TOP > ネタ・話題・トピック > GIGAZINE > 【訃報】ゾンビ映...

【訃報】ゾンビ映画の第一人者として知られるジョージ・A・ロメロ監督死去 - GIGAZINE

25コメント 登録日時:2017-07-17 13:01 | GIGAZINEキャッシュ

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「ゾンビ」など、現在の「ゾンビ映画」ジャンルの第一人者として知られ、後の世に大きな影響を与えた映画監督のジョージ・A・ロメロ氏が肺がんのため亡くなりました。77歳でした。 George A. Romero, 'Night of the Living Dead' creator, dies at 77 - LA Times ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・...

Twitterのコメント(25)

ゾンビ映画の父 ロメロ監督が16日に亡くなってたそうで非常に残念です
これからゾンビ業界はどうなるんだろうか

ご冥福をお祈りします
えーー!知らんかったー!!この人のおかげでどれだけのゾンビが生まれたことか。ご冥福をお祈りします。 "@gigazine:
"
ロメロ監督の『ゾンビ』と『ナイトオブザリビングデッド』は名作でした。
ご冥福をお祈りします。
まじかぁ・・・
ジョージ・A・ロメロ氏が亡くなったかぁ……。最後の作品が2009年の「サバイバル・オブ・ザ・デッド」とは。ゾンビトリロジーの2作目「ゾンビ」がやはり最愛だな。
まじでやる気ゼロになった。仕事ぶん投げて、ゾンビ三部作見たい。。。
テレビじゃ全然やってなかったね/
ロメロ氏が亡くなってしまった。この方のゾンビ感が、今日のゾンビ映画の設定に大きな影響を与え、私の30年を超えB級映画ライフに華を添えてくれたのを決して忘れません。
なんてこった...。だが、ロメロの遺伝子は、多くの人に受け継がれている。
亡くなったのね
なんと!
先日、若者にサインねだられて「おまえら売るつもりなんだろ?働けよ!」とか言いながらもサインしてあげてるの見たばっかりなのに
"@gigazine:
"
この人の功績は大きいと思います。
蘇ることのないよう、ご冥福をお祈り申し上げます。 現在の「ゾンビ映画」ジャンルの第一人者として知られ、後の世に大きな影響を与えた映画監督のジョージ・A・ロメロ氏が死去。77歳。
追悼のため死霊のえじきを最初の企画時のゾンビ版インディアナジョーンズ的映画としてリメイクすべき。
昔にB級ホラー映画が流行ってそれ系をよく見てたがロメロのゾンビ映画は面白かったな。 >
また77歳だって!
普段、90代や複数の100歳に囲まれている身から見ると、まだまだこれから!な感じがしてしまう…
本当に悲しい。
本当に悲しい。
映画監督数居れど、この人の作品程沢山見た映画はない。
ゾンビになって生き返って欲しい。

せめてもう1本見たかったわ。。。
うわああああ神がお亡くなりになってしまった!!!
以上

記事本文: 【訃報】ゾンビ映画の第一人者として知られるジョージ・A・ロメロ監督死去 - GIGAZINE

関連記事

画像で見る主要ニュース