TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > ドラマやアニメの...

ドラマやアニメの一気見は内容をつまらなく感じさせるという研究結果 - GIGAZINE

32コメント 登録日時:2017-09-06 19:09 | GIGAZINEキャッシュ

By Al Ibrahim連続TV番組などを一気に視聴することを「ビンジ・ウォッチング」と呼ぶのですが、Netflixやhuluなどのオンラインストリーミング配信サービスの普及により、この一気見...

Twitterのコメント(32)

初見は1週間の消化期間が欲しい
そういうオチか。 >"しかし、この結果はビンジ・ウォッチング(一気見)をしたグループが自宅の快適な空間ではなく実験室で6時間のTV番組を視聴したという事実にも関連していると思われます" / "ドラマやアニメの一気見は内容をつまら…"
アイカツを見ろ。そうすれば答えがわかる
盛り上がってきたとこで「続きは次週!」とかやられるから、冷めてたりすることのが多いヨ >
動画はわかんないけど週刊漫画は一気読みしないとつまんないやつ多い気がする
いやいや、1週間続きを待たされる方がイヤだ。
自分のペースで観たいし。
あのはなとか追いつくまで賭ケグルイは一気見だったけど、面白かったので俺には当てはまらないかも。
泣きそう
一気見は途中でアレコレ妄想しないで受け身のみになる可能性高くなるからな。逆に一気見で気付く面もあるけど、それは二周目の方が良いよね:
記事タイトル見てそれは作品の作りによるのではと思ったら同じフォロー入ってた>
知ってるた。ていうか元々つまらないものを観ていたという事だよね。
単に作品にかける時間が少ないだけだろう。
一週間に一回であれば、次までにどうなるかを考えたりする事ができるが。
一気の場合はそんなのはない。
毎週放送式が日本で、一挙放送式が中国だけど、最近はみんなネット視聴だからそういう垣根もない・・・
よくわからないけど全部一気見してゴミだったらつまりそれが真実なのでは…ゴミの切り売りによって誤魔化しているということじゃないの…
へー🙋デアデビルのシーズン1は最後のあたりは一気見したけどちょっとずつ見たほうがよかったのか…
いやこれ実験が無能すぎろやろw
なるほど。つまり1週間ごとに一気見すれば良いんですよね? --
間を置いて観ると、妄想とか考察とか色々できるって楽しみはあったりしますよねw でもまー本当に面白いと思える作品なら、一気観でも面白さは変わらない気もしますけど。
・・・毎週だから良い刺激なのであって一気見だと頭おかしくなりそうなアニメってあるよね。
まじでか、控えようかな…
作品によってや、人によって異なる結果も出る気がしますね、私はまとめて見る機会が多かったりしますが・・・。
これはまぁわかる気はする。一気読みしたシリーズ本とかもそんな感じがするなぁ。 >
う~ん単純な話、集中力がなくなっただけでしょ?
どうだろう。日常系だと集中力が続かないかな? 細かい伏線をはりまくりの歴史ものとかだと一気見の方が楽しめる気もする… →
攻殻機動隊とかどハマりしたけどなあ。
フーム 連載派と単行本派ではどうか|
テレビドラマをまとめて見ることをビンジ・ウォッチングというそうで、一気にまとめて見る方が効率的だけど面白くなくなるそうです。
自分はそんな体験ないけどな。
詰まらなくするかはちょっと疑問だけど、確かに記憶に残りにくい気はする。
51人を17人ずつ3つのグループに分けて調査て
サンプル少なすぎやろw
ハア? 面白いものは一気に見たいんだが?
@__yuuf 自分はそう思わないんだけど、ゆうさんはどう?
以上

記事本文: ドラマやアニメの一気見は内容をつまらなく感じさせるという研究結果 - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース