TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 「他人のためにお...

「他人のためにお金を使うこと」は血圧を下げ運動や食事と同じくらい健康にインパクトを与える - GIGAZINE

47コメント 登録日時:2018-09-14 20:08 | GIGAZINEキャッシュ

by Daria Shevtsovaこれまでに行われてきた研究で、自分のためではなく他人のためにお金を使うことは、その人の血圧を下げるのに加え、幸福感を増加させると示されています。また、他人を支...

Twitterのコメント(47)

やはり、ボランティアは重要だね。
ほんまかいな的なサムシング
他人を助けることが自分の健康につながるって、とってもいいね。
「他人を支援すると幸せで健康で長生きになる」
という肌感覚が研究でもあったのでシェア。
それ自分に金を使うことで昂揚・興奮して血圧が上がってるだけじゃ……
//
献血と寄付を続けてるけど、幸福度かなり高めなので本当にオススメ。
ボクらは課金で超低血圧に>>
文化観とは関連性ないのか?
へえー、おもしろい。
そんな気はしてた。笑。
なるほど、お金に余裕があれば有りだね。
まぁ、お金だけの話じゃないけど。
興味深い(´・ω・)あとバランス大事ですん
スノドロの別バージョンでたら重課金するから、高血圧の私が救われる可能性が?(真顔)
健康維持のために熊太郎さんに肉を奢ろう!!
これは間違いない / (GIGAZINE)
何か順序が変。 肥大化した自意識を弱める。執着心を下げることでストレスを溜めないようにする。利他的な行為「等」に満足し悦に入る。報酬効果として脳内物質出せれば一応幸せな気分になれると思う。 / "「他人のためにお金を使うこと」は…"
人助けが幸福感に繋がるのは、本能的に人間が群れで生きる生物だからなのでしょう。
健康のためにもヲタ活いいじゃんw
ぼっちではどうすれば。。。
他人に声かけしたら事案になる自信だけは異様にある(:3っ)っ -=三[布団]
本当、そうなんだなぁ☺️

何のためにお金を使うか…。

お金が全てではないけれど、全てにお金が必要なんだなぁ☺️

今日も頑張るぞ〜☺️
人間は社会的な動物なので、他人に奉仕すると幸福感が増加するように脳が作られているっぽいです。社会福祉は政府が担ったほうが合理的だとか、そういう理屈では個々人の幸福感を満たす助けにはならないようで
勝ったな(確信)
ぶっちゃけ一般的に善とされることはなんでも大事なんだよなあ

効率が大事
待ってまーす。
あなたの健康に協力してもいいんですよ! 健康のため!あくまでも健康のために!!
自分の金で焼肉食べさせたい!
アナタの健康のためにワタシにおごってくれてもいいのですよ。
仕方ない。もらう側になってあげるか!笑
そうなんだー。みんなボクにお金をくれていいんだよ。(タイトルしか読んでない)
地味に大事
マジかよ! 皆よろしくぅ!
奢ってください。
起業して、人を1人雇えばいいってことですね。わかるような、わからないような…笑 / (GIGAZINE)
これが恋人とか大切な人に使うなら自分も幸せなんだけど、「お前は愛する人を他人扱いするのか?」と思った時、技術の研究開発への投資とかならそうかもと思う部分があった
健康のためにみんな私にお金使っていいのよ?
道理で差し入れするとなんか楽しい気分になるわけだ
パパ活するか 健康のために
私はみなさんの健康にために、私に奢っていただくことを推奨したいと思います
Windows 10最新版ではFirefoxとChromeのインストールを検知すると「Edgeがあるよ」とダイアログが表示される -
firefox-chrome/
イラナイから入れてると思うんだけどなに言ってんだろうw
"寄付を行うと脳の報酬系が活性化すると報告されました"👍
俺じゃん…🤔
ちょっとわかる気がする(・Θ・)
"二分論で考えるのではなく、バランスを見つけることが大切です"
以上

記事本文: 「他人のためにお金を使うこと」は血圧を下げ運動や食事と同じくらい健康にインパクトを与える - GIGAZINE

関連記事