TOP > ネタ・話題・トピック > グリーンズ > 新たな公共交通の...

新たな公共交通の形。地域とつながる自転車シェアリングシステム「COGOO」 | greenz.jp グリーンズ

44コメント 登録日時:2012-06-12 08:10 | グリーンズキャッシュ

バイクシェアリングサービスなど自転車の新しい活用の仕方がヨーロッパを中心に普及が進んでいます。greenz.jpでも、ロンドンの「Cycle Hire」や、カナダのバイクシェアリングサービス「BIXI」などをご紹介してきました。 各地では電車やバスに次ぐ新しい公共交通の形として、自転車を利用することに注目が集まってきています。今回ご紹介する自転車シェアリングシス...

Twitterのコメント(44)

うちのハウスにもこれ、導入されないかなぁ~ /
パリのあれみたい。ようやく日本にもその風がリアルに来た。QT
・・水戸市内とか採用すれば楽しいと思う。偕楽園以外にも見所たくさんあるし。誰か本気で考えないかな。
毎日乗るわけではないから自転車もシェアできるとうれしい。|
自転車のシェアはかなり気になるテーマ。富山にもあるけどどんくらい使われてるんかなぁ?→
都心こそ必要だと思います。
こぐコグ漕ぐ!|
green school Tokyo卒業生、長谷川さんのプロジェクト!⇒
ステキ。いろんな場所で、シェアの仕組みができるといいな。
自転車に限らず、「シェア」と「IT」の親和性って高いんだよな。>
新たな公共交通の形。地域とつながる自転車シェアリングシステム「COGOO」
これもっと普及してほしいけど、まずは自転車専用道の整備が先かなあ:「 」
横浜国立大学と提携し、利用できるのは今のところキャンパス内のみ。まだ実証実験中。 /
阪大無理でしょうか・・?さすがに吹田と豊中は離れすぎやけどな・・/
よここく! RT @greenzjp: 【今日の記事】横浜国立大学で利用できます!|新たな公共交通の形。地域とつながる自転車シェアリングシステム「COGOO」
最近TBやってない。本格的にヤバス…もう間に合わないえ…(;_;)/~~~
むむ。 RT @greenzjp: UP! : 新たな公共交通の形。地域とつながる自転車シェアリングシステム「COGOO」
こういうのスマートでいいな。
取材しました。|
もっと広まるといいですね。交通マナーもシェアしなくては。。。RT 新たな公共交通の形。地域とつながる自転車シェアリングシステム「COGOO」
@myEN
ありがとうございます!! RT @yujiroakamatsu greenz.jpより 「COGOO」 自転車を漕ぐ、漕ぐ、漕ぐー。と子グマのPR、分かりやすいです。バイシクルシェアリングサービスとして横国で実証実験中とのこと。
サイクルシェアリングはもっと拡がってほしい。
横国大で現在検証中だそうです。いいなー。
greenz.jpより
「COGOO」
自転車を漕ぐ、漕ぐ、漕ぐー。と子グマのPR、分かりやすいです。バイシクルシェアリングサービスとして横国で実証実験中とのこと。
以上

記事本文: 新たな公共交通の形。地域とつながる自転車シェアリングシステム「COGOO」 | greenz.jp グリーンズ

関連記事

画像で見る主要ニュース