TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 「夜遅くにとる食...

「夜遅くにとる食事」は本当に肥満につながるのか? - GIGAZINE

14コメント 登録日時:2018-06-12 22:14 | GIGAZINEキャッシュ

「夜遅くに食事をとる」ことは肥満の原因の1つとされており、なるべく早い時間に食べる方が減量につながると言われています。アバディーン大学のロウェットリサーチ研究所で栄養学の研究をしているアレックス・...

Twitterのコメント(14)

つまり、夜食食って太るかどうかは人によるって事か
うん、食べるタイミングじゃなくて、1日の総摂取カロリーが大事らしいよね。
繋がる。俺が保証してやるよ。ほら、腹のサイズ測ってみろよ。チクショー
だからどういうことだってばよ
"結論として、食事のタイミングが肥満につながるというデータはすべて観察的な研究から示された結果でしかなく、根拠は何もありません。" いつなにをどんだけ食ったかってことかな。
「結論として、食事のタイミングが肥満につながるというデータはすべて観察的な研究から示された結果でしかなく、根拠は何もありません」
朝食を広めたケロッグの研究って信用出来るのだろうか…
これずっと疑問に思ってる。ほんとに夜遅くのご飯は太るのかって。
たまにはGIGAZINEの投稿者が身をもって実証してみればいいのに (・3・)
朝飯食ったら腹壊すよなあ?
気になる記事を発見したので(^^♪
結論は「夜遅く食べたからといって肥満になりやすいという根拠はない」、ってことだけど、夜に間食とかおやつはあかんよね。。と自分を戒める。。!
僕はここ10年以上、朝食は基本的に食べてないです!
世の中、少しでも事実があると過剰に反応しやすいよね。ワハハ
俺もだけど
以上

記事本文: 「夜遅くにとる食事」は本当に肥満につながるのか? - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース