TOP > 2chまとめ > ハムスター速報 > 口蹄疫「想像を絶...

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報

516コメント 登録日時:2010-05-06 03:07 | ハムスター速報キャッシュ

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に カテゴリニュース 1 :出世ウホφ ★:2010/05/05(水) 21:43:24 ID:???0 えびの市で、口蹄疫に感染した疑いのある豚が新たに確認されました。 このほか、川南町でも3件確認されていて、口蹄疫の疑いがでた農場は、合わせて23か所となりました。 口蹄疫...

Twitterのコメント(516)

ワールドカップ記念 STUSSY FOOTBALL Tシャツ
マスゴミ総スルー
いまさらだけど、大変なことになってるんですね。TLで「口蹄疫」ってやたらでてなんかいなーって思ってたけど納得。>
RT @ootanAW: これマジだったのか。口蹄疫問題に関してあまりに報道が少ないのを聞いたらキー局からストップがかかってる模様。局内では赤松が外遊から帰国したらガンガン対策出してまるで救世主扱いのように報道するよう指示くるんだよ
@sntk これの2レス目かね?
@ocky2010 之を見て涙せざるは人に非ず、ですね。政府は何もしない、マスコミは何も報道しないの時期が長過ぎました。
@kiri_kashiwagi  全部が真実かどうかわからないですがハム速置いておきますね。
なにもできないのかなぁ・・・
まとめブログだけど…  コメントできん
まずいものに蓋をしている傍観者 こうしている間に魔はすすむのに   拡散希望。宮崎県でパンデミック発生中です。総務省が報道規制をかけているので報道されません。そんなことで、いいのか?
口蹄疫の云々   こんな形で広げるしか出来んけれども
これの2コメが今までで一番簡潔で情報が多い文だと思う。それだけでもみて欲しい。
某ニュー速+板がROMてても面白いです。 RT @pi3rr3: 最近、ワイドショーなんかみるより、ハム速見てた方がまともなニュース多い気がする。他にも大切なニュース本当は沢山あるんでしょうね、、
最近、ワイドショーなんかみるより、ハム速見てた方がまともなニュース多い気がする。他にも大切なニュース本当は沢山あるんでしょうね、、
今回の大筋はこれが分かりやすいかも
ははは本当に報道がはじまると思ってた以上に大変な事態だなぁ
RT @HideAok1: 2chのまとめではありますが、今起きてる口蹄疫の件について色々まとめてあって解りやすいです。報道規制の件や今回の件が選挙対策に使われるかもという話も。 
口蹄疫に関してもっと情報を!!@ハムスター速報:
大学生の友達と話したんだが、昨日時点で、学校で先生が口蹄疫の話をしたみたいだが、知ってる人がクラスでたった一人だけだったらしい。媒体は新聞だと・・・。
政府もマスコミも酷過ぎる。ここまで感染が拡大したのって前代未聞じゃね?
@Sgl_iZ ネットの情報を鵜呑みにするのはアレだけど、ここら辺からちょっと読める
やりきれない気持ちになる。
RT @ankxxx: 口蹄疫やばすぎるだろーみやぎ頑張れ超頑張れ。東国原さんも頑張れ 
RT @katsukichi1974: あまりに酷いです。是非読んで下さい→「口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に」
あまりに酷いです。是非読んで下さい→「口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に」
口蹄疫についてわかり易くまとめてくれたサイトを教えてもらった。2chソースなので鵜呑みにはできないけれど読むと本当に悔しい。自分の住んでいる国にこういう事を言うのもなんだけど非常に残念だ。
もうなんと言うか…。 今日まで知らなかった自分もダメだな。もっとアンテナ張らないと。
口蹄疫やばい。日本の畜産が終わってしまう。。。
これスゴイ。今のうちに豚肉食っとく。
まとめブログ(ハム速)から
@tobu1

