TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 【訃報】「車いす...

【訃報】「車いすの物理学者」スティーブン・ホーキング博士、死去 - GIGAZINE

23コメント 登録日時:2018-03-14 13:58 | GIGAZINEキャッシュ

by John Cairnsイギリスの理論物理学者であり、21歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)の診断を受けた「車いすの物理学者」としても知られるスティーブン・ホーキング博士が2018年3月1...

Twitterのコメント(23)

まじかご逝去されたのか........スティーブンホーキングさん76年間ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします
自分的に21世の凄いショックな現実
なんと、、
人類最高峰の知性がまた一人、、、ご冥福をお祈りいたします。
宇宙の話を学んでいくと絶対出てくる人。訃報には驚いた。
ご冥福をお祈りいたします。
どんな偉大な人でもいずれか死ぬ!命は受け継いでいかないと
ホーキング、23歳で死ぬだろうと言われたが、76歳まで学問に生きた。
偉大な科学者がまた一人歴史になった、博士の残した功績と人類への希望に心からの感謝と敬礼を!
博士ーマジかー
てかこの人意外と歳取ってたんな
なん…だと…
ああついに…
ご冥福をお祈りします。彼の本を読み、重力、光の屈折、そしてさらに宇宙に興味が湧いたことに感謝です。
「ホーキング放射」についての本を読んだことがあります。おなくなりになったのですね……ご冥福をお祈りいたします
めちゃめちゃ好きだったので悲しい…
メガテンのスティーブンのモデルとされる人か。。。
おうふ /
以上

記事本文: 【訃報】「車いすの物理学者」スティーブン・ホーキング博士、死去 - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース