじゃないの?
善意で飯を食うというか。
だからこう言うのやらないんですよ私。
こんなのまだやってんのか…
アグネス詐欺となんら変わらないな。
以上

記事本文: 【NPOビジネス】エコキャップ推進協会が事業費の半分以上を自分達の給料にする:ハムスター速報

関連記事

36コメント 2015-06-17 22:04 - news.nicovideo.jp

ロンドンブーツ1号2号の田村淳 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、エコキャップ推進協会から謝罪を受けたことを明かしたが、その内容に「腑に落ちるものではありませんでした」と不信感をあらわにした。【大きい画像を見る】ロンドンブーツ1号2号の田村淳 エコキャップ推進協会は、ペットボトルのキャップを全国から集め、リサイクル業者などに販売した売却益をポリオなどのワクチン支援事業に...[続きを読む

画像で見る主要ニュース