で用は足りますが、なんともね。。。
RT @silvell: もういっかい別のところだけどTLに流しておこう『口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に』
もういっかい別のところだけどTLに流しておこう『口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に』
全く知らんかったけど、口蹄疫はすでにパンデミック状態なのか… ソースがハム速な時点でどうかと思う
読んでる ハム速の口蹄疫まとめ
口蹄疫やばいな...。宮崎の友人がGWに帰った話聴いてさらにヤバイとおもった。
日本国民の50%が情報弱者なわけだけど、せめてtwitterやってる人間くらいは情報に強くなっておいて欲しい、と。 *Tw*
「宮﨑牛がダメならオーストラリア牛を食べればいいじゃないの」と思っていた俺、自爆します。【口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に】
とりあえず、支援的に。ハム速さん⇒「 ニコ動・口蹄疫に関する募金⇒「」
5月9日の時点で殺処分の対象は6万頭を超えている・・・政府はなんの対応もしていない。日本を潰す気ですか?→5/5 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
口蹄疫ってかなり酷いことになっているのね。国は何やっているんだか…
@higashitiji 2ちゃんねる情報ですがここにかいてあることとかってホントなんですか?真実なら腹立たしい気持ちです 教えてください
これは酷い。民主もだけど、報道しないマスコミも。。 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
RT @Tsukurikake:  宮崎県だいじょうぶなのか
宮崎県だいじょうぶなのか
宮崎県で発生している口蹄疫関連のまとめ、のようなものです。
RT @mori_udon: 最悪の場合、畜産への被害だけでは終わらないようで、汚染国から他国への感染拡大を防ぐ為に日本人海外渡航禁止、全物資輸出禁止にもなりうるようです 人、物の動きが世界から断絶されて貿易も観光も製造業も大打撃
RT @mori_udon: 最悪の場合、畜産への被害だけでは終わらないようで、汚染国から他国への感染拡大を防ぐ為に日本人海外渡航禁止、全物資輸出禁止にもなりうるようです 人、物の動きが世界から断絶されて貿易も観光も製造業も大打撃
RT @mori_udon: 最悪の場合、畜産への被害だけでは終わらないようで、汚染国から他国への感染拡大を防ぐ為に日本人海外渡航禁止、全物資輸出禁止にもなりうるようです 人、物の動きが世界から断絶されて貿易も観光も製造業も大打撃
RT @o_megane: 和牛を全滅させたいんだろうか…「口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に」
最悪の場合、畜産への被害だけでは終わらないようで、汚染国から他国への感染拡大を防ぐ為に日本人海外渡航禁止、全物資輸出禁止にもなりうるようです 人、物の動きが世界から断絶されて貿易も観光も製造業も大打撃
一般市民なら小さいミスですら旅行取り止めで会社に缶詰ですよ。日本じゃやってないニュースを、海外のメディアが先に「日本でパンデミック発生!」って報道するのがほんと嫌。みんなもどうか知ってください。
ちょっと待って、肉とか乳製品が高くなるって話は聞いてたけどこんなことになってるなんて知らなかった…!テレビ全然放送してないし(普天間ばっかで)こっちのがやばいんじゃないの…?(汗)
@HeavyBowGunner こことか分かりやすいかも
なんかちょっと調べたらほんとにやばい状況らしい
べつに関係ないけど、どうやら報道規制されている問題が宮崎県で起こってるらしい。
口蹄疫被害、逼迫した状況になってる。
鹿児島に広がったら薩摩黒豚も!RT @yuune000mayu "和"牛ってだけでブランドなのに RT @o_megane: 和牛を全滅させたいんだろうか…「口蹄疫 殺処分対象は3万4000頭に」
宮崎の口蹄疫問題ってものすごいことになってるのね…九州の畜産やばすぎるるるるる>< 全く報道されてないので知らなかったよ…とりあえず情報拡散したいのでコレつ
猫八くんとお話していました。政府まじで何やっとるんだよ
とりあえずハム速にあった口蹄疫のを貼っておこう。
(´・ω・)つ
ぜんぜん関係ないんだけど、あなた、、、マリミテ好きですね、、、?!RT @r_gigantea: 畜産に興味ない自分は「口蹄疫なにそれおいしいの?」状態だったけど、これ見ると本当にヤバいんだな
畜産に興味ない自分は「口蹄疫なにそれおいしいの?」状態だったけど、これ見ると本当にヤバいんだな
RT @penuts_k 口蹄疫まとめ。マスゴミって呼んでいいよね?
狂牛病ってレベルじゃねえぞ
口蹄疫まとめ。マスゴミって呼んでいいよね?
事実かは知らんが口蹄疫まとめ
@yaminakami 希に感染する可能性もあって英国では子供二人が感染したとか、あったと思います・・・ええと。情報は最終的には自分で判断を>
@sora_pe おお、RTですね!今宮崎で口蹄疫が発生しており、畜産業がとにかくヤバい事になっております!中々報道されておらず、緊急性を色んな方に知っておいて欲しいのです。参考までに⇒
