TOP > ネタ・話題・トピック > グリーンズ > 「授業料はタダ!...

「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という”ペイ・フォワード”な奨学金制度をオレゴンの大学が検討中! | greenz.jp グリー

37コメント 登録日時:2013-08-28 07:08 | グリーンズキャッシュ

「大学に行きたいけれども、お金が…」という悩みは、どこの国でも深刻なようです。アメリカでは、学生奨学金の金利を倍にする法案が可決されるなど、返済が重くのしかかる現状は「アメリカ経済の病巣」と呼ばれるほど問題視されています。 そうした問題を解決するための画期的な取り組みが、オレゴン州から始まろうとしています。 舞台は、オ...

Twitterのコメント(37)

とても夢に溢れていて良いふぁ~お金が無くても行ける大学!
これが正式になったら、今より多くの人が夢を見ることができるふぁ~
参照URL→
これ日本じゃ無理だろw
日本は教育先進国であってほしいのだけど、ソーシャルグッドな事例ってあるのかしら。/ |
本当に。国ももっと金出せよとも思いますし、こういう取り組みがうまく回るようになるよう祈ってもいます。
日本の大学も検討すべきでしょ!!
いいアイディア! 実現しますように!! なんかドキドキする。 RT
「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」奨学金制度を大学が検討中! | 「学生たちは政治家を呼んでプレゼンテーションを行い、法案が上院議会を通過した。」日本の政治家は汚染水より五輪ですから。
検討中のようですが、面白い取り組み!⇒
受けた恩は次の世代に繋いでいく、個人レベルでもできることあるよね:
"な奨学金制度をオレゴンの大学が検討中!(greenz.jp) │すばらしい。
コロラドも検討してください! m(_ _)m "@nihonnboyaki:   "
受けた恩は後輩、後人に返す的な >
これ、出来たら良いですね。
社会保障番号でトラッキングが出来るゆえの芸当 RT @juichiroCIM 奨学金、予算がないから仕方が無いの嘘。 RT @cyberbloom: 「授業料はタダ!就職したら…
発想が素晴らしいな。///
授業料納金でも"つながる"

» good read
授業の中で生まれた制度案らしい!
「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という
親の収入関係なしに大学に行けるね"@greenzjp: "
ほう、
RT @greenzjp: 【今日の記事】: 「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という"ペイ・フォワード"な奨学金制度がオレゴンの大学で検討中!
すごい。 ☞
年金制度を知っていると喝采しきれないけど、個人の中でお金ある時に払うって発想はアリな気がする。
映像を見るとジュビリー運動とも提携して、みたいな話になっている。ジュビリーはもちろん第三世界債務帳消しのための社会運動だけど、国内の学生債務についても関心を高めている、みたいな話らしい。
「学生が無料で入学できる代わりに、将来働くようになった時、その収入の3%の金額を、20年にわたり支払います。」という
いいですね!RT @takeshi_kato: こういうのっていいですね。Pay it Forward! / 「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という"ペイ・フォワード"な奨学金制度がオレゴンの大学で検討中!
「大学に行きたいけれど、お金が…」という課題を解決!?-
出世払い RT @takeshi_kato: こういうのっていいですね。Pay it Forward! / 「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という"ペイ・フォワード"な奨学金制度がオレゴンの大学で検討中!
おお留学先やん。
こういうのっていいですね。Pay it Forward! /
いい取り組み→
すごい!さらに誰のお金かわかったら、お互いにいい効果がありそう→
@chaconne53 おはようございます^ ^ステキなの見つけたので。
((^こ^))つ
これ超良い!!!!!実現してほしい!!!|
以上

記事本文: 「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という”ペイ・フォワード”な奨学金制度をオレゴンの大学が検討中! | greenz.jp グリー

関連記事

画像で見る主要ニュース