TOP > ネタ・話題・トピック > グリーンズ > 大輪で長持ちする...
34コメント

Bouquet Prototype by _rockinfree 玄関を開けたら、夫や恋人がバラの花束を買ってきてプレゼントしてくれる……。女性なら、一度は夢見るシチュエーションではないでしょうか。でも、男性にとってはバラを贈るのはとても気恥ずかしいとも聞きます。そんなときに、「このバラを買うと、アフリカの雇用を助けられるって聞...


Twitterのコメント(34)

今ニュースでやってた「アフリカのバラ」寄付じゃなく雇用と笑顔を生み出す仕組み。『 ケニアから直輸入したバラを売る「アフリカの花屋」』 | greenz.jp
アフリカのことなので、やっぱり気になる。個人的にはどこかで市場がバランスを取ると思う部分もあるが。
にしても、標高1600kmはすごいな。。宇宙に出てね?ケニアに行ったことあるけど、呼吸できてたよなぁ、と揚げ足をとってみる。
へーこんな会社が。。ケニアのバラって何の授業であったかな…| グリーンズ -
ち、違うんだから!
ケニアの雇用を助けるためにバラを買ったんだけど、もったいないからあげるんだからね!
嬉! RT @sayakafelix: 先日書いた、アフリカの雇用を助けるバラを売る「アフリカの花屋」の記事 から、取材先にラジオ出演依頼や新たな取材依頼が来たんだって!世の中はストーリーある商品を求めている証拠!
まきんぐありがと♡このお花屋さん気になってた!RT @making0909 ケニア×ロマンチック素敵な記事シェア^^|||大輪で長持ちするバラを売ることでアフリカの雇用を助けたい! ケニアから直輸入したバラを売る「アフリカの花屋」
母のギフトにオーダーしてみました。ケニア産のバラ、札幌の花屋さんでも取り扱ってるとか。東京にもあるかな。/ "
「援助に慣れてしまっている」 っていう言葉が印象的。>> アフリカ、ケニアのバラを日本で販売する花屋さん!
アフリカの雇用を支援する取組は素晴らしいけど、日本国内生産も応援して欲しい。
とっても大胆でダイレクトなビジネス。これぞ、フェアトレードだと思う!
う~ん。たしかにお安いけど、都内のちょっとした花屋さんなら珍しいというほどではないよね…。国内の花卉農家を圧迫しないかとか、
支援と援助を考える、アフリカの花屋 という名の花屋さん
でも結構前から日本の一般的な花屋でもケニアのバラは売られてるけど…国産品優勢の市場で広告されてなかっただけで。なんかパブリシティにおどらされてる感が強いな~RT @sasakitoshinaoこれまで大半は欧州に輸出されていた
「ケニアのバラの輸出先はオランダ(65%)、イギリス(25%)など主にヨーロッパ圏/日本への輸出は1%も満たない量です」
ケニアは標高の高い高原気候の土地が多く、バラ栽培に適している。これまで大半は欧州に輸出されていた。応援。/
自分のやりたいこと、色んな形で実行する人がいるんだなぁ。このアイディアが素敵!>
本当の意味で人の役に立てる仕事ってたくさんあると思う。特に、目を国外に向けるとビジネスチャンスはまだまだあるように感じる。
うーん微妙。物凄い環境破壊だけに…。ナイバシャ湖とか干上がりつつあり。持続可能か? RT @EarthMusicLabel: 大輪で長持ちするバラを売ることでアフリカの雇用を助けたい! ケニアから直輸入したバラを売る「アフリカの花屋」
「援助する人」「される人」の関係を作り替えない限り、国際協力の難しさはなくならない。一緒に何かを作り上げていく協働性をどう担保するか。
ケニアの花はほとんどが欧州向け。でも、日本でも販売し始めたんだ→
greenz.jpに書いた「 ケニアから直輸入したバラを売る『アフリカの花屋』」の記事が公開されました。 個人的にもすごく応援したい取り組みです!
【色々】 ケニアから直輸入したバラを売る「アフリカの花屋」: Bouquet Prototype by _rockinfree... 【ニュース】
以上

記事本文: 大輪で長持ちするバラを売ることでアフリカの雇用を助けたい! ケニアから直輸入したバラを売る「アフリカの花屋」 | greenz.jp グリーンズ

関連記事

26コメント 2012-01-20 23:56 - www.afpbb.com

【1月20日 AFP】ケニアの観光業は長年、「サファリ」を楽しむ外国人観光客が落としていく外貨に頼ってきた。だが、このところ様相が異なっている。中産階級の急増により、今や国立公園の入園客の3分の2はケニア人なのだ。  急成長を続ける首都ナイロビ(Nairobi)で会計士として働いているという男性は、市郊外にあるナイロビ国立公園(Nairobi National...[続きを読む

画像で見る主要ニュース