普天間もいいけど口蹄疫もね。全然報道されないよなしかし。
宮崎県で口蹄疫が発生、拡大し問題となっています。詳しくはこちら
風評被害回避のため報道があまりされないようですが、牧場関係者を応援するためにも多くの人に知っていただきたい。
こんなだからルーピーって笑われるんですねわかります。今の与党に怒りしか覚えません。
宮崎の口蹄疫拡大がマジでヤバい!!!政府の対応の遅れが原因でこのままでは九州の酪農が壊滅的打撃を受けるかも
まじで……>
RT @GOROFX: 九州の口蹄疫問題どうなっちゃうんでしょうねえ(´ω`)早く対策が充実することを祈っています 
九州の口蹄疫問題どうなっちゃうんでしょうねえ(´ω`)早く対策が充実することを祈っています
やばい
RT @liquidwave: 宮崎の口蹄疫の話、メディアがあまり取り上げないと思ったらこういう事だったか… 赤松何やってるんだよ
宮崎の口蹄疫の話、メディアがあまり取り上げないと思ったらこういう事だったか… 赤松何やってるんだよ
ちなみに自分はここを見た
口蹄疫バジヤバイ RT @pinokotere: 【拡散】口蹄病まとめ この政権がどれほど働かないか、どれほど愚かなことをしているか、考えてくれ
【拡散】口蹄病まとめ この政権がどれほど働かないか、どれほど愚かなことをしているか、考えてくれ
一応コレも貼っとこう。
リンク貼る事くらいしかできませんが…口蹄疫問題
そのまんま東、なんでコントみたいなメガネのかけ方するんだろう。見た目不謹慎なのだけど。そういうファッション?
ちなみに、輸出できなくなりました(ブタや牛肉類 RT @hamusoku 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
なんてこった RT @munnrai まじでいかん!九州の畜産がまじで終わる!!RT @kentiitaka: これは いかん
積極的に食べて行きたい
全然知らんかった。口蹄疫で和牛がヤバそう。
ここ見るまで現状をほとんど把握してなかった。メディア糞マジで糞。251見ると本当にやりきれんなぁ…
口蹄疫の件大きく報道しない噂、真偽不明:あまりに報道が少ないのを聞いたら キー局からストップがかかってる模様。赤松が外遊から帰国したらガンガン対策出してまるで救世主扱いのように報道するよう指示くるんだよ…と失笑中だそうです。
RT @munnrai: まじでいかん!九州の畜産がまじで終わる!!RT @kentiitaka: これは いかん
俺のじいちゃんの飼ってる牛もやばいかもしらんね、こりゃRT @kentiitaka これは いかん
さっき品種がどうとかいってたら、もう既にヤバカッタ
5日の時点で、家畜改良事業団が陥落寸前の戦いになってるらしい。
農場だけの問題じゃなさそう。自民党政権だったらどう対応してたのかな ハムスター速報:
(内閣の)動かざる事山の如し QT @kenpop: ここまでひどくなってたのか… マスコミも政府もおかしいなんとかして
マスゴミが垂れ流すと風評被害になるから政府だけ動いて RT @kenpop: ここまでひどくなってたのか… マスコミも政府もおかしいなんとかして
ここまでひどくなってたのか… マスコミも政府もおかしいなんとかして
ネットの人災説だとか報道規制説だとかの詳しくはこのへんから RT @hamusoku: ハムスター速報 : 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
@dust_man 口蹄疫問題はここにまとまってます。世界の畜産業のピンチです。
噂の類は嘘だと思いたいが... Reading 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報>
@higashitiji 宮崎がんばれ。超がんばれ。政府なんてあてになら無いけど。
さて宮崎県の話、デスブログネタにしている場合ではないもより。
日本の畜産業界がこんな危機的状況に瀕しているとは全く知らなかった……
今更だけど貼っておく。
早急に対処すべきだろ・・・。本当鳩山政権って史上最低だな。
国が仕事してない
牧場がんばれ(>_<)
色々ありますが、4万5千頭弱もの生き物を殺処分というのが、悲しいです... RT @tomokoNeko:口蹄疫ネタ。読んだ後、むっちゃブルーになりました…。
これ相当酷いことになってんじゃん
少し前まで←コレみてた。日本なんなの、病状拡散次第で世界規模で畜産農業壊滅の危機じゃん!国を上げて防策しろよバカ!
口蹄疫ネタ。読んだ後、むっちゃブルーになりました…。
ひどいなぁ・・
寒気がひかない。なにこれ?:
[B!] まとめてきなもの/>>22の宇宙ヤバいコピペ改変がじわりとくる 宮崎県頑張れ、超頑張れ 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報
>>30で現政権やばいとマジで思ってしまった: -
口蹄疫のパンデミックに気をつけろ、もはや風評を気にしていられない! まとめ
RT @noname_lab: 赤松とマスコミ仕事しろ:口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報
赤松とマスコミ仕事しろ:
口蹄(こうてい)疫の報道規制がひどい。
今こそtwitterが頑張る時。
なんという緊急事態。人間にも感染の恐れがあります。


まとめ
読み終わった。これはきついなぁ・・・ RT @mujako: これはきついなぁ・・・ 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
おいこれやばいだろjkRT @sando2dx: 今までこれを知らなかった自分も情報弱者。情報規制している意味がわからない。 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
RT @mujako: これはきついなぁ・・・ 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
これはきついなぁ・・・
あまり報道されてないけどかなりの緊急事態。 ハムスター速報:
政治の話はしたくないが民主党は一体なにやってるんだよ・・・
日本マジやばい。いろんな意味でやばい。東国原知事超頑張れ!!!
口蹄疫問題が気になって仕方ない。うちの実家は畜産に直接関係ないが、九州の財政が大きく傾きそう・・・・・・・これは本当にまずい。
なんか知らない間に大変なことになっていた…
報道規制だかなんだかわからんけど…初めて知ったぞ、このこと…情報って隠そうとすれば隠せれるものなんだなぁ|
ここまでひどいとは・・・民主に入れた奴は○ねよ
口蹄疫、シャレにならんぞ。
これは詳しい。普天間ではなく、こちらが鳩山政権へのトドメとなるかも。 RT @hatebu: 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報 (56 users)
口蹄疫って想像以上にやばい感染症なんだな。ヒトに伝染らないのが唯一の救いだね。家畜に伝染る新型インフルエンザみたいなものか。恐ろしい…。
RT @arohaJ: うちの田舎も今やばそうですねぇ・・・ 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に   
TL上で発見しました。政府ぱねぇっす→
RT @09ss: 口蹄疫8日まで解決無いとかやばいだろ...
口蹄疫8日まで解決無いとかやばいだろ...

記事本文: 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に:ハムスター速報

関連記事

画像で見る主要ニュース